プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おでかけ!ハードな土曜日。
土曜は、昼前からずっとお出かけでした。



私は都会に来てるんだなぁと思った日でした(笑)
土曜は、子供の付き添いで、街をぐるぐるしました。
こんなこと何年ぶりだろう。

四谷は普段全く来ない場所で、全然わからないので
アトレでまず子供とランチを食べました。
あまり時間がなかったので、早く食べれそうなものを選びました。

四谷駅のアトレ四谷2階の「ル・シャン・ド・ピエール」で(^^)
大きなガラス貼りの窓からは、
2階なので電車が走ってるのがよく見えます。
景色は、都会の景色です(笑)
ホントは、ケーキやさんで、
ティータイムに利用してる方が多かったように思います。


私は、四谷カレーというものをいただきました。
飲み物つきで、1300円弱かな?
カレー♪

ライスの上には、揚げた野菜がのっていて、
カレーのルーには、牛肉が入っていました。

味は普通でしょうか。
・・・今度は、ティータイムに利用しようと思いました。
景色がとってもいいですから^^
私は、電車と鳩ばかり見ていました^^



子供は、牛肉の赤ワイン煮ソースがかかったオムライスとサラダでした。
飲み物つきで、これも同じ値段ぐらいだったと思います。
オムライス♪

私は牛肉の赤ワイン煮を味見させてもらいました。
オムライスを食べていないので、わからないなと思いました。

子供はオムライスの卵が、いい感じだとは言っていましたが。


時間がなかったので、食べ終わると急いで出ました。

このあと、1時間半ほど一人で別のカフェで時間を潰しました。
本をずっと読んでいたので、それなりに充実した時間に^^

そして、そのあと淡路町へ。
ここでは、二人でカフェに入って時間を潰しました。
私の胃は、コーヒーでタップタップ状態(笑)

子供と別れてから、二時間の時間つぶしに本屋さんに行くことにしました。
いくらなんでも、食べすぎ、飲みすぎ(笑)

てくてく歩いていくと、神田小川町でたい焼きやさんを発見!!
行列が出来てました^^

「たいやき神田達磨」と、書いてありました。

どうしよう?すごく食べたいけど、お腹の中はコーヒーでタップタップ♪
帰り道にまた通るのだから、空いてれば買おうと、
心を鬼して(笑)、その場を去るのでした。

欲しかった本も見つかったので本屋さんで時間を潰したあと、
たい焼きやさんに行くとまだ少し並んでいました。
待ち合わせに間に合わないのであきらめましたが、
チラシには、「頭からしっぽまでアンコぎっしり!薄皮たいやき」
と書いてあって、いつか食べたいなぁ~と思います(笑)

この後も付き添いで10時まで。
そのあと、やっと晩ごはんにありつけたのでした。

家に帰り着くと、へとへと。足パンパン。
だけど、子供は意外と元気^^
私はやっぱり運動不足か・・・(笑)
長~い1日でした!



           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん


アンテナショップで買ったもの、すっかり一つ忘れてました(笑)
長野の冷凍のおやき!!

久々の大ヒット~♪
おやき♪


めっちゃ美味しいです!!
かぼちゃと茄子としめじ入りを買いましたが、
かぼちゃ入りをまずレンジでチン!して、あーちゃんと分けましたが、
うわぁ~、蕎麦粉入りの皮が美味しい~!!
お饅頭のようで、お饅頭じゃない(笑)皮です!
むっちりしてます(笑)
これ、いいわぁ~(^-^)v


続いて、なすとしめじ入りを^^写真はナスを割ったところ。
なすのおやき♪

ナスの味付けが、なんていいお味なんでしょう~!!
感動してます

最後にしめじをいただきましたが、
キャベツや人参やこんにゃく、椎茸などが入っていて・・・
めっちゃめっちゃ美味しいですぅ(^。^)ノ
優しい味^^
あとひくわ~。

美味しいおやきに出会えてよかったぁ~(T。T)

味を覚えておいて、また作りますね^^

 
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/02/01 17:01】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<雪が降りました!八戸の郷土料理「せんべい汁」に初挑戦!! | ホーム | 金曜の晩ごはん!肉巻きおにぎりとほうれん草のごまおかか和え>>
コメント
ウケル~。(笑)
長野のおやき・・・「もっちり」じゃなくて「むっちり」なんやね。
むっちりしたおやき食べてみたい~。
↑ しつこい?
【2010/02/02 00:56】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

おやきの皮の食感、もっちりではないの!!
むっちりなの~(笑)
間違ってないのよ(笑)
なんて表現しようか迷ったけど、むっちりがぴったりなのデス!
今までに味わったことがない不思議な食感なの。
作りたいけど、作れるかなぁ~。
【2010/02/02 15:58】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/718-a20d7127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

