プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単!焼肉のライスバーガー*★お昼ごはんに。
春休みのお昼ごはんに作りました!



今日から学校のお子さんも多いのではないでしょうか?
今日はお昼前に帰ってくる??^^

ご飯の残り物で出来るから、お昼にいかがですか?(^。^)ノ
残りご飯で、エコ??\(^^)ノノ

簡単です!
ご飯で丸くて平べったい焼きおにぎりを作って、
今回はポークとサニーレタスを挟みました^^

簡単すぎて、レシピと言えないかな(笑)
これも覚書として(^^)

たぶん、買うよりもずっとヘルシー♪
お奨めです!!


子供たち、大喜びですぅ(^-^)v
ライスバーガー♪

★ 簡単!焼肉のライスバーガー

    (材料) 2人分
      ご飯        3杯ぐらい
      豚薄切り肉    4枚ぐらい
      サニーレタス   2枚
      焼肉のたれ    大さじ1ぐらい(中辛味)

    (作り方)
      ① ご飯を丸く平べったく4枚作る。(写真参考に)
      ② テフロン加工のフライパンを弱火で熱して、両面を焼く。
      ③ ②の後、中火強にして豚肉を焼く。火が通ったら、
        焼肉のたれを加えて、よくからめる。
      ④ 仕上げ。焼きおにぎりにサニーレタス、焼肉をはさみ、
        焼きおにぎりでサンドする。同様にもう1つ作る。

      ※ お好みでサニーレタスと焼肉の間にマヨネーズを
        少し入れても、OK~!
        牛肉でも、鶏肉でも、もちろんOK~!
        ご飯がくずれやすいので、お子さんにはお店のように、
        かわいく包んであげると、食べやすいと思います^^



ひよこの親子♪かわいい♪ 
                               yukipenginさん♪


わぁ、今日はいいお天気ですぅ。
留守にしてたので、やることいっぱいです^^

子供たちのいない間に(きゃあ、やっと束の間の一人きり^^)
さぁ~張り切って家事がんばりま~す!!


皆さまもどうぞよい日でありますように^^



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/06 10:02】 | お昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<坂本龍馬で沸いてる高知へ、行ってきました!!◆その2◆ | ホーム | ルクエ「夜食部門」◆春野菜たっぷりの茶碗蒸し◆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/779-8bb9ab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

