プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単!!海鮮めかぶ納豆丼!鶏の唐揚げ、クリームチーズのキムチ和え、しじみのあっさりスープ。
今日は午前中雨だったのに午後からは晴れました。



朝10時半頃は、みぞれも降っていたのに・・・。
そんなみぞれが降る中、うーちゃんと、Pちゃんと、びーちゃんとを連れて
お買物に行っていました。
Pちゃんと、びーちゃんは、うーちゃんのクラブの先輩。
3月に卒業する先輩のプレゼントを買いに、出かけました。

東急ハンズに行って、小物を買いたいと言う三人とは別行動。
私は、キッチン用品の売り場で待つことにしました。
久しぶりに私もキッチン用品がゆっくり見れました。
買いたい物も買えたし、満足、満足(^-^)

なかなか来ないぞ~と、しびれを切らしかけた頃、
三人も買いたい物が決まったようで、ようやくやって来ました^^

三人とも満足気^^
よかった、よかった。
楽しい買物が出来て、ホントによかったです。


(^-^)
下の写真は、金曜の晩ごはん。
いつものスーパーで、滅多に買えないお刺身の半端ものを
見つけました!
お刺身を作るときの切れ端ですが、たくさん入って298円!!
ちょうど出会えました^^
これは、ちょっとアイディア料理を作る時に便利です。

昨日は、海鮮めかぶ納豆丼にしました。
家族に大受け~(^。^)ノノ

約460円!
1人分115円!!で丼の完成(^-^)
(ご飯は、別ね)

ヘルシーで美味しい!!
言うことなしです^^


海鮮めかぶ納豆丼♪と。

晩ごはんメニュー~★
    海鮮めかぶ納豆丼
    鶏の唐揚げ サニーレタスとトマト添え
    クリームチーズのキムチ和え
    しじみのスープ




この丼は、カフェボウルです。小丼にちょうどいいですよ^^
このシリーズで、大きさ色々そろえています♪
何年か前、銀座で買いました(^ー^)
海鮮とろとろ♪

★ 海鮮めかぶ納豆丼

    (材料) 小丼4人分
      刺身色々少しずつ    1パック
                  (鯛、鮪、ブリ、サーモン、イカなど)
      めかぶ         1パック(100g)
      納豆          2パック
      長ネギのみじん切り   5cm分
      しょう油        適宜
      あったかいご飯     4杯分

    (作り方)
      ① 刺身は、それぞれ1,5cm角ぐらいに切る。軽く混ぜる。
      ② ボウルに、めかぶ、納豆、納豆のたれ、長ネギの
        みじん切りを入れて混ぜ、しょう油少々を加えて、
        味をつける。
      ③ 丼にあったかいご飯をよそい、②のめかぶ納豆をのせて、
        その上に①の刺身を真ん中にこんもりとのせて、
        出来上がり~♪

      ※ いただく時に刺身にしょう油を少しかけて、いただきます。
        お好みで、わさびを添えても^^
        うずらの卵を最後にのせて、混ぜて食べても美味しいと
        思います。
         
   


これは、混ぜるだけだけど美味しい!!おつまみにもいいですよ~♪
クリームチーズのキムチ和え

★ クリームチーズのキムチ和え

    (材料) 小鉢2人分
      白菜キムチ     大さじ2~3
      クリームチーズ   2個(キリー)

    (作り方)
      ① 白菜キムチは、適当に2cm角ぐらいに切る。
        クリームチーズは、1cm角に切る。
      ② ①をボウルに入れて、混ぜ合わせて出来上がり~♪




いつも作る鶏の唐揚げ~♪タップリのサニーレタスと食べます^^
鶏の唐揚げ!

   我が家の人気メニュー♪♪

   レシピは、こちら*★ ←クリック、クリック♪

   作り方を詳しく載せています^^



またまたしじみで(笑)
しじみ♪

★ しじみのあっさりスープ

    しじみのシンプルなスープです。
    美味しいですよ~(^-^)

    レシピは、こちら*★


           お茶セット♪癒されてます(^^)
                         yukipenginさん


「二月は逃げる!」「3月は去る!」と言いますが、
・・・二月は本当にあっという間でした。

急に寒くなりましたが、体調を崩さないように、気をつけてくださいね^^

では、また(^-^)


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

  
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/02/28 19:41】 | ご飯メインの料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<子供の「胎内の記憶」!と、中学生の20分でお弁当!帆立の青海苔ピカタなど。 | ホーム | お昼ごはんに。青梗菜とベーコンとじゃこのぺペロンチーノ!!>>
コメント
2月は~
3月は~
そういう言い方 あったのですね~!

ブログをはじめて 
何気に使ってた言葉を
しみじみ 深く感じるようになりました

めかぶ納豆好きです
【2010/03/01 08:42】 URL | なると #-[ 編集]
なるとさんへ

ブログって、皆さん季節感をものすごく大切にしていらっしゃる^^
私も勉強になることばかりです。

海鮮めかぶ納豆、日本酒に合いますよ~♪
ぜひぜひ(^-^)v
【2010/03/01 13:02】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/745-f3cd25de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

