プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日曜の朝ごはん!サンドイッチとスープといちごヨーグルト。
いちごを加えただけなのに・・・。



気分は乙女チックな朝ごはんになりました(^^)
冬だとやわらかな日差しですね^^

普段の何でもない朝ごはんですが、
光のやわらかさに誘われて、写真を撮ってみました。


キャベツとベーコンのスープのレシピは、
簡単でレシピも要らないぐらいですが、
いつか作るであろう子供たちのために残したいと思います(^-^)

写真には載っていませんが、
もちろんカフェオーレ付きですよぉ~(^。^)ノ




朝ごはん♪

朝ごはんメニュー~★
    卵とツナのサンドイッチ
    キャベツとベーコンのスープ
    いちごヨーグルト
    カフェオーレ




サンドイッチ!

★ 卵のサンドイッチ・スプレッド

    卵は、レシピがありました。
    何てことはないスプレッドですが、美味しいです^^

    レシピは、こちらをクリック♪

    ツナは、探しましたがレシピまだ書いてないようです。
    また作ります^^



★ キャベツとベーコンのスープ

    (材料)4人分
      キャベツ      4~5枚
      ベーコン      2枚
      ◎野菜コンソメ   1個
      ◎水        1000cc
      ◎天然塩      小さじ1/2ぐらい
      ◎コショウ     少々

    (作り方)
      ① キャベツは、大きめの千切りにする。
        ベーコンは、1cm幅に切る。
      ② 鍋に、①のキャベツ、ベーコン、◎を入れて、
        コトコトとキャベツがやわらかくなるまで煮る。
        最後に味を調節して、出来上がり~♪

      ※ ベーコンの塩味もあるので、塩の量は加減してくださいね。


           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん


サンドイッチを作ってて思い出しましたが、
この間の秘密のケンミンショーで、大阪の卵サンドを観ました。
普通の卵サンドとは違うのですよ。
出来たてはあったかいし、美味しそう~♪
みなさん、美味しいオイシイ言うてるし・・・^^
本物を食べてみたいなぁと思いました(^-^)
どんな味なんやろ^^



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/02/07 15:33】 | 朝ごはん、ブランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<日曜の晩ごはん!白いんげん豆と豚肉の煮込みと、手作りレバーペースト! | ホーム | キャベツといかのぺペロンチーノ!といつものミートソースのパスタ!>>
コメント
ほんと!ほんと!
朝日もごちそう~になってる~♡

やわらかそうなサンドイッチに
思わず手がのびそうになりました^^v
【2010/02/08 17:31】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
Loveさんへ

ついに風邪を引いてしまいました(笑)
熱がないと、ついつい無理をしちゃってダメですね。

サンドイッチ、小さくカットして職人さんたちのおやつにいいかもしれないですね~^^
あ~、でもあったかいものがいいのかな?
・・・なんて、ついついLoveさんの気持ちになっちゃいますわ(笑)
【2010/02/09 10:49】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/726-03e368d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

