プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うーちゃんのお弁当と、中学生のお弁当!3日分。
お弁当がやっと1月の分に追いつきました!



一番上のは、うーちゃんのお弁当です。
これは12月の終わりに作っているのですが、はて??
・・・と思ったら、演奏会の日のお弁当でした^^

この日は朝からずっと練習をしてから、
お弁当を食べたあと、電車に乗って出かけ、そして午後の演奏会でした。
お昼ごはんは簡単でちょいちょいとつまめる物がいいかなと^^
演奏前は、食べ過ぎると吹けなくなると聞いたので、
あっさりと少なめにしました。

吹く前はあまり食べたら駄目で、吹いたあとはとてもお腹が空くようです^^
初めての大きな演奏会。
お弁当の量、難しいですね。

「残してもいいからね^^」と、うーちゃんに言ってましたが、
全部食べていました(^^)
あーちゃんと比べると、小さな小さなお弁当箱です(笑)

この日は大好きなものばかり、入れてあげました。
(プチトマトは、苦手だから1個ね^^)

うーちゃんのお弁当♪

お弁当メニュー~★
    照り焼きチキン
    かぼちゃのソテー
    ブロッコリーとファルファッレのサラダ
    プチトマト
    たらこのおにぎり
    みかん
    


私もこの日は同じお弁当を持って、楽器運びのお手伝いで別行動^^
一足早く、会場入りしてました。

・・・自分で言うのも何ですが、お弁当美味しくて嬉しかったです(^-^)
自分で作って、美味しいと言ってますから、世話ないですね~(笑)



続いては、あーちゃんのお弁当!1月13日のものです^^
時間がなくて、写真に撮れない日もありました。トホッ。
1月13日

お弁当メニュー~★
    豚のしょうが焼き
    にらの炒り卵
    ポテトのチーズ焼き
    プチトマト
    ソーセージの巻きずし
    みかん



ソーセージの巻きずしは、あーちゃんもうーちゃんも好きですね^^
いつもは白いご飯で巻くのですが、この日はすし飯で巻きました。
ソーセージ巻きは、子供は大好きですね^^    


1月15日!
1月15日

お弁当メニュー~★
    きじ焼き弁当
    ソーセージソテー
    枝豆とトマトとペンネのサラダ
    花型ゆで卵
    みかん



きじ焼き弁当は、もちろん鶏肉です(笑)
ちょっと男の子のお弁当風に上にのっけてみました。
意外と好評!^^
時間が足りなくて、1品出来なかった日ですね。

鶏の照り焼きのレシピは、こちら*★


見ると、けっこう手抜きしてますね~(笑)
記録して、反省してます。


           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん作


先日お休みの日に、あーちゃんがキムチチャーハンを作ってくれました^^
いつも同じ味に出来上がるので、これがあーちゃんの味なんだなぁと
思いました。
私とは全然違う味ですね^^
キムチが入ってるのに、優しい味です(^^)
美味しいですよ♪

ちなみにパンも作ってくれます^^
レパートリーを少しずつ増やしていってくれると、いいなぁと思います。


(^-^)
今日は朝から出かけてましたので、更新遅くなりました^^
今日は、梅ちゃんとおでかけしてました~♪
お笑いてんこ盛りのお出かけは、また書きますねっ(^。^)ノ



 
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/01/29 18:39】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<映画「ジュリー&ジュリア」と、銀座ランチと。 | ホーム | もやしとささみの柚子こしょう和え>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/713-03d54635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

