プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ルクエ「キッズ」野菜が好きになる!◆アスパラガスとささみの炊き込みご飯◆
デパートで宮崎のアスパラガスを見つけました。



グリーンアスパラガスって、根元のほうの切り口のところを見れば、
新鮮かどうかわかりますね^^
切り口が瑞々しいアスパラガスでした^^
食べてみると、やっぱり!思った通り美味しかったですよぉ!

アスパラガスは、疲労回復、滋養強壮の効果があるとのこと。
「アスパラギン酸」入りの栄養ドリンクも見かけますよね^^
「ルチン」という成分が、毛細血管を強化し、脳出血を防いだり、
血圧を下げる効果があるそうです。
ちなみに「ルチン」は、穂先に多く含まれるそうですよ^^
老化やガンを予防するカロチン(ビタミンA)やビタミンCなども
豊富に含まれているとのこと。
・・・老化防止・・・私も食べなくちゃ(笑)

新学期が始まったばかりで、まだまだ緊張することの多い子供たち。
クラス替えがあったり、仲良かったお友達と離れたり・・・。

アスパラガスを食べて、頑張ろう~♪
子供たちが好きなコーンと枝豆を一緒に加えました^^
ささみもいい感じにだしが出て、美味しいですよぉ(^。^)ノノ

スチームケースで蒸すと、野菜がとっても甘いです^^
野菜が好きになるといいな~♪

美味しく食べていただけますように(^-^)


【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

春ごはん♪

★ アスパラガスとささみの炊き込みご飯

    (材料) 2~3人分
     米              1合
     アスパラガス       大1本
     枝豆(冷凍)        大さじ2
     コーン(缶詰)       大さじ2
     ささみ            1本
     ◎水             200cc
     ◎鶏ガラスープの素   小さじ1
     ◎日本酒          大さじ1

    (作り方)
     ① 米は洗って、水につけておく。(30分~1時間)
     ② アスパラガスは、根元のほうはかたければ皮をむき、
       斜めに薄切りにする。
     ③ ◎は合わせておく。
     ④ スチームケースに、水気をきった米を入れて、
       ②のアスパラガス、解凍した枝豆、コーンも加えて、
       レンジの中に入れてから、③を50cc残して注ぐ。
       上にささみをのせる。(下の写真)
     ⑤ 蓋をして、レンジ(500W)で5分加熱する。
       3分蒸らしてから、一度全体を混ぜて残りの50ccを
       加えて、再び5分加熱する。その後10分蒸らす。
       (一番下の写真)ささみは、細かくさいて、全体に
       混ぜ合わせて、出来上がり~♪

     ※ もしも、最後に味が薄かった場合は、塩少々を加えて
       混ぜてくださいね。(鶏ガラスープの素の味にもよります)


全部入れて、レンジでチン!だから、簡単!
最初♪



写真が上手く撮れませんでしたが、つるピカ*★ご飯ですよ~♪
野菜とささみの味がご飯に浸み込んで、美味しい~(^。^)ノ

炊き上がり~♪

あーちゃん、うーちゃんも「美味しい~♪」と言って、
食べてくれました。

よかった、よかった(^-^)


野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!



ひよこ♪可愛いね 
                               yukipenginさん♪


新学期が始まって、昨日は久々にあーちゃんのお弁当を作りました。
所要時間15分!!
時間がないので、かなりあせりましたが。

お弁当の中身は、

豚肉の味付けして焼いたの
しらす入り炒り卵
コーンとじゃが芋のグラタン
茹でアスパラガス
フルーツトマト
塩昆布と青シソのごはん


トホホッ、時間がなくて、写真は撮れず(-。-)
マーコットオレンジも入れ忘れたわ~(*。*)

だけど、味と彩りは、バッチリかな♪

あ~、またお弁当作り生活が始まるわぁ~。
朝の弱い私よ、がんばっ!!



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/11 07:03】 | ルクエ料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<高知に行ってきました!◆その5◆サンピア セリーズに泊まってみました。 | ホーム | ルクエ「美人」春きゃべつと豚ばら肉のなめたけおろしポン酢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/788-51bb3696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

