プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単!海鮮ねばねばめかぶ納豆丼!!
さっぱりとして、めっちゃ美味しいです!



食欲がなくても、ちょっと元気がなくても・・・
つるつるねばねばと、あっという間に食べてしまいます(^-^)
簡単だしね、お母さんは嬉しい^^

このどんぶり一杯で、栄養満点ですねっ!!

材料は、一人分ならお刺身3,4種が1切れずつ、めかぶ、納豆、ねぎ、
これだけです!!
おしょう油をちょろりとかけて、お召し上がりください。

一度作りましたが、あんまり美味しいので、
皆さんに知っていただきたく、また作りました^^

うーちゃん、パパさん、私の超お気に入りです(^^)
納豆好きにはたまりませんよぉ~♪


【レシピブログの「ネバネバ丼」レシピコンテスト参加中です】


大きく見えますが、これはカフェオーレボウルです(笑)
ねばねば♪

★ 海鮮ねばねばめかぶ納豆丼

    (材料) 小丼4人分
      刺身色々少しずつ    盛り合わせ1パック
                      (鯛、鮪、ブリ、サーモン、イカなど)
      めかぶ          1パック(100g)
      納豆金のつぶ       2パック
      長ネギのみじん切り   5cm分
      しょう油          適宜
      あったかいご飯     4杯分

    (作り方)
      ① 刺身は、それぞれ1,5cm角ぐらいに切る。軽く混ぜる。
      ② ボウルに、めかぶ、納豆、納豆のたれ、長ネギの
        みじん切りを入れて混ぜ、しょう油少々を加えて、
        味をつける。
      ③ 丼にあったかいご飯をよそい、②のめかぶ納豆をのせて、
        その上に①の刺身を真ん中にこんもりとのせて、
        出来上がり~♪

      ※ いただく時に刺身にしょう油を少しかけて、いただきます。
        お好みで、わさびを添えても^^
        うずらの卵を最後にのせて、混ぜて食べても美味しいと
        思います。



ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!




ひよこの親子♪かわいい♪ 
                               yukipenginさん♪


昨日いつもはあまりお昼寝をしないうーちゃんが、
気がつけば、すやすや・・・(^^)

何とも気持ちよさそうに寝てるでは、あ~りませんか(笑)

それもそのはず!
私がたくさんの布団を3つ折にして、
高く積み重ねたてっぺんで、すやすやとお眠りなのです(笑)

まるで、わらのベッドで寝ているハイジのようでした。
(ほっぺが、真っ赤なところね^^)

しっかり写真、撮りましたよ~♪

二人目の子って、なかなか写真が少なくて・・・。

私も二人目なので、写真が少なかったんですね。
・・・ていうか、兄と一緒に写ってるいいお顔の写真は、
全部兄のアルバムの中にあったという事実・・・(-。-)ぐすんっ。

二人目ちゃん、こんな時でも、撮っとかなくちゃね~(笑)



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/03/30 02:53】 | 乾物類、豆類のおかず | トラックバック(0) | コメント(4)
<<春休み昼ごはん特集!!と、たこ焼きに見えるけど、帆立のチーズ焼きねっ!! | ホーム | ルクエ「春野菜」◆セージ風味のポテソグラタン◆>>
コメント
とりちゃん

私も納豆大好き人間ですが、めかぶは
まだ食べたことないんですよ。
簡単で美味しそうなので忙しいときや
献立に迷ったときいいですね。

それからレンジで温泉卵の作り方
もう一度教えてください。
【2010/03/30 23:21】 URL | フローラ・フローラ #-[ 編集]
うーちゃんハイジ見てみたいわ~キュートなんやろな・・・^^

偶然にもうちの次男・・・朝方、寝姿がめっちゃうけで思わず写真撮ったとこなの♪

二人目は写真少ないモンね。うんうん。同じょ。あれ、マミィちゃんも次女なん?私もょ。
次男のキュートショットね・・・。
身体は仰向けなんだけど、右手をグーで顔は上を向いて左手は胸のところにグーで・・・もうわかっちゃいました?(笑)
ウルトラマンがシュワッて飛び立ってる感じだったの~^^
いかにも地球の平和を守って?満足そうな寝顔と寝姿にめっちゃウケタ~!
写真見せてあげたいわぁ!でも、想像におまかせね^^v下の子は癒しやね♪
【2010/04/01 13:11】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
フローラさんへ

すみません、旅に出ておりましたので、遅くなりました。
めかぶと納豆は合いますよ~♪
納豆好きの方はめかぶは大丈夫だと思います(^-^)
ぜひ、ぜひ♪

レンジで作る温泉卵は、

http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/blog-entry-172.html

で見てくださいね!

耐熱容器によって、レンジの時間も変わると思います。ちょうど上手くいく器が見つかるといいですね。
最近は、薄手のマグカップでも作ってますよ^^
【2010/04/04 20:59】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
しるちゃんへ

ごめんね~。
食べに旅に出ておりました。

ハイジね~。
寝顔は、めっちゃ可愛いね~^^
子供ってみんなそうでしょ(笑)
久しぶりに高知に帰ったら、うーちゃんがお姉ちゃんになったねって、みんなに言われたわ。
本人めっちゃ嬉しそうだった。
あーちゃんは、みんなに見上げられてた(笑)
また伸びた~?って(笑)
そのあと、お母さんをみて・・・爆笑!(何故爆笑か、しるちゃんの想像に任せるわぁ)

・・・兄がいて、私は二人目やから、長女やって!!(笑)

次男君のウルトラマンは、ぜひ見たいなぁ~~!だけど、なぜか想像がつくわ~(笑)
可愛いやろうなぁ(^-^)
【2010/04/04 21:13】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/776-82d60516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

