プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
映画「恋するベーカリー」と、豚照り焼き丼の晩ごはん!
今日は梅ちゃんと久々のデート!!



映画「恋するベーカリー」を一緒に観てきました。
メリル・ストリープが出ているので、どうしても観ておきたかったので^^
・・・これは、大人の映画でびっくりしました(*。*)

一番感動したのは、映画の中の住んでたお家がとても素敵で、
特にキッチンがそれはそれはステキで、憧れました^^
こんなキッチンだったら、1日中料理したいねー!と、
梅ちゃんと話してました^^
わたしゃ、キッチンで寝てもいい!と思うくらいステキでした(笑)
(すごい広いし^^)

庭には畑があって、プールがあって・・・。
夢のような別世界!
こういう映像を見れただけでもよかったかな^^

私のお気に入りの登場人物は、長女の婚約者の男性!
ものすごくお茶目で美味し~い役柄で、目立ってましたよ(^^)

映画を観終わったあと、梅ちゃんと無性にチョコクロワッサンとか、
クロックムッシュが食べたくなりました(笑)

映画を観ている時、
美味しそうな料理にお腹がグ~~っとなりそうでしたが、
梅ちゃんがフィナンシェを持ってきてくれていて・・・
梅ちゃんありがとう!美味しかったよ~(^-^)
鳴らずに済んだわ(笑)


そんなこんなで楽しかったデートでした♪
続きは、またあとで^^


(^-^)
これは、昨日の晩ごはん!
あーちゃんとうーちゃんの買物に行って、すっかり遅くなり、
超特急で作った晩ごはん。
ご飯を早炊きしている25分の間に、
おかずなどを全部作っちゃいます(^^)
お味噌汁の具は、ささがきごぼうと油揚げです!
父がよく作ってた組み合わせで懐かしかったです^^

豚照り焼き丼!!

晩ごはんメニュー~★
    豚照り焼き丼
    ツナと野菜のペンネサラダ
    ごぼうと油揚げのお味噌汁




簡単にがっつり食べたい時にどうぞ(^^)
豚照り焼き♪

★ 豚照り焼き丼

    (材料) 4人分
      豚しょうが焼き用   360g(10枚入りでした)
      ◎しょう油      大さじ2
      ◎砂糖        大さじ2  
      ◎みりん       大さじ1
      ◎テンメンジャン   小さじ2
      長ネギ        10cm
      あったかいご飯    4杯分

    (作り方)
      ① 長ネギは白髪ねぎにする。(中の芯を取り、5cm長さで
        縦に細い千切りにし、水にさらす。芯は刻んで味噌汁に)
      ② 豚肉は、脂との境目のところを何箇所か筋切りする。
      ③ テフロン加工のフライパンを熱し、強火で豚肉を焼く。
        こんがり焼けたら裏返し、弱火にして蓋をする。
        火が通ったら、◎を加えて照りよく仕上げる。
        豚肉を取り出して、残った汁を少し煮詰めて火を切る。
      ④ 丼にご飯を盛り、豚肉をのせてたれを少しかけ、
        白髪ねぎを盛り付けたら、出来上がり~♪

      ※ テレビで美味しそうに食べていたので、作ってみました。
        味付けはわからなかったので、考えました^^   
        豚のロースと、ばら肉の半々にすると美味しいですよと
        お店の方が言ってましたよ^^
      



あーちゃん、パパさんお気に入り~♪
ペンネのサラダ♪

★ ツナと野菜のペンネサラダ

    ペンネを塩茹でして、よく水気をきる。
    (卵も一緒に茹でました)
    ペンネは、熱いうちにドレッシングで和える。
    冷めてから、ゆで卵の荒みじん切りにしたもの、ツナ、薄切りに
    して塩もみして洗ったきゅうりと玉ねぎをほんの少しの
    マヨネーズで和えて出来上がり~♪
    サニーレタスとプチトマトを添えました^^
    
    久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しい~!


