プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ルクエ「夜食部門」◆春野菜たっぷりの茶碗蒸し◆
春野菜をたっぷり入れて、上手に作れました!!



ちょっと旅に出ていたので、ルクエの料理は久しぶりです^^
これもちゃちゃっと作ったのですが、とても美味しかったので
レシピ紹介しますねっ(^^)

今回は野菜と卵の蒸し時間などの違いを考えて、
二段階蒸しにしました!!

レンジの500W、200W機能の両方を使います^^

茶碗蒸しを作るときは、200Wですると、やわらかく火が通って
上手く出来上がりますね!


【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

春野菜の洋風茶碗蒸し♪

★ 春野菜たっぷりの茶碗蒸し

   (材料) 1~2人分
     スナップえんどう   6本
     新玉ねぎ       1/4玉
     ・水           50cc
     ・天然塩        2つまみ
     豚薄切り肉      50g (肩ロース)
     ◎淡口しょう油    大さじ1/2
     ◎日本酒       大さじ1/2
     えのきだけ      1/4袋
     卵           1個
     天然塩        小さじ1/2
     だし汁        100cc
     日本酒        大さじ1/2

    (作り方)
      ① スナップえんどうは、すじを取る。玉ねぎは薄切りにする。
        えのきだけは石づきをとって、長さを3等分する。
      ② 豚肉は1cm幅に切り、◎で下味をつける。
      ③ 卵は泡立てないように混ぜ、だし汁でのばしていく。
        塩、日本酒を加えて混ぜ、1度ざるで漉す。
      ④ スチームケースにスナップえんどう、玉ねぎを上にのせ、
        ・の水、塩をふりかける。(すぐ下の写真)蓋をしてレンジ
        (500W)で2分加熱する。蓋をしたまま、少しおく。
      ⑤ ④の中に、えのきだけと②の豚肉をまんべんなく広げて
        入れる。③の卵液をそっと流し入れる。(下の端の写真)
      ⑥ 蓋をしてレンジ(200W)で8分加熱する。卵液に
        火が通れば、出来上がり~♪

      ※ 夜食用に胃に優しい料理になっていると思います(^-^)

      

蒸す前の状態です!
その1


卵液など全てを入れて、蒸すところです。
その2


簡単で、美味しく出来上がりましたよぉ(^-^)



野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!




ひよこの親子♪♪ 
                               yukipenginさん♪



昨日かずりん♪(叔母)から、フルーツトマト1箱と文旦1箱が届きました。
お土産代わりです^^
晩ごはんの時にいただきました。

とっても美味しかったです♪

早速電話もしました^^

子供のときから変わらずずっと可愛がってくれる叔母たち。
高知に帰ると、親代わりに・・・まるでお里のように出入りさせてくれる^^
子供の頃から・・・大人になっても・・・色々な大切なことを教わりました。

いつもいつも、ありがとうございます(^^)


感謝の気持ちはいつも上手く言えないけれど・・・。






今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/06 07:02】 | ルクエ料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<簡単!焼肉のライスバーガー*★お昼ごはんに。 | ホーム | 坂本龍馬で沸いてる高知へ、行ってきました!!◆その1◆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/778-1cfa9786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

