プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日のおやつ!◆ごまたっぷりクッキー◆
今日もまた学校に行っていました。



朝起きたときは、筋肉痛は少しだけで、
あらっ、思ったよりは軽いじゃない(^^)と、嬉しくなりましたが、
学校に行って、机に向かって事務処理をしていましたら、
あわわっ・・・次第に右上腕が・・・いたたたっ・・・(笑)

昨日のドッジボールを投げた右腕がとほほほっ・・・(T。T)
もう少し事務仕事をしていましたら・・・今度は右肩までが・・・。
ほほほっ。

いつもの相棒くんも、いたたた・・・と、同じ場所だと言っておりました。
私よりも6歳も若いのにねー・・・年は関係ないのねー。
嬉しいような、悲しいような・・・(笑)
明日はもっとひどくならないことを祈るとしましょうー(^^)

相棒くんとの仕事も今日で終わり^^
相棒くん、お疲れ様でした^^
打ち上げ、またするからね~♪
・・・あとは、私一人でするパソコンの仕事のみとなりました。
私よ、がんばっ!!(自分で励ましちゃお^^)



今日は何年も前のお料理ノートから、
とっても美味しかったクッキーを作ることにしました。
子供たちが小さかった頃、よく作りました(^-^)

ごまクッキーですぅ~♪♪
ごま好きの方に、気に入っていただけると嬉しいです(^^)

さくっとしてて、ごまが香ばしくて美味しいですよ~(^-^)
ごまクッキー♪

★ ごまたっぷりクッキー

    (材料)  直径4cmのもの約40個分
       バター(無塩)        100g
       グラニュー糖         100g
       卵               大1個
       練りごま(白)         大さじ2
       薄力粉            240g
       ベーキングパウダー    小さじ1/2
       いりごま(白)         30g
       
    (作り方)
       ① 計量したバターと卵は、室温に戻しておく。
         薄力粉、ベーキングパウダーは、あわせてふるっておく。
       ② ボールにバターを入れて、泡だて器でクリーム状に
         なるまで混ぜる。砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる。
       ③ 卵は溶いて、2~3回に分けて②に加え、ふわっと
         なるまでよく混ぜる。練りごまも加えて混ぜる。
         ①でふるった粉類、いりごまをゴムベラでさっくりと
         混ぜる。
       ④ ③を丸めて、直径4cmぐらいのクッキーの形にして、
         オーブンペーパーを敷いた天板に並べる。
       ⑤ 180℃に熱したオーブンで20~25分ぐらい焼いて
         出来上がり~♪網にのせて冷ます。

       ※ コツは、③で練らないようにさっくりと混ぜることです。
         焼いた後は、少しおいたほうが、なじんで美味しいです。
         完全に冷めてから、密閉容器に入れてくださいね^^



           お茶セット♪いつもありがとっ(^^)
                         yukipenginさん



兄がバレンタインのお返しに、DVDをたくさん送ってきてくれました。
お料理もののDVDが4つと、子供用2つ^^
嬉しいなったら、嬉しいなぁ~(^^)♪

今は時間がないのですが、今度ゆっくりみるね~~♪♪



みなさま、今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/03/18 20:38】 | 手作りおやつ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<簡単!ぶりのカルパッチョ和風味!! | ホーム | ドッジボール大会!と、昨日の晩ごはん。>>
コメント
こんにちは^^

私もちょっと運動しただけで次の日はやばいですT▽T
でもでも速めに筋肉痛来るほうが体は若いって聞いたことがあるんですよ(自分に言い聞かせてます、笑)

今日のクッキーも美味しそう♪
今日の夜したのガッツリ丼レシピお借りします~*^人^*

レシピありがとうの応援ポチ♪
【2010/03/19 11:50】 URL | yukipengin #-[ 編集]
yukipenginさんへ

最近私運動したその日にもう筋肉痛出るのよぉ^^
え~、若いから早いって(笑)
ごめんね、一人で言いながら受けちゃう(笑)
ずっとハンコ作ってたら、肩とか凝りませんか~?^^気をつけてね(^^)
作ってるところ、すっごく楽しそうで・・・見てみたいわっ♪

クッキー美味しいよ~。
食べすぎるので、ヤバイです(*^^*)
ガッツり丼、頑張ってね~!
テンメンジャンによって、甘さ調節してね^^

いつもありがとう~e-78
【2010/03/19 14:35】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/759-b22bd1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

