プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シーザーサラダ!と、鶏挽き肉でミートソースパスタ!
昨日は、映画を観に行きました。



うーちゃんとパパさんと一緒にね^^
大人も観て楽しめる映画だと思って行ったのですが、
ちょっと子供向けだったかなぁ。
映画の好みが違っただけかもしれませんが(^^)

そのあと、塾に行ってたあーちゃんと合流して、
この日は外で晩ご飯を食べました。
今冷静に考えたら、いっぱい美味しいお店が浮かぶのに、
昨夜はおなかが空きすぎて・・・。
思いついたところへ行きました。

・・・実はブッフェに食事に行ったのですが、
我が家はみんなあまり食べないし、
おなかいっぱいになるとすぐ出てきちゃうので、
何だか得なのか、損なのか・・・。(主婦的に考えるとね)
だけど、家族で行くと私もあまり食べないので・・・いいのかも(笑)
もう~駄目!!って、止められちゃうので(笑)


そんなこんなで、写真の晩ごはんは、少し前のものです。
3月6日だと思われます^^

ミートソース味が食べたくて冷蔵庫を探しましたが、
鶏挽き肉しか見つからず。
まっ、大丈夫よ~と作ってみました。
あっさり味に仕上がり、これもよしです!

シーザーサラダは、子供たちが大好き!!
ドレッシングも市販のものをアレンジして簡単に作ります^^
温泉卵は、レンジでチン!して、簡単ですよ~(^。^)ノ

シーザーサラダ♪

ちょっと前の晩ごはん~★
    鶏のミートソースパスタ
    シーザーサラダ(4人分)




★ シーザーサラダ

   簡単シーザードレッシングは、
      マヨネーズ     大さじ1
      ドレッシング    大さじ2(フレンチのお好みのもので)
      粉チーズ      大さじ1
      おろしにんにく   小さじ1
   を混ぜ合わせる。

   レンジで温泉卵!は、耐熱の計量カップなどに水 120cc入れて、
   卵をそっと割りいれる。黄身に楊枝で4~5箇所穴をあける。
   レンジ(500w)で1分チン!する。やわらかめです。

   この日は、サニーレタスとベビーリーフとプチトマトで作りました。
   ベーコンは省略しました。(シーザーにならないかしら?)

   クルトンは、市販のものを使いましたが、簡単に作れます。
   イングリッシュマフィンを1・5cm角に切り、オーブントースター皿に
   入れて、オリーブ油小さじ1をふりかけて、5分焼きます。
   かりっとね(^-^)
   


次の日のお弁当は、パスタ入り(笑)
茹でたパスタとミートソースをそれぞれ冷蔵庫に保存して
朝炒め合わせて、完全に火を通しました。
3月7日

お弁当メニュー~★
    ささみのベーコン巻き
    ミートソースパスタ
    かにカマと枝豆のサラダ
    プチトマト
    鮭とひじきの混ぜご飯
    みかん



★ ささみのベーコン巻き

    初めて作ったと思ったら、レシピ♪ありました!
    ささみがパサパサにならずにしっとりして美味しいです^^
    
    レシピは、こちら*★


           お茶セット♪癒されてます(^^)
                         yukipenginさん


うーちゃんは、今年最後の演奏会がやっと終わったので
ホッとしたのですが、今度はどこかの会場で歌を歌うそうです。
その練習で、毎日休みなしで頑張っています^^

母もそのためここんところずっと毎朝早起きで・・・
本音はね、1日だけでも自由に出来るお休みが欲しい母でありました。
ちょっと本音ね^^




今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

    
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/03/14 15:34】 | 野菜がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(6)
<<映画「恋するベーカリー」と、豚照り焼き丼の晩ごはん! | ホーム | 木曜の晩ごはん!レバにら炒め、砂肝のキムチ炒めと、大根とベーコンのスープ!!>>
コメント
外でサラダを食べるとしたら
決まってシーザーサラダなんですよね~
コレ1品でおなかいっぱいになっちゃうボリュームなので
サラダとてあなどれない^^

春を感じるとサラダがむしょうに食べたくなるのは自然の法則?私だけ~?(笑)^^

【2010/03/15 07:55】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
とりちゃんマミィーちゃん

ちゃんになっちゃいました(笑)

温泉卵のレシピいただきです。
簡単でいいよね。
チビチャンたちの演奏会羨ましい~なあ。
我が合唱団は来春にむけて「メサイア」の練習です。コーラス部分を全曲歌うので結構大変です。
10年以上前にも歌っているので少しはね。。。

ではまたね。
【2010/03/15 11:47】 URL | フローラ・フローラ #-[ 編集]
Loveさんへ

Loveさんもシーザーサラダがお好きですか?^^
我が家も外でもシーザーサラダをよくオーダーします^^
ボリュームあります、あります!
栄養もバッチリですね^^
春って、緑の野菜の旬のものが多いから、これからサラダも楽しみですね~(^^)
春といえば、スナップえんどうをサラダに入れるの、私大好きです♪
【2010/03/15 23:15】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
フローラさんへ

レンジで簡単に温泉卵を作り出すと、便利ですよ~(^^)
ポイントは、作る器と、レンジの時間!
器によって、時間も変わるし、レンジの癖によって時間も変わります。
何回か作れば、ぴったりの時間が見つかると思います。
卵黄が破裂しないように、楊枝で4~5箇所、必ず刺してくださいね^^

「メサイア」を歌われるのですね^^
練習頑張ってくださいね~(^。^)ノ
【2010/03/15 23:24】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
初めまして!!
立川賃貸を営んでいるものです!!

いつも楽しく拝見させていただいてます!!
とても美味しそうですね^^
不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます☆☆

【2011/04/13 12:04】 URL | 立川賃貸 #-[ 編集]
こんにちは!

ブログに遊びにきてくださいましてありがとうございます。
やっとスーパーで卵や牛乳が買えるようになってきました。
お料理もボチボチ頑張っていきます!
またいらしてくださいませ。
【2011/04/13 12:10】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/755-ba1f6a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

