プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ホットケーキミックスで、炊飯器ケーキ(溶けるチーズ入り)!!
超簡単!で家であるもので出来ますねっ!



風邪を引いてしまいまして・・・。
ひどい風邪は、滅多に引かないのですが。
・・・なので、子供のおやつは簡単に作りたいですね^^

以前チェダーチーズで作りましたが、
買物に行けなかったので、溶けるチーズを使ってみました。
チェダーチーズと違って、生地に溶け込んでしまうので、
レシピを少し変えて作りました(^-^)


チェダーチーズとは、また違った味で美味しいです。
ふわっと出来ますよ(^^)


溶けるチーズ入り

★ ホットケーキミックスで炊飯器ケーキ
                  (溶けるチーズで)


    (材料)  炊飯器1回分
      ホットケーキミックス      1袋(200g)
      卵                 大1個
      砂糖                大さじ3 
      サラダ油             大さじ1
      牛乳                150cc
      溶けるチーズ            大さじ3~4                     

    (作り方)        
      ① ボウルに卵と砂糖を入れて、泡立て器でよく混ぜる。
        サラダ油を加えて混ぜ、牛乳も混ぜる。
      ② ②にホットケーキミックスを加えてゴムべらでさっくりと
        混ぜる。溶けるチーズを加えて混ぜる。
        (ダマになりそうだったら泡立て器で少し混ぜてください)
      ③ 炊飯器の釜に②を入れて、2回ぐらいトントンと空気を抜き、
        ご飯を炊くように、スイッチを入れる。
        炊き上がりの時間(30分ぐらい)がきて、竹くしをさして
        何もついてこなければ、焼けています。焼けたら、釜から
        出して網、もしくはお皿に出して冷ます。

      ※ 焼き立ての熱々でも、冷めてからでも美味しいですよぉ^^
        粉を加えたら、あまり混ぜすぎないほうが、
        ふっくらと膨らみますよ。

      ※ 焼きすぎるとかたくなるので、焼き時間30分ぐらいで
        焼けてるか確認してみてくださいね(^^)
        我が家の炊飯器はタイマーで計ると30分でOKでした^^

           お茶セット♪お茶してます(^^)
                         yukipenginさん


簡単に出来て、栄養のあるものをと思って作りました(^^)

皆さまもどうぞお体に気をつけてくださいね。


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/02/09 17:51】 | 手作りおやつ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<風邪の日のメニュー!水炊き餃子鍋と、おでん!! | ホーム | 日曜の晩ごはん!白いんげん豆と豚肉の煮込みと、手作りレバーペースト!>>
コメント
こんばんわ。どう?風邪の具合?
大事にしてね。マミィちゃんひとりの身体じゃないんだから・・・。
にしても風邪ひいてても子供のおやつ手作りしてあげるなんてえらい!しゅばらしい~。母の鏡!じゃ~。
アタシだったら市販のお菓子食べて~だわ。
1拍手ぽちっ。しとかんなね~。
そっかぁ電気炊飯器あると便利やね。
だれでも↑みたいにきれいに焼けるのかな?
お店で売ってるみたいにきれいやわ。
・・・風邪で身体しんどいと思うけど、あんまり無理しないで 大事にしてね。
コメ返はいいので、休んでね~^^v
またお邪魔しま~す。
【2010/02/10 00:14】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
風邪大丈夫?お大事にね^^

こんな時には簡単おやつ
これはいいね~^^

しょうがやゆず茶であったまってね~^^v
【2010/02/10 07:35】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
しるちゃんへ

油断禁物やね~。
いつもはちょっとした風邪ならすぐ治るんだけど、今度はちょっと長いわ~。
でも少しよくなりました。
ありがとね~(^-^)
【2010/02/10 13:35】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
Loveさんへ

体はつらいけど、食欲はあります(笑)
そ~や、そ~や、忘れてました。
生姜やゆず茶であたたまりま~す(^-^)
ありがとうございます^^
【2010/02/10 13:39】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/729-111c543a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

