プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
木曜の晩ごはんは、広島焼き!!
広島焼きって、無性に食べたくなる時がありまする。



3日前ぐらいから、あー食べたいなぁと思っていましたが、
やっと昨日食べることが出来ましたぁ(^。^)ノ

ホットプレートを食卓に出すと、あったまるー!!
湯気もふわふわと出て、癒されますよねー。

広島焼きって、ひっくり返すのが緊張する一瞬でありますが、
両手にフライ返しを持って、
「そうれ~!」とか、「えいっ!」とか、掛け声が必要になってくる。
(あれ、私だけだろうか・・・笑)

かけ声をかけたわりには、キャベツが飛び散ったりして・・・(笑)

楽しいな広島焼き(^-^)
そして、めっちゃ美味しーい!!

ブロ友のしるきゃむさんのレシピです!

レシピは、クックパッドさんにありました。→
こちらをクリック♪


ソースの焼けた香ばしい匂いが、食欲そそる~♪
キャベツがいっぱい食べられるから、いいですねぇ。
広島焼き♪

ちょっと(随分?)はみ出た焼きそばや、キャベツたちはご愛嬌で(笑)
粉もんは、私やっぱり大好きです^^






美味しい長野のおやきを食べたあとは、試作頑張ってます^^
おやき♪その2

あのむっちりした美味しい皮を作りたいから、
2度目の試作です!

写真のものは昨日作りましたが、かなり美味しく出来ました^^
お店で売ってそうな味です^^
・・・が、あのむっちりした皮を目指します(^^)

粉もんは、面白いです!!
そして、奥が深いですね(^^)

楽しみながら、頑張りま~す(^。^)ノ


           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん


今日は、東京はいいお天気です~♪
今夜は星が見れるかな^^
オリオン座を見たいです(^-^)



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/02/05 12:17】 | 粉類レシピ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<キャベツといかのぺペロンチーノ!といつものミートソースのパスタ! | ホーム | 昨日は、節分の日!恵方巻きは、親子巻きで!!と、白菜と豚肉のスープ。>>
コメント
や~ん!びっくり!(@◇@)
「つくれぽ」に入れてくれたでけでも感激やったのにブログにアップまでしてくれてたんやね。ありがと~!(≧▽≦)めっちゃうれしい~!
ひっくり返す時、きゃべつやねぎが宙を舞った~?(笑)いつもホットプレートの周りはすごいことになってるの。(笑)それと、かけ声・・・私も思わず出てしまうわ~。(笑)
焼けたソースがたまらないわ。お腹がすいてきちゃったわ。美味しそうなんだもん。。。

「つくれぽ」なんとかアップ出来ました。
忙しい時間帯にごめんね。
ありがと~!

あ、むっちり(笑)おやきのコメが・・・
う~むむむ、これはまた!


【2010/02/05 17:27】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

こちらこそ、びっくりです~(@◆@)
しるちゃんには、いつも驚かされていますよ~!
だけど、上手く出来てよかったね^^

ひっくり返す時、きゃべつがわぁ~ってまわりに飛び散って・・・だけど、ホットプレートの上のみなので、無理やり広島焼きに押し込んだわ^^それでも写真のように、はみ出てた(笑)
広島焼きは、ホント美味しいわぁ(^-^)
【2010/02/06 00:00】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
しるちゃんもすごい!
クックパッドにいつのまに~
しかしきっとみんな喜んでると思うわ~
私もおいしい本格的広島焼きを
おうちで食べることができて喜んでる一人ですもん^^

おやきに釘づけ~!!!
またレシピ教えてね~^^
【2010/02/08 16:01】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
Loveさんへ

広島焼きを作る3日前ぐらいにクックパッドでレシピ発見したの^^
見たら、食べたくて食べたくて・・・(笑)
作ってる最中も、お腹がぐ~ってなるぐらいいいにおいで~(笑)
その時の様子が写真でわかっちゃうぐらいでしょ(笑)

おやき、LOVEさんお好きですよね^^
豚まん作るより簡単ですよ^^
・・・納得のいく皮がまだ出来なくて。
もうちょっと、待っててくださいね^^
・・・なんて言ってたら、もしかしたら先にヘルシーで作られるかも(笑)
【2010/02/09 11:06】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/724-2b80bed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

