プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単に作っちゃった!ミニチョコクロワッサン*★
映画「恋するベーカリー」を観て
              ずっと食べたかったんです。




主人公のメリル・ストリープが経営するベーカリーで
夜中に彼(敢えて?)と二人でチョコクロワッサンを作るのです。
映画を観ながら、
あー食べたい!と、考えてるうちに
まるでチョコの匂いが漂ってきそうなシーンです^^
映画の中では、とても簡単そうに作っていました。
(まっ、機械も使ってましたけどね^^)

どうせなら、簡単に手作りして食べたいなぁと
ほんとに簡単に作ってしまいました(*。*)

市販のパイシートにチョコを包んでオーブンで焼くだけですぅ(^ー^)v

簡単すぎて、レシピとはいえないぐらいですね(笑)

だけど、美味しいですよぉ!!

あーちゃん、うーちゃんがあっという間に食べて
焼きたてがすぐなくなっちゃいました(^^)

慌てておやつを作るときや、突然お客さんが来たりしたときなんかは、
いいですね~♪
ちゃちゃっと作れますから^^

覚書として(^-^)


チョコクロワッサン?

★ 簡単!ミニチョコクロワッサン

    (材料) ミニサイズ10個分
      パイシート     2枚
      板チョコ      10切れ
      
      ・卵黄       1個(うずらの卵)
      ・水        小さじ2

    (作り方)
      ① パイシートは、室温に10分ほどおく。(やわらかすぎると
        扱いにくくなります)
      ② 1枚のシートを三角形によく切れる包丁で5等分する。
        二等辺三角形が中央に3個。端は直角三角形になるが
        二等辺三角形になるように麺棒で少し伸ばす。
        もう1枚も同様にする。
      ③ 角度の小さい頂点を上にして、下の部分にチョコを置き、
        下からくるくる巻いて、クロワッサンの形にする。
      ④ オーブンシートを敷いた天板に間隔を開けて並べ、
        ・を混ぜたものを、刷毛で塗る。
        200℃に熱したオーブンで15~18分下段で
        こんがり焼けたら、出来上がり~♪

      ※ 焦げやすいので、注意してくださいね^^
        チョコで味が決まるので、美味しいチョコを
        チョイスしてください(^-^)
        表面に塗る卵黄は、もちろん普通の卵でもOKです!



ひよこの親子♪  
                                  yukipenginさん ♪





今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

     
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/04/01 07:02】 | 手作りおやつ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<簡単!ホットケーキミックスで炊飯器ケーキ◆抹茶のチョコチップ入りケーキ◆ | ホーム | 春休み昼ごはん特集!!と、たこ焼きに見えるけど、帆立のチーズ焼きねっ!!>>
コメント
こんばんは~。
なるほど! こんなに簡単にチョコクロワッサンが作れるわけか!
これは私も覚書しときます。
子供はチョコがつくものが大好きだから♪

コメントありがとう♪
写真だけどsasaは写ってますが、残念ながら私はいませんでした。
なんせカメラマンでしたので。
機会があったら こっそり写ってみようかな~(笑)
楽しみにしててね~。
【2010/04/01 19:55】 URL | マーヤ #-[ 編集]
マーヤちゃんへ

旅に出てたので、遅くなってごめんね^^

レシピとは言えないくらい簡単なチョコクロワッサンですが、気分を味わえます(^^)
美味しいチョコなら、Goodです^^

写真はマーヤちゃんじゃなかったのね。
ちょっぴり期待しちゃった(笑)
そうそう、こっそり写って♪
鍵コメでもいいから、教えてね~~!!
いやぁ~ん、今から楽しみにしてるぅ~~♪
【2010/04/04 21:46】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/772-c5aaaf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

