プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お出かけと、晩ごはんはビビンバ丼!
昨日はどうしても用事があり、お出かけしました。



うーちゃんが学校から帰ってくるのを待って出かけたので、
かなり遅い時間のお昼ごはんとなりました。

ちょっと行ってみたいお店があったんです。
お店の前まで行くと、ランチ終了の看板を出しているところでした。
あー、間に合わなかった(*。*)

お腹はモーレツ(あっ、古い?)に空いてるし、
近場で済ますことにしました。
だけど、食べたのは3時!!
しかも空きすぎていっぱい食べちゃったものだから・・・
晩ごはんはとても食べられない感じ(-。-)

晩ごはんは、量の調節できるビビンバ丼にしました。
これなら、好きな量に調節出来ます^^

ちなみに写真は、パパさんのものです。
私たちは、小丼で(笑)

冷蔵庫にあるもので作ったので、青菜は青梗菜でナムルにしました。
青梗菜も美味しかったです^^


追記:この日のビビンバ丼とスープは、450円ぐらいです!
   1人分 約113円ですね^^
   (あのー、いちごとご飯を除いての値段であります^^)

ビビンバ♪

晩ごはんメニュー~★
    ビビンバ丼
    わかめと豆腐のスープ
    いちご



★ ビビンバ丼
 
    野菜もたくさん食べれるし、美味しいし、子供たちも喜ぶので
    よく作ります(^^)
    大人は、混ぜる前にコチュジャンを加えます^^
    よぉ~く混ぜて、召し上がれ~♪

    レシピは、こちら*★

    今回、豆もやしは普通のもやしで作りました。
    青梗菜のナムルは、初めて作りましたので
    念のためレシピをのせますね。


★ 青梗菜のナムル

    (材料) 小鉢4人分
      青梗菜           2個
      ◎長ネギのみじん切り  大さじ2
      ◎岩塩           小さじ1/4ぐらい
      ◎こしょう          少々
      ◎いりこだし(粉末)    小さじ1/2 (無添加のもの)
      いりごま          大さじ1
      ごま油           小さじ2

    (作り方)
      ① 青梗菜は、茎から十文字に切り、たっぷりの水で
        塩小さじ1(分量外)を入れて、茹でる。
      ② 茹で上がったら水に入れてさらし、絞って3cmの長さに
        切る。◎を入れてよく和える。
        味をみてよければ、いりごま、ごま油を加えて和える。

      ※ 塩を少なめに入れてから、加減してくださいね。



わかめと豆腐のスープ!

    今回は豆腐があったので、わかめと一緒に入れました。
    あっさり中華味です^^


           お茶セット♪いつもありがとっ(^^)
                         yukipenginさん




これは、昨日のお昼の自然食のブッフェです♪
別腹!

おかずもたくさんいただいたのに、デザートは別腹!!(笑)
コーヒーと一緒にいただきました^^
大学芋がとっても美味しかったです♪

おかずも作ってみたい料理がたくさん(^-^)
少しずつ挑戦していきます♪


帰りに本屋さんにも寄りました。
親子三人で久々のおでかけ~♪
だけど、時計を見るとピアノの稽古に行く時間がせまっていて・・(*。*)
ひゃあ~です!!

雨の中バタバタと帰る三人でしたが、
気分は何だかとてもよかったですぅ~(^-^)v
やっと二人とも春休み。
何をしようか、楽しみです(^^)


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/03/26 07:01】 | エスニック料理がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ホットケーキミックスで炊飯器ケーキ!ゆず茶ケーキ!! | ホーム | ルクルーゼのお鍋で!春きゃべつと豚ばら肉の蒸し煮、なめたけおろしポン酢で。>>
コメント
こんにちは~^^

お昼ごはんを食べたばかりなんですが
大好きなビビンバには食いつきます^^
そうそう豆もやしがないことって多いので
わが家も普通のもやしを使うことが多いです
ちょこっとでもたべられるのに
いつもこれは食べ過ぎてしまう・・・^^;
ヘルシーなのに要注意メニューですね^^

小さくてたくさんの種類のデザート
イイですね~^^

丸いトレーもかわいいね^^
【2010/03/26 12:48】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
Loveさんへ

豆もやしって、よく売り切れてますよね^^
みなさん、どんな料理にされるのかしら?
ナムル?炒め物?
突撃インタビュー、してみたいわぁ(笑)

でも、時々年配の方に、「これはどうやって料理されるのですか?」と、見ず知らずの方に聞かれることがあります(笑)
私も尋ねてみたいです(笑)

デザートは小さく切られてて、10種類以上ありました。
小さくとも食べすぎちゃいますね~(笑)
【2010/03/26 18:00】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/767-31c45d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

