fc2ブログ
プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
20分で中学生のお弁当!まとめて5日分*★
今日はお弁当いっちゃいまーす!!



いつものあーちゃんのお弁当・・・手抜き満載ですみません。
朝は眠い頭でボケてるはずのに、かなりの集中力で作っています。
時間との真剣勝負!!

・・・しかし、たまに間に合わず、写真撮れずの日も(*。*)
ホホホッ。


3月5日♪

お弁当メニュー~★
    ささみのフランス七味焼き
    絹さやとかにカマのいり玉子
    ちくわとペンネの焼肉だれ炒め
    プチトマト
    塩昆布と青しその混ぜご飯
    みかん



有り合わせで、ものすごーく苦しいお弁当。
同じ材料で、組み合わせは何通り?っていう、
算数の問題が出来そうだぁ(^◆^)ノ

でも意外や意外!
ちくわとペンネを中辛の焼肉だれを入れて炒めただけなんだけど、
美味しい~♪

絹さやとかにカマのいり玉子は、春を感じる~??
味付けは、天然塩と日本酒!
塩味控えめにして、優しい味にします^^
    


一寸前のお弁当^^
2月10日♪

お弁当メニュー~★
    豚のハーブ焼き
    スナップえんどうともやしのナムル
    ちくわのチーズ焼き
    プチトマト
    おかかサンドのご飯
    いちご



★ スナップえんどうとモヤシのナムル

   もやしと、スナップえんどうを塩茹でし、よく水気を切ったあと、
   塩、コショウを混ぜて、最後にごま油とごまを混ぜ合わせたら、
   出来上がり~♪
   
   ※ お弁当だから、にんにくは省略です(^^)
     絹さや、枝豆、そら豆でも、美味しいです♪


おかかサンドのご飯は、かつおぶしにしょう油少々を混ぜて、
ご飯の間に挟んでいます。
兄のお弁当に、母がよく作っていました^^



切干大根の煮物は、前日の晩ごはんを朝温めなおしました^^
2月18日♪

お弁当メニュー~★
    肉そぼろ入り玉子焼き
    ちくわのチーズ詰め
    切り干し大根の煮物
    茹でブロッコリー
    プチトマト
    シラスと青しその混ぜごはん
    みかん



玉子焼きは、冷凍にしてあった肉そぼろを卵で巻いただけですが、
美味しいです^^

肉そぼろの作り方は、こちら*☆



2月22日♪

お弁当メニュー~★
    鶏の照り焼き
    ブロッコリーと卵のタルタルサラダ
    ちくわのチーズ焼き
    花型ゆで卵
    プチトマト
    たらこと青海苔のふりかけご飯
    みかん


★ たらこと青海苔のふりかけ

    たらこ小一腹は、ラップをして1分10秒(500W)チン!する。
    火が通ったら、皮を取り除いてパラパラにする。
    たらこが冷めてから、青海苔、いりごま少々を混ぜて、
    出来上がり~♪

    


3月1日♪

お弁当メニュー~★
    牛肉と人参のオイスター炒め
    焼きそば
    玉子焼き
    茹で絹さや
    プチトマト
    塩昆布と青しそのご飯
    みかん



この日は、牛肉と焼きそばの豚肉で、
肉だらけと言われてしまいました(笑)
まっ、確かにそう(笑)

肉が入ってなければ、肉がない!と言われ、
肉がいっぱいだと肉だらけと言われ・・・
しかし、全く気にしないことにした私でした。

基本は冷蔵庫にあるもので、なるだけバランスよく♪♪
たまに、エラーもありと言うことで(笑)


           お茶セット♪いつもありがとっ(^^)
                         yukipenginさん



今日は東京お天気がよくて、あったかいです^^
だけど、夜は寒くなるとか。

みなさま寒暖の差にお気をつけてくださいね~(^-^)

さぁ、頑張るど~~♪


長いのに今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/03/16 12:02】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ドッジボール大会!と、昨日の晩ごはん。 | ホーム | 映画「恋するベーカリー」と、豚照り焼き丼の晩ごはん!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/757-55206317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる