プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
映画「ジュリー&ジュリア」と、銀座ランチと。
金曜は梅ちゃんとお出かけしてきました。



何日も前から行きたかった映画「ジュリー&ジュリア」!

観てきました!!

「プラダを着た悪魔」でメリル・ストリープがとっても気になり、
「マンマ・ミーア」ですっかりファンになってしまった私^^

ジュリア役で今までとはまた違うメリル・ストリープが見られるということで
楽しみにして行きました。
梅ちゃんと二人で久々の映画デート!!
珍道中じゃないわけがありません(笑)

私が銀座(有楽町)に行くと、必ず寄る場所があります。
それは、交通会館。
日本各地のアンテナショップがいくつか入っているんです^^

ここでまず、買物するものを梅ちゃんとチェックしておいて、
映画を観終わった後、買って帰るんですね^^
この日も、いっぱいチェック、チェック!!(笑)
あれもいいね、これもいいねと、迷う私(@。@)
「あっ、ご飯食べないと間に合わないよっ。」
と、急いで映画館に向かうことに。

そのあと11時45分からの上映だったので、
映画のチケットに変更してから、先にお昼ご飯を食べることにしました。
先にご飯を食べないと、2時間の映画なので、
お腹がグ~グ~なっちゃいそうだったので(笑)

前もって調べておいた日比谷シャンテでランチを(^。^)ノ
地下2階の「パパイヤリーフ」です^^
Asian Mart Diningと、書かれてましたが、
タイやベトナム料理といった感じでしょうか。

カメラを忘れたので、写真が小さくてすみません。

銀座ランチ♪

梅ちゃんと二人で「大人のお子様ランチ」をいただきました。

もうこの年では年齢制限があって食べられない、憧れのお子様ランチ!!
こんなところで、「大人のお子様ランチ!」として、
食べられるなんて~感激~(≧▽≦)*★

そして、これはお奨め~!!

内容は、
まず、鶏肉のフォーか、トムヤムクンスープのフォーかをチョイスします!
(私たちは、トムヤムクンスープね^^)写真中央です。

ご飯類が3種類!
上段の左から、ドライカレー風、ナシゴレン、ライス、グリーンカレー!
(3つとも美味しい!!違う味が3種類味わえて幸せよ^^
グリーンカレー美味しいわ)

左手前、生春巻きと揚げ春巻き2種。
(ソースも2種類。これも美味しい!)

デザートは、杏仁豆腐パンナコッタ!!
(久々に濃厚で美味しいパンナコッタをいただきました!)

これで、1280円!!
銀座でこの値段で、この量で、この味!!
美味しくて、ボリュームもあってとってもお得なセットですね~。
男性の方でも満足する量ではないでしょうか(^^)

アジアン風でゆったりとしたテーブルと席で落ち着けるねと、梅ちゃん^^
女性一人でも入れそうですよ^^(1人の方たくさんいらっしゃいました)
お店の女性の方がとても礼儀正しくて、好印象でした。

あの・・・ちょっとだけ言わせてもらえば、
フォー(麺)がのびていたかな。
そこは、ちょっとだけ残念ですね。

でもまた行こうと思うほど、美味しかったですよぉ~(^。^)ノ


二人ともお腹いっぱいになったところで、
そのままのんびりしていましたが、
「急がないと始まっちゃう~!映画のこと忘れてた~(*。*)」
と、目の前の映画館へ滑り込み~^^

映画館に入ると、びっくり!!
いっぱいのお客さんでした。
本当は、後ろの方の席に座りたかったのですが、
やむなく前のほうに。この時間は自由席でした。
お分かりかと思いますが、前で2時間観ると肩ががちがちで首が変!
やっぱり映画は、後ろのほうで観なくちゃね。

小さなスクリーンで観ましたが、それがまたいい感じでした。
時より、面白いところでは思い切り笑う方が何人かおられて、
何だか茶の間で映画を楽しんでるようで贅沢な気分になりました(^-^)

ジュリアを観ていると・・・、姿形はもちろん違うけれど、
性格的なものとか、動きとか何だか私に似てる???
と、思ったのだけど、はははっ、そんなことはないね~。

だけど梅ちゃんが
「あなたにそっくり!!今度から、メリルと呼ぶわっ。」・・・と。(爆笑)

え~、嬉しい!!
だって、メリルのファンだもの(^-^)
優しい梅ちゃん、ありがと~~♪♪

「この日は、家に帰ったら、
開襟シャツのブラウスを着て、パールのネックレスをして・・・(笑)
きりっとエプロンをしてお料理しようね~~♪」と、梅ちゃん^^
とっても可愛いウメちゃんでしょ^^
のりのり~の私たちでした(あっ、のりのり~は古い?)

1つ思ったのは、映画の中で、
ジュリアのお料理をもうちょっと美味しそうに撮っていただけてたら、
もっと何倍も楽しめたのになぁ。(鶏などの下ごしらえの段階の絵が多かった)
・・・そう感じました。
だけど、作ってみたいお料理ありましたよ~(^^)

ネットで調べた時は金曜で終わりだったのに、
映画の上映日延長になりました??
嬉しいですね~。

私は好きだからついついジュリアのほうばかり話題にしましたが、
ジュリーの生き方にも共感してしまいました。
床に寝転んでバタバタしてしまうところなんか、わかる、わかる~!
可愛い女性です^^
ジュリアのだんな様も私好きです^^

観終わった後、気分が晴れ晴れします。
機会があれば、ぜひ楽しんでみてくださいねっ(^-^)


チェックした買物を済ませたあと、
あんなにお腹いっぱいって言ってた二人なのに・・・
蔵王あんみつ♪

しっかりちゃっかり、あんみつも食べました^^

交通会館の地下の「おかめ」です。

「蔵王あんみつ」をいただきましたが、
金時豆の甘煮と、ソフトクリームがのっていて、美味しいです^^

以前(もう何年も前)来たときは、ノスタルジックなお店だったのに、
きれいに改装されてました。


・・・梅ちゃん、この日も楽しかったね^^


           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん作


私だめだわ~。
久しぶりに書くと、ついつい書き過ぎちゃう(笑)
本当は、この日の晩ごはんも書きたかったのだけど^^
また今度です(^-^)

つたない私の文章にここまでお付き合いをしてくださった方、
本当にありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/01/31 16:37】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<金曜の晩ごはん!肉巻きおにぎりとほうれん草のごまおかか和え | ホーム | うーちゃんのお弁当と、中学生のお弁当!3日分。>>
コメント
タイやベトナム料理も大好き!
あ~もっと大きな写真で見たかった~!!!
次回はぜひ!^^

私もメリル・ストリープ好きです~♡

これからはメリルって呼ぼうかな~(笑)^^v
【2010/01/31 18:17】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
私の中ではもう梅ちゃんは定番になってきました(笑)
梅ちゃんと一緒に過ごす時間をマミィちゃんがすごく楽しそうなことが伝わってきます。
ホントにユーモアあふれる頼もしい人なんだな~って。

映画、いいな~♪
ここ数年映画なんて全く行ってない…。
でも数年後は きっと映画を見に行ける余裕が出てくるのかな~
なんて考えて楽しんでしまった私です(*^_^*)

お得な大人のお子様ランチ。
ホントにお得な感じ♪
【2010/01/31 19:57】 URL | マーヤ #-[ 編集]
Loveさんへ

カメラ忘れるなんて、ホントにトホホですよね。
さほど辛くなくて、食べやすかったんですよ^^
今度は、カメラ持って行かなくちゃ。

Loveさんもメリル・ストリープお好きなんですね^^
色々な役が出来る方で、尊敬してしまいますぅ。
今回のジュリア役は今までとは全く違うメリルが見れますよ~!新鮮でした^^
・・・私書いたものの、今頃恥ずかしくなってきました。・・・あの役の動きが似てるというだけですから(笑)イメージ違うと思いますよ(笑)
このことを踏まえてこの映画を観ると、ある意味楽しめるかもです(笑)
【2010/01/31 23:55】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
マーヤちゃんへ

マーヤちゃんの中では、梅ちゃん定着しちゃった?あら、嬉しい^^
面白いことがいっぱいあったのに、長くなったので途中で切っちゃったわ(笑)
二人で何やっても楽しいのよね~^^
ボケとツッコミ、両方で無意識に交代してやってるから(笑)

3人目が幼稚園に入ると、映画行けるよ~。
その時はまた映画紹介するね^^

大人のお子様ランチ♪って、ネーミングがいいよね^^
名前だけでわくわくした私でした^^
【2010/02/01 00:37】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
メリル♪
【2010/02/02 00:38】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃん、お~い、しるちゃん(笑)
【2010/02/02 15:37】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/716-db6bdc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。