プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単に出来る!ロコモコ丼の日と、鶏のテリヤキ丼の日!!と、友チョコ。
昨日は気合いが入っていました。



うーちゃんの吹奏楽部の演奏会の日だったんです。
どうしても行きたかったので、
風邪を治すために、おとなしくおとなしく過ごしていましたが、
聴きに行くことが出来て、ホッ!
無事終わって、ホッ!です(^^)

こんなに力の入った演奏会は初めてでした。
・・・というのは、うーちゃんたちが毎日朝早くから夕方遅くまで、
一生懸命練習してるのを知っていますから、
会場で演奏してる各学校の他の子供たちも、
どんなにか頑張って練習したんだろうと思うと・・・、
1曲、1曲、一生懸命に聴きました(^-^)

気合いを入れ過ぎたためか、家に帰ってくるとぐったり。
・・・今朝起きてみると、体中が痛いです。
あらら、金曜の楽器運びの筋肉痛かしら??やだ、はははっ。
それとも拍手のしすぎ?
すでに金曜日から痛かったのですが、今日はピークに!!
疲れから風邪をぶり返さないように注意したいと思います。

風邪を引くと舌の表面がざらざらになって、味覚がおかしくなりますね。
まだ感覚がなおらないですねー。
今まで風邪を引いても、何日間味覚が変になるなんて
考えたこともありませんでしたが、今回は注意深く実体験してます。

こういうときは、ホントに作り慣れたものを作るしかないですね。
いままで、何回も作って家族に好評だったものを作りました。
・・・しかも、簡単なものばかり(笑)ですみません。

金曜日と土曜日の晩ごはんです(^^)


ロコモコ丼♪

晩ごはんメニュー~★
    ロコモコ丼
    カブとベーコンのスープ
    いちご
    


★ ロコモコ丼

    何回か作っています。
    簡単で子供たちも大喜びです♪

    レシピは、こちらをクリック♪

    野菜は、その時の有り合わせで!
    この日は、レタスの千切りと、スナップえんどうと、
    トマトの角切りです!
    デミグラスソースは、ハインツの小分けのパックを使っています。
    目玉焼きは半熟に焼いて、つぶしてからめていただきま~す♪



カブのスープ!

    カブのスープは、作ったことがあると思いますが、
    レシピが探せずです。また作りますね。
    かぶと葉とベーコンを鶏ガラスープで煮て、日本酒、
    塩コショウで、味をつけるだけです。
    かぶは優しい味になりますよ~。




こちらは土曜日!    
鶏のテリヤキ丼♪

晩ごはんメニュー~★
    鶏のテリヤキ丼
    白菜と肉団子のスープ




白菜と葛きりの中華スープ!

★ 白菜と肉団子のスープ

    とってもあったまります。
    冬はやっぱりスープはいいですね~。
  
    レシピは、こちらをクリック♪

    今回は肉団子を少なめに作っています^^
    しめじもなしです!


    鶏のテリヤキ丼は、もう1度作ってレシピまた書きますね^^
    ネギは風邪にいいと言いますから、たくさん使ってます。


           お茶セット♪お茶してます(^^)
                         yukipenginさん


金曜に子供たちの友チョコを一緒に作り、
今日もまた一緒に友チョコ作り^^

いったい何十個作るのでしょう~(笑)

うーちゃんの友チョコのレシピ、紹介します!!
本人たっての希望で、今年はこれにしましたぁ(^。^)ノ

レシピは、こちらをクリック♪

昨日一部渡しましたが、好評でした!!
日持ちがするように、かりっと焼きましたよ^^

・・・今からまた別のチョコ作りです(^-^)



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/02/14 13:57】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(0)
<<皿うどん!と、かぶときゅうりの梅びしお和え。そして、チョコ作り! | ホーム | おでんの副菜に。青梗菜としいたけのじゃこ和え!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/732-1df9f4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

