プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忙しかった昨日の午後の部、浅草に行ってました!
前日、2時間しか寝ていない私。



土曜午前中のハイテンションを持続したまま、向かった先は浅草!!
浅草は、今度で確か6回目!
何年か前にあーちゃん、うーちゃんと訪れた時代祭以来です^^

誰かと行動するときは、自分がしっかりしなくちゃと
色々調べて行動する私ですが、一人のときは気ままなもので、
あまり詳しく調べずに動くので、よく迷子(子供ではないか)になりやすい。
今回も東西線に乗ろうとすると、快速電車がやってきて、
「あ~、果たしてこれに乗って止まるのかな?」と、不安になりながら
取りあえず乗り込んだ。
よく取りあえず乗り込んで、目的の駅で止まらなかったことも
多々あるので(笑)
・・・日本橋で無事止まってくれた。
一人だったら、ドキドキしながら過ごすのも悪くないと思う^^
居眠りもせず、終点まで行かなくて済みました(笑)

小学1年生の時、一人でおばあちゃんの家に電車とバスに乗って、
泊まりに行った時のことを思い出した。
電車は乗り慣れていたけど、バスはあまり乗らないバスだったので、
一番前に乗り込み、窓の外の景色をずっと確かめながら乗った覚えが^^
心配したおばあちゃんが、バス停の橋のたもとで待っててくれてた。

昨日の気持ちは、何だかそのときの気持ちに似てたな^^

日本橋で都営浅草線に乗ろうと思ったら、コレド日本橋に
入りそうになった。
ますます小1の私だ。

こんな気持ちにさせるのは、夕方の空のせいかな?
・・・それとも、フンメル人形の話しをしたせい?(笑)

信号を渡ろうとすると、夕焼け(^-^)
渡りながら急いでシャッターを切りました。

夕焼け♪

けっこう好きな写真^^
場所は、雷門の前ですよ^^



雷門!

やっぱり、ここで写真撮ってしまいますよね^^
外国の方が多かったです。


帰りが遅くなるので、何か食べようと思いました。
そこは、やっぱり浅草!
洋食か、天丼を食べようと思いました。

出かける前、パパさんに「何食べようかな~?」と言うと、

「天丼だけは、食べるなよ~。」と言われました(笑)

太るからと心配(?)してくれたのでしょうが、
そう言われると人間食べたくなるものです(笑)

天丼や♪

大黒屋さん、行かせていただきました~!!

なぜ、ここを選んだかと言いますと、
高1の時の修学旅行での自由行動の時、ここに食べに来たんです!
何十年かぶりの再訪であります^^

友達のお姉さまが結婚されて東京に住まれてて、
こちらに案内してくださったんです。
男女10人ぐらいの集団行動。
引率は、そのお姉さまです^^


天丼屋さん!

すぐ近くのこっちのお店だったかな?
そこんところは、はっきり覚えてません。

昨日は時間がなかったので、
お店に入るなり「天丼ってすぐ食べれますか?」と尋ねましたら、
「注文を受けてからすぐ揚げるよ」と言ってくださったので、
食べていくことにしました。


蓋からはみ出る天丼♪

蓋からはみ出た、すごい盛りの天丼!
そうそう高校生の時、これにびっくりしたんだっけ。
高校生の時は、ご飯が食べ切れなかったな・・・。今は・・・。(笑)

開けてまたびっくり!!


天丼♪

「真っ黒やぁ~」と、驚いたのを覚えています^^

えび天2本と、かき揚げが入って、1700円。
中間の値段の天丼を頼んでみました。

これぞ、B級グルメ!!
懐かしい味・・・。
甘めのたれと、厚いちょっと変わった衣。
不思議な味。
この日は忙しい。
小1から、高1までタイムスリップしてる私(^^)

だけど、急がせてしまったせいかどうかわかりませんが、
天ぷらが少し焦げた味だったよ~。ぐすんっ。

会計をしようとレジに行くとおじさんが、
「どう、時間に間に合う?」と、声をかけてくださり、
「時間がなかったけど、懐かしくて入ったの^^」と、
修学旅行の話しをして、ごちそうさまを言って店を出ました。


五重の塔

五重の塔は浅草寺。
ガラス越しに撮ったので、ライトの光が入ってます^^

子供がコンサートで歌を歌うので、会場に滑り込み、
無事皆と合流しました^^

久しぶりにゆっくりとコンサートを聴くことが出来た夜でした。
子供もいい経験が出来たのではないでしょうか^^
ありがとうございました。


帰り♪

子供たちとお母さまたちとの帰り道、
また雷門を通りました。
お店はもう閉まってますね。
むふふっ、時間がないのに天丼を食べる前にしっかりと
お土産の人形焼を買っておいた私でした^^

食べる事に関しては、抜かりはありません(笑)



ひよこ♪頑張って 
                               yukipenginさん♪


今日はゆっくりと過ごしたいとこですが、また忙しい1日かな^^
お料理作り、頑張る予定です~♪

浅草散策、お付き合いしていただきまして、ありがとうございました。

あのひよこ


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2010/04/25 07:04】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<美味しいものは何回も作ります!豚肉のピリッと甘辛揚げ。と、切り干し大根のオムレツ! | ホーム | 鶏むね肉、もも肉の両方で試し揚げ◆オレガノと黒コショウの鶏の唐揚げ◆>>
コメント
ひゃ~!なんという天丼!!!
びっくり~^^
見ただけで、お腹いっぱいになりました(笑)

2時間しか・・・なんて若いわ~!
でも今日はゆっくり寝てちょうだいね^^

マミィちゃんの小さい頃が分かりましたわ
かわいい~!^^v
【2010/04/25 17:05】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
Loveさんへ

やっぱりすごい天丼ですよね^^
食後動いたにもかかわらず、夜中までお腹いっぱいでしたもの(笑)

2時間しか寝ないと、やっぱり堪えます(笑)
美容にもよくないですね^^は~い!今日は早く寝ます♪

フンメル人形をほめていただいてありがとうございます。私的には今すごく変わってる!と思うのですが、基本的にはあまり変わってないようで・・・(笑)
春に高知に帰った時も、小学校の同級生の男の子のお母さまに、〇〇ちゃんでしょ!と、すぐ言われました(笑)小学校の劇のナレター役のエピソードまで覚えてると言われて赤面v-402
子供の時はおとなしい子だったのに、なぜかしら~?(笑)
そうだ、このお母さま方に美味しい手作りのお餅をいただいたんだった。あまりにも美味しかったので、また挑戦してみます~♪
きっとLoveさんもお好きな味じゃないかと思います^^
【2010/04/25 19:14】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/803-1d2ddc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

