プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イタリアン弁当?たまの私のお弁当と、女子中学生のお弁当!!
アンティークの椅子の上で、撮ってみました。



テーブルでは日当たりが悪かったので、窓際の椅子の上で^^
木の色がいい色に写って嬉しいなぁ(^ー^)v

本人的には、イタリアン弁当(^。^)ノ
昨日は時間的に余裕があったので、簡単ですがお気に入り弁当に^^
おかずを全部作り終わって・・・

「あれ?ご飯がないー!」

ひゃあー、急いでご飯にわかめと大根葉のふりかけを混ぜて作りました。
ご飯は、和風ですねっ 

また、時間ぎりぎりのお弁当~~!ごめんね~。
あーちゃん、気をつけていってらっしゃい~と玄関先で見送りました。

ご飯は冷ますのが大変!!
一番最初に用意して、冷ましましょうねー(^。^)ノノ
(トホホッ、自分に言い聞かせてます。)
これからの季節、傷まないように梅を少し混ぜ込んだりします^^


【レシピブログの「スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪」
レシピモニターに参加中です】


チキンは「バジル」、パスタは「イタリアンハーブミックス」を
使いました~♪

私のお弁当♪

お弁当メニュー~★
    チキンのレモンバジル焼き
    ツナとフッジリのイタリアンハーブソテー
    人参と枝豆としめじの梅酢サラダ
    かぼちゃのチーズ焼き
    茹でたスナップえんどう
    花型のゆで玉子
    プチトマト
    わかめと大根葉の混ぜご飯
    いちご



シンプルにハーブを活かして♪
チキン♪

★ チキンのレモンバジル焼き

    (材料) お弁当2人分
      鶏むね肉          1枚
      ◎天然塩          小さじ1/3ぐらい
      ◎GABANバジル     小さじ1/2
      ◎粗挽き黒コショウ    少々
      ◎レモン汁         小さじ1
      ◎白ワイン         大さじ1
      ◎オリーブ油        大さじ1 

    (作り方)
      ① 鶏むね肉は、1口大に削ぎ切りにする。
        (削ぎ切りにすると、味が浸み込みやすくなる)
      ② 前夜に、ビニール袋に◎の材料を入れ、鶏むね肉を
        加えて、よく揉んでおく。冷蔵庫に入れておく。
        (前夜のほうが味が馴染みますが、朝マリネしても
        大丈夫です。)
      ③ テフロン加工のフライパンを熱し、②の鶏肉をこんがりと
        両面を焼いて、出来上がり~♪

      ※ 鶏むね肉で作りましたが、お好みで鶏もも肉でもどうぞ♪




★ ツナとフッジリのイタリアンハーブソテー

    (材料) お弁当2人分
      フッジリ                 40g
      ツナ缶                  小1/2缶
      玉ねぎ(薄切り)            小1/4玉
      GABANイタリアンハーブミックス   小さじ1/3
      トマトケチャップ             大さじ1と1/2

    (作り方)
      ① フッジリを茹でる。(塩少々入れてね)アルデンテに
        茹で上がる前に、薄切りにした玉ねぎを入れてさっと
        茹でて、一緒にざるに上げて、水気を切る。
      ② フライパンに、フッジリ、玉ねぎ、ハーブミックス、
        トマトケチャップを入れて火にかけ、和えながら火を通し、
        味をみて調節して、出来上がり~♪

      ※ 彩りにグリンピース、枝豆、そら豆などを加えても
        いいと思います(^^)
      




こちらは、あーちゃんのお弁当~♪
あーちゃんのお弁当♪

昨日はテニスの練習もあるというので、たくさん詰めました。

帰ってくるなり、「美味しかったよ~!」
と、言ってくれました♪

よかった、よかった^^


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



美味しかったので、これもレシピ載せますね^^
彩りがキレイ♪

★ 人参と枝豆としめじの梅酢サラダ

     (材料) お弁当2人分
       人参        1/3本
       枝豆(冷凍)    10さやぐらい
       しめじ       1/3袋
       梅酢        小さじ1/2(無添加のもの)
       砂糖        一つまみ
       オリーブ油     大さじ1/2
       天然塩       味をみて調節
       コショウ      ほんの少々

     (作り方)
       ① 人参は、細めの千切りにする。塩少々(分量外)をして
         少し揉んで、しんなりするまでおく。(前夜にやって
         おいてもOK!)水を入れて、かたくしぼる。
       ② 枝豆は、さっと茹でる。しめじは、オーブントースターで
         焼く。
       ③ ボウルに人参、枝豆、しめじを入れて、梅酢、砂糖を
         加えて混ぜる。オリーブ油、コショウを加えて混ぜて、
         味をみて足りなければ、塩少々を足して出来上がり~♪

       
昨日は、かぼちゃのチーズ焼きもオーブントースターで焼いたので、
しめじは一緒に焼きました。
枝豆は、フッジリと一緒に茹でました。
ゆで卵もよ^^
時間の節約のため、一石二鳥、一石三鳥・・・いろいろやります~♪


ひよこ♪頑張って 
                               yukipenginさん♪


今、嵐の「5×10」のコンサートのDVDを聴きながら・・・(^-^)
観ながらは出来ないので、背中で聴きながらです♪
私、音楽を聴きながらのほうが、仕事がはかどる場合が多いです^^
のりがよくなりますね~~♪
今日は、嵐の気分で^^

最近、小学校の吹奏楽部の演奏会を聴きにいっても、
嵐の曲が多いですね^^

「明日の記憶」、「Happiness」、「Believe」など
他にもまだまだ・・・嬉しいです~♪
うーちゃんの学校は、クラシックやジャズが多いですけどね^^

さてさて、土曜までの書類を頑張ってやるとします~!!
金曜は徹夜にならないように、がんばっ!
嵐の曲に、励ましてもらいながら・・・ 


今日は寒いので、どうぞお体に気をつけてくださいね(^^)


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

       
   

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/04/22 12:10】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ホットケーキミックスで簡単!チョコとピーナッツバターのクッキー。 | ホーム | アサリの不思議な砂抜きの仕方!!アサリと豆苗のスパゲッティーと、たらこトースト!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/800-508da8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

