プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生のお弁当*★簡単!イタリアンな豚のおかずで【イタリアンハーブミックス】
久々のお弁当レシピであります!

GABANさんのスパイスモニターに当選しました(^^)
どうもありがとうございます!!
今回は、バジル、オレガノ、イタリアンハーブミックスです!

簡単に作れて、美味しいもの(^^)
今回は、お弁当のおかずで!!
豚肉に塗って、振って、オーブントースターで焼くだけです!
オーブントースターで焼いてるうちに、他のおかずが出来ちゃいます^^


【レシピブログの「スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪」
レシピモニターに参加中です】

写真は右下です!
豚肉♪

★ イタリアンハーブ豚のピザ風

    (材料) お弁当2人分
      豚肩ローススライス肉          4枚(約100g)
      天然塩                   少々
      粗挽きコショウ              少々
      トマトケチャップ             大さじ3
      GABANイタリアンハーブミックス   1枚に2振りぐらい
      粉チーズ                 大さじ3~4

    (作り方)
      ① オーブントースター用のお皿(もしくは、アルミホイル)に
        豚肉を広げて並べる。ほんの少しだけ、塩コショウする。
      ② ①の上に、ケチャップを全体に塗る。その上に、
        イタリアンハーブミックスを振る。
      ③ ②の上に、粉チーズをたっぷりめにかける。
        オーブントースターで、豚肉が焼けるまで(約5~7分)、
        こんがりと焼いて、出来上がり~♪

      ※ 1口大に切ってお弁当に詰めました。
        ケチャップにも塩分が入っているので、最初の塩を
        振り過ぎないように気をつけてくださいね^^

    
                  
ポーク♪


2枚分は、あーちゃんのお弁当に詰め、1枚はうーちゃん、
そして、写真撮影したあと、私も1枚いただきました(^^)
冷めても美味しいから、お弁当向きですね~♪


じゃが芋とベーコンの炒め物のレシピは、こちら*★をクリック♪

↑これも、とっても美味しいですぅ♪



スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!




ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪


今日は、いつもより30分も早く目覚めた・・・私。

昨夜ちょっと落ち込むことがあり、考えていたらパソコンの前で
うとうとと眠っていましたわ(笑)
そのせいもあってか、目覚ましが鳴らないと起きれない私が、
30分も前に起床!
朝起きてきたあーちゃんが、びっくり!!
「ママ、いったいどうしたの?早起きして!!」

理由は、うーちゃんが足の指の骨にひびが入ったこと。
そのために、朝シップを交換したり、薬を飲ましたり、
先生に手紙を書いたり・・・(昨夜寝ちゃって書けなかったんだけどね)
色々あるからと、何となく緊張して寝たからかなぁ。

「ズキンズキン、指が痛いよ!」と、うーちゃん。
私は心がズキンズキン痛む。
演奏会も合唱のコンサートもあるのに・・・大丈夫かな。

うーちゃんが階段でガツンとぶつけたから、本人が悪いんだけどね。
私自身も同じ足の指を骨折したことがあるので、痛さはよくわかる。
自分の怪我なら、気楽に考えてしまう私なのですが。
だけど、だけどね、子供が病気になったり、怪我をすると、
親はつらいですね~。

代わってあげたいと思っちゃう。
まぁ、現実問題代われないから、フォローをしていきましょう^^
私に出来ることは、カルシウム料理を作ってあげることかな^^
・・・私もカルシウム、たっぷり摂っとこう(笑)

元気だそうっと♪
子供には、お母さんの笑顔が1番ですよねっ!
母頑張りま~す!!




今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/04/15 16:11】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<◆トマトと枝豆のファルファッレサラダバジル味◆と、豚肉ハンバーグ! | ホーム | ルクエ「美人」三色野菜とささみのナムル>>
コメント
とりちゃんマミーさん

毎日こんな美味しそうなお弁当を食べることが出来るとりちゃんの子供達
幸せですね~。
貴女の楽しんで作っている様子が見て
とれますよ。


【2010/04/15 23:34】 URL | フローラ #-[ 編集]
うーちゃん足の指骨折?もぉびっくりしたょ~!親としてはめっちゃ凹へこむね。
本人が一番痛いじゃろうけど。。。
うちの旦那も足の指骨折したことあったけど病院行かず、自己治癒能力&気合で我慢して治してたわ。(変な人やろ~)
だから治るのにめっちゃ時間かかったみたい。
ケガとか骨折してる時に限って思わずちょっとしたところをけったりして・・・それが悪化させる原因になったり、響くんだょね。
あーちゃんまだ若いけぇねぇ。治りも早いといいね。お大事に。。。
【2010/04/15 23:43】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
フローラさんへ

私朝がすごく弱いんです。
頭は眠った状態で、いつもお弁当作ってます(笑)10分早く起きれればと、思います。
でもお料理を作ることは大好きなので、お弁当作るのも楽しんでまーす(^^)
美味しそうなお弁当なんて、ほめていただいて嬉しいです^^
【2010/04/16 18:42】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
しるちゃんへ

足の指の骨にひびが入ったんだけど、子供の指って小さいから、折れてしまいそうで怖いわぁ。
しるちゃんのパパさまも骨折したことがあるんだね。けっこう足の指って、ぶつけるんだよね~。私も一度やりましたわ。
子供は、治るのが早いっていうから、頑張るわぁ。
しるちゃんありがとねっ(^-^)
【2010/04/16 18:51】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/792-fd7a3e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

