プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日曜の簡単晩ごはん!マグロのづけ丼、焼肉サラダ、めかぶ納豆と、餃子スープ。
忙しい1日だったので、晩ごはんは簡単に^^



すみません、ちょっと遅れてます。
日曜の晩ごはんです^^

写真のマグロのづけ丼、とても大きく見えますが、
カフェボウルの大きさなんですよ^^
奥の焼肉サラダのほうが大きなお皿ですから(笑)

忙しい合間をぬって、パパさんがスーパーへ車で連れてってくれました。
久しぶりのスーパーだったので、どっさりと買い込み、
1週間何とかかんとか食べていこうと思います^^

鮮魚売り場では、安かったマグロを買ってみました。
づけ丼なら安いマグロでも美味しくいただけます^^
釜揚げシラスも買いました。
DHA(ドコサヘキサエン酸)や、イライラ予防のカルシウムを
ちょっと意識して、魚やおじゃこは欠かせません。
試験が近づくと、我が家はしばらく魚料理がメインで、
副菜にお肉が少し入るおかずが続きます。・・・の予定です(笑)
魚だけだと、「え~!」と言われてしまうのでお肉もプラスね(笑)

中学生は、心も体も成長期。
私の年齢よりももっとたくさん食べなきゃいけないようです。
・・・どうしよ?わかっちゃいるけど同じぐらい食べてた私・・・。
わかっちゃいるけど、やめられない~♪
(あ~かなり古すぎてすみません)
・・・もうちょっと減らそう~よ私(笑)


めかぶ納豆は、「久しぶりだね。」とパパさんに言われましたが、
づけ丼にかけていただくと美味しいので、メニューに加えました(^^)
混ぜるだけで簡単だしねー(笑)

焼肉サラダは、初挑戦??だと思います。前にも作ったかな?
すごく簡単なのに、家族に一番喜んでもらえました^^
サニーレタスが、もりもり食べれますよ~(^-^)

スープは、冷凍してあった自家製の餃子を入れて、野菜もタップリ!
全て簡単メニューで、30分もかかってないですね^^

合計900円ぐらい。
1人約225円の晩ごはんです^^

カロリーも低めです~(≧▽≦)ノノ


これは、パパさんのご飯です!(なんだか強調する私!)
日曜の夜!

晩ごはんメニュー~★
    マグロのづけ丼
    めかぶ納豆
    簡単焼肉サラダ
    餃子入り野菜スープ




料理といえないぐらい簡単ですが、美味しいので覚書として^^
焼肉サラダ♪

★ 簡単焼肉サラダ

    (材料) 4人分
      豚薄切り肉     200g(切り落としでOK!)
      玉ねぎ       1/2玉
      人参        1/2本
      焼肉のたれ     大さじ2ぐらい(市販、中辛味)
      サニーレタス    3~4枚
      プチトマト      8個

    (作り方)
      ① 玉ねぎは薄切りにする。人参は千切りにする。
        サニーレタスは、洗って水気をきってちぎっておく。
      ② テフロン加工のフライパンを熱して、1口大に
        切った豚肉を炒める。火が通ったら玉ねぎ、人参を
        加えて炒める。
      ③ ②に焼肉のたれを加えて、よくからめて混ぜて火を
        止める。
      ④ 盛り付け皿に、サニーレタスを敷き、③を上に
        美味しそうに盛り付け、トマトを添えて出来上がり~♪

      ※ いただく時に、レタスとお肉を一緒に食べると、
        ドレッシングいらずです^^
        牛肉でも、もちろん美味しいです~♪




これを食べると、何だか体がきれいになる感じがして(^^)
血液さらさら~のイメージで、健康にいいですね^^
お好みで、づけ丼にのせていただきました。
めかぶ納豆♪

★ めかぶ納豆 

    何回も作っています^^
    めかぶ+納豆2パック+納豆のたれ+しょう油少々 です!!
    キムチを入れたり、長いもやねぎを入れたり、
    色々お楽しみください♪



           お茶セット♪一緒に飲む?(^^)
                         yukipenginさん


今日は学校で会議があって、私何か一言しゃべらなければいけません。
それを何て言おうかなぁとつぶやいていましたら、
あーちゃんが、
「ママ、笑いのツボにはまらないでね~。」と言われ・・・(笑)

そんなこと言ったら、やっちゃうでしょう~~!

とっても危ない私でした(*。*)

本日は皆さまの笑いなしで終わらせたい私です^^

・・・いや、やっぱり、笑いで終わらせるか・・・(笑)
まっ、その時考えよう~(^-^)


今日も元気に頑張りましょっ♪


長いのに、今日もお付き合いしていただきまして、
本当にありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またまたいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/02/24 10:31】 | 豚肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(3)
<<月曜の晩ごはんは、おろしあんかけハンバーグ定食! | ホーム | 日曜のお昼ご飯に。メカジキの土佐酢漬け、卵とコーンのポテトサラダと、金時豆の煮物>>
コメント
いや!絶対!みなさん期待してると思うわ。
最後は「笑い」でしょ~!
「笑いなし」じゃ終わらせられないでしょ!
ってツッコミはここ?(笑)
お料理レシピブログやっちゅうのに。。。
カルシウムとるのとイライラ防止に^^v「ちりめんじゃこ」買ってきて朝ごはんの時、二杯酢かけて食べてるわ。旦那は大根おろしと一緒にね~。^^v
【2010/02/25 21:41】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

昨夜は9時まで学校で先生と打ち合わせで、そのあと家でメールで別件の打ち合わせ。
忙しい時は集中するね^^
コメコメ遅くなってすみませんです~。
夜遅いと、学校怖いっ!
ボディーガード欲しいわ(いらん、いらん)笑

あっ、この間の話?
「笑いなし」で大真面目で望みました。
期待裏切って、ごめんね~ごめんね~(笑)
たまには、お笑いばかりではなく普通(?)のところも見せなきゃね^^(笑)

いやぁ、ちりめんじゃこ!あの炊き立てのお釜のご飯で食べてるの~?
いいなぁ~。美味しそう~♪
長男君、次男君、これからいっぱい背伸びるで~!
お母さん見下ろすのも、もうすぐや~^^
(あ~土佐弁か、関西弁かわからんなった)
【2010/02/26 12:43】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
↑大真面目で望みました
臨みました。

コメント書いたあとに、自転車に乗ってて気がついた。恥ずかしっ(*^^*)
今頃直してよけい恥ずかしっ。
【2010/03/01 19:26】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/740-46c3ad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

