プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鶏むね肉、もも肉の両方で試し揚げ◆オレガノと黒コショウの鶏の唐揚げ◆
イタリアンな味だけど、白いご飯にもよく合います!

鶏の唐揚げ得意かも^^
ちょっと定食屋さんの定番メニューのようだなぁと、
作っておいて一人受けてた私です(笑)

昨夜の晩ごはんです!

買物行かずに、晩ごはんを作ってしまおうと、
台所でごそごそ探し回って決まったおかずたちです^^

今日はイタリア~ン!と言いながら、唐揚げがイタリアンなんです!
オレガノが香りますが、不思議と白いご飯にマッチ^^
次の日のお弁当のおかずに残すのを忘れるくらい、
美味しく出来ましたよぉ~(^。^)ノ

唐揚げにはちとうるさい、あーちゃん、うーちゃん、パパさんから、
OK~出ました!!

パパさんは、断然もも肉が美味しいと!
あーちゃん、うーちゃんは、もも、むねどちらも美味しいとのこと!

意外や意外!
むね肉もオレガノと黒コショウなら、かなり美味です~!!
お酒のおつまみにも合う合う~♪

外はかりっと、中はジューシーに仕上げてますよぉ(^-^)
中からは、オレガノの香りがふわぁ~とします。


【レシピブログの「スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪」
レシピモニターに参加中です】

今回オレガノを使用しました^^


オレガノと黒コショウの唐揚げ定食!

晩ごはんメニュー~★
    オレガノと黒コショウの鶏の唐揚げ レタス、水菜、トマト添え
    ごぼうと人参のキンピラ
    しらすと若布ときゅうりの酢の物
    玉ねぎのお味噌汁
    白いごはん
    土佐文旦
    




汁を閉じ込めているので、揚げたては熱々だからやけど注意です!^^
オレガノと黒コショウ♪

★ オレガノと黒コショウの鶏の唐揚げ

    (材料) 4人分
      鶏もも肉           1枚
      鶏むね肉          1枚
      ◎天然塩          小さじ1と1/4
      ◎GABANオレガノ     小さじ1/2
      ◎おろしにんにく      小さじ1
      ◎玉ねぎのすりおろし   大さじ2
      ◎白ワイン          大さじ2
      ◎黒こしょう         適宜(ちょっと多め)10/5追記
      卵               1個
      片栗粉            大さじ5~6
      揚げ油            適宜

    (作り方)
      ① 鶏もも肉と、むね肉は、1口大に削ぎ切りする。
      ② ボウルに◎の材料をいれて、①の肉を加えてよく
        揉みこんで20分ほどおく。溶き卵を入れて、再び
        よく揉みこむ。片栗粉を加えて、よく混ぜる。
        (とろっとなる状態まで加えるといいです)
      ③ フライパンに深さ2cmの揚げ油を用意し、中火弱で
        ぬるいうちから鶏肉を入れて揚げていく。
        両面かりっと揚げて、取り出す。2回に分けて揚げると
        フライパンだとちょうどです。

      ※ 鶏もも肉だけでもいいし、むね肉だけでもいいです^^
        ②のとき、1片レンジでチン!して味を見ると、
        確実に美味しく出来ます♪
        おろし玉ねぎが入っているので、はねない程度の片栗粉を
        混ぜてくださいね。

      ※ 黒こしょうを書き忘れていて、追記しました。(10/5)
        ホホホッ。


鶏の唐揚げの揚げ方のコツを書いてますので、こちらも必見!!



スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!





キンピラ♪

副菜は、値段にあまり変動のない人参と、ごぼうで!!
大きめに切って、噛む回数を増やしてダイエット♪(ん?ならないかな)



しらすと若布ときゅうり♪

揚げ物には、さっぱりした酢の物を添えました。

きゅうりとわかめの酢の物のレシピがありますので、参考にどうぞ♪

しらすをプラスしてます♪


ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪



午前の部の大変な仕事が終わり、ホッと一息です^^
さて、今からはちょっと一人でお出かけです。
2時間しか寝てないので、ちょっとふらふら~ですが^^
電車で寝すぎて終点まで行かないようにしよう~(笑)

用事があって出かけるのですが、カメラを持っていくので、
いい写真が撮れるといいなぁと思います。
がんばっ(^-^)


ステキな週末をお過ごしくださいね^^



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/24 15:46】 | 鶏肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<忙しかった昨日の午後の部、浅草に行ってました! | ホーム | ホットケーキミックスで簡単!チョコとピーナッツバターのクッキー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/802-05326117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

