プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ルクエ「美人」三色野菜とささみのナムル
最近スーパーでもやしがすぐ売り切れです!

天候不順で野菜が少し値上がりしているので、
みなさんあまり変動のない、もやし料理を作られてるのかな?
よく売れています^^
私も負けじともやし料理です(笑)

ルクエの「スチームケース」第7弾!!

もやしを入れて、彩りきれいなナムルを作りました(^。^)ノ
ヘルシー、美味しい、安い!の3拍子揃いました!!
おかずにもいいし、お酒のおつまみにもOKです(^^)

スチームケースを使うと、簡単でいいですねっ!!

【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】


三色野菜とささみのナムル♪

★ 三色野菜とささみのナムル

    (材料) 小鉢4人分
     もやし        1袋
     人参         5cm
     インゲン       6本
     ささみ        1本
     ◎日本酒      小さじ1
     ◎天然塩      1つまみ

     ・天然塩      小さじ1/3
     ・コショウ      少々
     ・おろしにんにく  小さじ1/2
     ごま油       小さじ2
     いりゴマ      大さじ1
   
    (作り方)
     ① 人参は、細い千切りにする。インゲンはすじをとり、斜めに
       薄切りにする。
     ② ささみは、◎で下味をつけておく。
     ③ スチームケースに、1/2量の水気のついたままのもやしを
       入れて広げ、①の人参、インゲンを広げ、塩一つまみ
       振り入れる。残りのもやしを広げて、上に②のささみを
       のせて、汁も入れる。
     ④ 蓋をして、レンジ(500W)で5分加熱する。ふたを開けて、
       ささみを裏返して、また蓋を閉め、3分蒸らす。
     ⑤ 再び2分加熱して、3分蒸らす。
       蒸しあがっていたら、スチームケースの横(持ち手のところ)を
       しっかり持って、斜めにして中の水分を捨てる。
       (やけどしないように注意)ささみを取り出し、
       少し冷ましてから細かく手で裂く。
     ⑥ ⑤に、ささみ、・を混ぜて味をつけ、最後にごま油と
       いりゴマを加えて和えるように混ぜ、出来上がり~♪

     ※ 最後の塩加減は、少なめに入れて味を見てから、
       足してくださいね^^
     



野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!





これは、日曜日の桜♪
桜♪

用事があってうーちゃんの学校に行くと、キレイに咲いていました

嬉しいです♪桜が見れた^^
桜の下でお花見したいとこだけど、
すぐ横で練習中の野球のボールが確実にあたりそうだわ(笑)



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/14 13:59】 | ルクエ料理 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<中学生のお弁当*★簡単!イタリアンな豚のおかずで【イタリアンハーブミックス】 | ホーム | 高知に行ってきました!◆その6◆やっぱり食べ歩きと、高知城!>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/14 22:02】 | #[ 編集]
こんばんわ。
桜見れてよかったね~。
立派な桜の木やね。(*^▽^*)

今、寒暖の差が激しいから野菜の値段が上がって春なのに春野菜が高~い!高すぎだょね。手軽に買えないっつうの。
その点、もやしはお手ごろ価格だから不動の人気!
うちは、栄養価の高い豆苗と一緒に使うことが多いわ。
マミィちゃんのレシピみてたらルクエの「スチームケース」欲しくなってくるわ!
やっぱり買うならピンクかな。。。
お店で見つけたら買いかな。やっぱ。^^
【2010/04/14 22:13】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
高知の旅、楽しく拝見しました^^
風景だったりカモだったり
わがやとかぶった景色に「ほ~!」と
身を乗り出しました^^
いいとこやね~^^

アイスクリン…大好物です!!!

ふるさとがあるっていいね~
大阪生まれの大阪育ちの私には
ちょっと羨ましいことですわ~^^
【2010/04/15 07:01】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
しるちゃんへ

しるちゃんとこでキレイな桜を見せていただいたけど、やっと実物を見れました(^-^)v

もやしね~、早く買いに行かないとないのよ~。豆苗も売り切れるの、はやいわぁ。
豆苗は、2回楽しめるから、いいよね~。
今度あったら、買おう~♪

私は、電子レンジを今まであまり上手く使えてなかったみたい。
使ってみるととっても楽しくて、スーチームケースでまた色々作ってみるわ~(^^)
【2010/04/15 13:24】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
Loveさんへ

高知の旅、楽しんでいただけました?
嬉しいですぅ(^^)
アイスクリン、大阪にもあるんですか?^^
高知名物のアイスクリンは、高知が発祥の地だと聞いていました。
今は、全国的にあるのかな^^
さっぱりしてて、いいですよね~。

「ふるさとは遠きにありて思うもの」・・・なんて言うけれど、近くにいてもふるさとはあって、みんなが心のよりどころにして帰ってくるところ^^それが、Loveさんのところなんでしょうね(^^)
わたしは、最近大阪の大ファンですよ~。
【2010/04/15 13:59】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/791-ba7837ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

