プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女子中学生のお弁当!20分弁当5日分*★
中3になると、お弁当箱がだんだん小さくなると言う。



下書きのまま途中で残ってたものを載せます^^いいですか?
って、言いながら出しちゃってますけど)笑


ほんとかなぁ、うちの子大きいお弁当箱のままだけど(笑)
思い起こせば、私も中3ぐらいからお弁当箱小さくなったかな?
中3から高校は、
あーちゃんの半分ぐらいのお弁当箱だったような記憶が^^
赤地に白い水玉の入ったお弁当箱でした^^
自分のお小遣いで買った思い出のお弁当箱。
今でもまだあります^^

春だから、何となく可愛いお弁当箱が買いたくなった私です(^^)
目が合うと、買っちゃいますよぉ~(^。^)ノ

いつもながらの20分弁当!ですが、
時間がなくて写真に撮れないことも多々ありました。
すみませんー、写真も上手く撮れていなくて。


1つ目!3月のですわ(笑)すみません、記録として残します^^
3月8日

お弁当メニュー~★
    ささみのベーコン巻き
    ミートソーススパゲッティー
    枝豆とかにカマのサラダ
    プチトマト
    ひじきごはん
    みかん




2つ目!かにカマ続き、見逃してください(笑)
3月9日

お弁当メニュー~★
    豚肉のしょうが焼き
    かにカマとニラのいり玉子
    キャベツの塩昆布ソテー
    プチトマト
    塩昆布と青しその混ぜご飯
    みかん



3つ目!冷静に見ると、すごい量ですね(笑)
3月10日

お弁当メニュー~★
    焼き餃子(自家製冷凍)
    牛肉としめじの焼肉だれ炒め
    枝豆とかにカマとコンキリエのサラダ
    花型ゆで卵
    ご飯にふりかけ
    みかん

    


4つ目!鶏ごぼうの煮物は、朝もう一度完全に中まで温めてます!
3月11日

お弁当メニュー~★
    ハムとブロッコリーのオムレツ
    鶏ごぼうの煮物
    ソーセージのソテー
    茹でブロッコリー
    プチトマト
    しらすごはん



5つ目!3月12日。3月のお弁当ですね(笑)ホホホッ。
3月12日

お弁当メニュー~★
    牛肉のすき焼き味
    ファルファッレのたらこバター和え
    コーンソテー
    茹でスナップえんどう
    花型ゆで卵
    プチトマト
    塩昆布と青しその混ぜご飯



これから気温が上がってくると、
昨夜の残り物などは用心して詰めたほうがいいですね。
私は暑くなると、傷むと困るので残り物は詰めないようにします。

気をつけることは、
・ 汁気を必ず切って入れること
・ 中まで必ず火を通すこと
・ 保冷財も入れるといいですね
・ 気温がかなり高い時は、ご飯に梅を混ぜます^^


ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪


お弁当レシピ、たまっています。
少しずつ出していきますね^^


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪


皆さんにとっていい日でありますように^^あのひよこ



ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

    

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/05/12 07:04】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<昨日の晩ごはんと、梅ちゃんとの久々デート!? | ホーム | 簡単!ホットケーキミックスで炊飯器ケーキ◆キャロットレーズンケーキ◆>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/08 05:03】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/796-f6f11553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