           お茶セット♪いつもありがとっ(^^)
                         yukipenginさん


今日の梅ちゃんとのデートの続きです(^^)~*☆

汁なし坦々麺♪

映画を観た後、「何食べようか~?」って一応聞きながら^^、
「嵐の櫻井くんが行ったお店の支店があるから、行ってみる?」と、
サンシャインシティアルパ3階の「栄児 家庭料理」に行きました。
四川料理のお店です。
私はこれで2度目です^^

またまた「汁なし坦々麺」をいただきました。梅ちゃんも^^
サラダ付きで、水餃子はおかわり自由です^^
辛さが調節でき、辛口、普通、控えめとありますが、普通にしました。
普通でもかなり辛いですよ~。
山椒とラー油がいい感じに効いてます。
以前食べた時よりも辛く感じないのは、慣れたのかしら~(笑)
梅ちゃんも辛いのは、大丈夫みたい!
二人でこの時は無口になって、いただきました(^^)
シンプルで辛いけど、奥行きがある美味しさです♪

今度こそは、本店に行ってみたいと思います^^


そのあと場所を変えて二人でお茶をしながら、おしゃべりタイム(^-^)
梅ちゃんと話してると、元気になるのよね~*☆
いつもいつも、ありがとっ(^。^)ノ

あ~、もう帰る時間?
いつもそんな感じです^^
時間が経つのは早かったです^^

だけど映画の余韻で・・・しっかりMAISON KAYSERの
パン屋さんで、パンをしっかりおやつに買って帰りましたよ~(^。^)ノ

※ 「恋するベーカリー」公開中、毎週水曜日に映画の半券をお持ちの上、
   実施店舗にて「お買い物」して頂いたお客様に、「パンオショコラ」
   または「クロワッサン」のどちらか1つをプレゼント致します!

って、ポスターがありましたが、今週の木曜で上映が終わるようなので、
明後日だけですね^^
水曜に映画を観てサンシャインに行かれる方は、ぜひ♪         



さてさて、ステキなお家を見たから、明日は大掃除するよ~~♪♪
がんばっ!!



長いのに今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/03/15 20:11】 | 豚肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(4)
<<20分で中学生のお弁当!まとめて5日分*★ | ホーム | シーザーサラダ!と、鶏挽き肉でミートソースパスタ!>>
コメント
お肉がピカピカ!
絶対おいしいわ~^^
ツナもあるし今晩はコレやね~^^

この映画、私も気になってました~
メリル・ストリープ…年を重ねるほどに魅力的^^
私もキッチンで寝てみたい(笑)

そうそう~
私も豪邸を見るとなぜか掃除に精を出す(笑)
毎日見なきゃね!(爆)^^
【2010/03/16 07:23】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
映画とっても面白かったみたいですね~~~><
すごい伝わってきますよ~*^^*

映画の中でおうち気になっちゃうのわかります!
映画も良くて風景や出てくるおうちも自分のツボだったらその映画はもう保存保存ですよ~*^д^*♪

スピードご飯もすごい美味しそう~><
25分で作れるなんてビックリです
どんぶり食べたいな~~~*^人^*
【2010/03/16 08:53】 URL | yukipengin #-[ 編集]
Loveさんへ

豚肉がっつりで疲労回復狙ってます^^
生姜を少し入れてもいいと思います~♪

メリル・ストリープは、ますますファンに(^^)
まさに、年を重ねるほどステキですよね~。
一つ一つの表情がとても豊かでキラキラしてて、たぶんそれは内面から表れるものであって・・・女性として見習わなくてはと思いました。

キッチン素敵でしたよ~。
インテリアもステキでした。
広くて、明るくて、光が差してて・・・冷蔵庫もめっちゃ大きいアメリカンサイズ♪
キッチンで寝たいと初めて思いましたもん(笑)

私も豪邸を見るとなぜか掃除に精を出す(笑)
毎日見なきゃね!(爆)^^
→ずばり、私もその通りです~(爆)♪♪
【2010/03/16 12:31】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
yukipenginさんへ

映画ね~、ちょっと大人の映画だったのよ^^
観た後色々考えてしまう映画ね。
私はメリル・ストリープのファンなので観に行ったのだけれど、観ていくうちに製作者の小さなこだわってる部分部分がとてもステキで気になって、夢中で観てしまいました^^
キッチンや、飾られてるインテリアがとってもステキでしたよ^^
それはまさに、ツボですね~♪

スピード簡単ご飯♪
だんだん得意になってきました(笑)
時間がないってこともありますが・・・(笑)
たまには、がっつり丼でいっちゃってください(^-^)v 
【2010/03/16 12:52】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/756-fdaa1454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

