プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ルクエ「春野菜」◆新じゃがご飯◆
あら?ご飯が足りないと、気軽に作りました!!



もう「ルクエ」のスチームケースが
ずっと我が家にあったかのように、手軽に作れるようになりました。
実はご飯を炊くのは、もう5回目です!
1合でいつも炊くのですが、台所を見渡して・・・
ちょっとかさ増ししたいなと・・・
そうだ!新じゃが芋入れて作っちゃおうと、ちゃちゃっと用意!

写真が上手く撮れなくて申し訳ないのですが、
めちゃめちゃ美味しそうに炊けてるんですよぉー(^。^)ノ
写真は真っ白だけど、見えるかな~^^

おコメがつるピカ*☆★
感動です!!

新じゃが芋、すごぉ~く甘い~♪
じゃが芋の味が引き立つように薄味にしました^^


【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

新じゃがご飯♪

★ 新じゃがご飯

    (材料) 2人分
      米        1合
      新じゃが芋   1個
      天然塩     小さじ1/2
      日本酒     大さじ1/2
      水        200cc(150+50)

    (作り方)
      ① 米は優しく洗って、水につけておく。(30分~1時間)
      ② 新じゃが芋は皮をたわしなどでこすって取り、
        1,5cm角に切って水にさらす。
      ③ ①の米をざるに上げて水気をきり、スチームケースに
        入れる。②のじゃが芋も水気をきって入れる。塩、
        日本酒も加える。電子レンジに入れてから、水を150cc
        そっと加える。じゃが芋がもぐるように埋める。蓋をして
        レンジ(500W)8分加熱する。そのあと、一度混ぜて
        蓋をして、5分置く。
      ④ ③に残りの水50ccを回しかけて、蓋をしてもう一度5分
        加熱する。出来上がり~♪


      

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!





これは、野菜じゃないから番外編ですね。
ハムエッグ♪

ルクエの「スチームケース」で簡単にハムエッグも出来ますよ(^^)
ハムの上に卵をのせて、塩コショウ♪
蓋をしてレンジでチン!するだけです。
朝ごはんに作りました♪2人分ね^^

油を使わなくてすむし、焦げ付く心配もなし^^
時間もセット出来るしね^^
いいことだらけ(^-^)

美味しくできますよ~♪

ただ、卵黄には楊枝で4箇所ほど穴をあけるのをお忘れなく~(^。^)ノ



ひよこ♪♪ 
                               yukipenginさん♪



今日は花冷えですね。
肌寒いです。
薄着の方、どうぞお体に気をつけてくださいね(^^)



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/07 16:25】 | ルクエ料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<豚肉と春野菜の白ワイン煮*★ | ホーム | 坂本龍馬で沸いてる高知へ、行ってきました!!◆その2◆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/781-809db50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

