プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生の20分でお弁当!続けて4日分!
昨日、学校からあーちゃんが帰ってきて・・・



第一声が、「ママ、今朝雪かきした?」でした。

「もちろんしたよ!」と言うと、ホッとした顔^^

昨日の朝、あーちゃんが家から駅まで歩いていくと、
どこの家の前も雪かきをしていたそうです。
けっこう朝の早い時間だったのに雪かきをするのは、
通学や通勤をする人が滑って転んだりしないように、
そういう思いやりの気持ちもあってしているんじゃないかと私は思います。
人に聞いたことがないので、どういう理由かはわかりませんが・・・(^^)

「やっぱり、この町はすごいねー。」

・・・あーちゃんの感想です(^^)
私も、そう思います^^

雪かきでプルプルしてた腕も・・・今のところ、大丈夫です(笑)


本当に寒いですね^^
朝はとっても弱いのですが、なんとか頑張ってお弁当を作っています。
手抜きもありますが、記録として残します。



1つ目は、1月26日!焼きそば弁当ですね^^
1月26日

お弁当メニュー~★
    焼きそば
    玉子焼き
    ちくわのマヨチーズ焼き
    茹でたスナップえんどう
    プチトマト
    しらすと青しそのごはん
    いちご



朝1人前の焼きそばを作りますが、
半分ぐらいはうーちゃんが食べてます(笑)
お弁当を作っていると、
お皿を持って台所にやってくるうーちゃんでした^^



2つ目!1月27日。オムライス弁当だわ。この日は時間がなかった。
1月27日

お弁当メニュー~★
    オムライス
    ソーセージソテー
    スナップえんどうとペンネのサラダ
    プチトマト
    いちご



オムライスは、ハムと玉ねぎ入り(他になかったの)
小袋のケッチャップを添えました。
困った時は、オムライスです(笑)


3つ目!1月28日。焼肉弁当♪私的には、男弁^^
あーちゃん、すごく喜んだわ^^こういうの好きだって!へぇ~。
1月28日

お弁当メニュー~★
    焼肉弁当とスナップえんどう
    かにカマ入り玉子焼き
    ちくわとしめじとペンネの炒め物
    プチトマト
    イチゴ



牛肉はフライパンで焼いて、中辛の焼肉のたれでからめただけです。
お弁当に入れるときは、なるだけ赤身を買います。
(脂が多いとお昼に脂が白く固まってしまうから^^)
ちなみにちくわとしめじとペンネの炒め物も、ごま油で炒めて
焼肉のたれで味をつけただけですが、美味しいです♪
手抜きなのに・・・嬉しいね~(笑)
    


4つ目!1月29日。フルーツはポンカン^^
あんなにたくさんあったみかんも残りわずかに(笑)
1月29日

お弁当メニュー~★
    帆立のベーコン巻き
    チーズ入り玉子焼き
    かぼちゃのソテー
    茹でたスナップえんどう
    プチトマト
    塩昆布とゴマの混ぜご飯
    ポンカン



帆立は、軽く塩コショウをしてベーコンで巻き、楊枝で止めます。
テフロン加工のフライパンでそのまま焼いて、焦げ目がついたら
裏返し、白ワイン少々を入れて蓋をして蒸し焼きにしたら
出来上がり~です!
帆立を焼いてる隣りのコンロで、玉子焼きを焼いて、時間短縮です。

朝お弁当を作る時は、レンジ、コンロ、オーブントースターを
同時に使ってますね。
同時進行出来るメニューを考えることが多いです^^
・・・手抜きですが(笑)



           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん


さてとっても寒いのですが、買物をし忘れたものがあるので、
ちょっと買ってこなくちゃ(^^)
では、また!

どうぞ、お風邪を引かないように気をつけてくださいね^^


 
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/02/03 17:24】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<昨日は、節分の日!恵方巻きは、親子巻きで!!と、白菜と豚肉のスープ。 | ホーム | 私流の『牛肉の赤ワイン煮(ブフ・ブルギニオン)和風味』!!>>
コメント
私、男弁、大好きかも~♪♪♪

もちろん他のお弁当も、どれもすっごく
美味しそうなんだけど。
ああ、本当にマミィさん家の子に
私もしてほしい~!!!(^^)
【2010/02/03 23:31】 URL | ケイママっち #5JhmOnRQ[ 編集]
ケイママっちさんへ

男弁怒られるかなと思ったら、好きだっていうので、今度から考えよう~♪
ケイママっちさんも、この男弁?好き^^
年齢はあまり変わらない(笑)けど、家の子になってなって~(^-^)v
【2010/02/04 10:59】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/722-42672d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

