プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単!ホットケーキミックスで炊飯器ケーキ◆抹茶のチョコチップ入りケーキ◆
簡単だからまた作っちゃいました。



チーズ味のケーキ、溶けるチーズのケーキ、シベリア、レーズンケーキ、
ゆず茶ケーキに続き、第6弾!!
抹茶のケーキを作ってみました。
チョコチップ入りです^^
売ってるものよりも、甘さ控えめですよ。

写真を撮ってなかったのに、どんどんなくなってしまって・・・
最後の一切れです(笑)

炊飯器ケーキ、微妙に分量を変えています^^
抹茶ケーキ♪

★ 炊飯器で抹茶のチョコチップ入りケーキ!

    (材料)  炊飯器1回分
      ホットケーキミックス      1袋(200g)
      卵                 大1個
      砂糖                大さじ4
      抹茶               大さじ1
      サラダ油             大さじ1
      牛乳                140cc
      チョコチップ(焼き菓子用)   30g (お好みの量で)                    

    (作り方)        
      ① 砂糖と抹茶をよく混ぜる。
      ② ボウルに卵と①を入れて、泡立て器でよく混ぜる。
      ③ ②にホットケーキミックス、サラダ油、牛乳を加えて
        ゴムべらでさっくりと混ぜる。チョコチップを
        加えて混ぜる。
        (ダマになりそうだったら泡立て器で少し混ぜてください)
      ④ 炊飯器の釜に③を入れて、2回ぐらいトントンと空気を抜き、
        ご飯を炊くように、スイッチを入れる。
        炊き上がりの時間(30分ぐらい)がきて、竹くしをさして
        何もついてこなければ、焼けています。焼けたら、釜から
        出して網、もしくはお皿に出して冷ます。


      ※ 粉を加えたら、あまり混ぜすぎないほうが、
        ふっくらと膨らみますよ。

      ※ 焼きすぎるとかたくなるので、焼き時間30分ぐらいで
        焼けてるか確認してみてくださいね(^^)
        我が家の炊飯器はタイマーで計ると30分でOKでした^^


           お茶セット♪いつもありがとっ(^^)
                         yukipenginさん


最近簡単なものばかり考えてますね~。ホホッホッ。
手間、時短ということで(^-^)v



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/04/02 07:01】 | 手作りおやつ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<26日の晩ごはん!つゆだく肉じゃが、砂肝とエリンギの柚子こしょう炒め | ホーム | 簡単に作っちゃった!ミニチョコクロワッサン*★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/766-4eeace1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

