プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
節約料理!串かつにしてみました!と、おやつは、簡単チョコバナナのビスケット!
急に串かつが食べたくなって・・・。



近所のお肉屋さんで揚げたての串かつを売っていて、
1年に1度ぐらい買うのですが(笑)、考えるとけっこう高いですねー。

だって、家で作ると4人分、460円ぐらいで12本出来ましたから^^
1本40円もしないってことですもんね。

ねっ、お得でしょ?(^。^)ノ

脂分が少なくて、安い豚もも肉で作りました(^^)
(肩ロースでももちろんOKですよぉ!)



昨日の晩ごはんです!
串かつ!!

晩ごはんメニュー~★
    串かつ 千切りキャベツ添え
    レタスとトマトのサラダ
    白菜キムチ(市販品)
    大根と玉ねぎの味噌汁
    白いごはん
    


★ 串かつ

    (材料) 4人分
      豚もも肉     400g(塊を切るか、角切りを)
      長ネギ      1本
      玉ねぎ      1/2個
      天然塩      適宜
      コショウ     適宜

      薄力粉      適宜
      卵        1個(牛乳を入れて、混ぜる)
      牛乳       大さじ2
      パン粉      適宜

      揚げ油      適宜
      串        12~14本

    (作り方)
      ① 豚肉は、塊ならば3×2cmで厚さ1cmぐらいに切る。
        長ネギは3cmぐらいの長さに切る。
        玉ねぎは、くし型に切る。
      ② 串に豚肉、ネギ(玉ねぎ)、豚肉、ネギ(玉ねぎ)、
        豚肉の順に刺しました。玉ねぎは、くし型に切ったもの
        3枚ずつぐらいを刺す。
        (肉が最初で、最後のほうが、串からはずれないから。
        てっぺんの肉は小さめ^^)
      ③ パットか、皿に平らに並べ、両面に軽く塩コショウをする。
      ④ 衣をつける。
        小麦粉、牛乳入り溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
      ⑤ 多めの揚げ油で、両面かりっと揚げる。
        (豚肉に必ず、火が通るように)
        千切りキャベツを添えて、出来上がり~♪
 
      ※ ソースは、お好みのものでどうぞ!
        昨日は、お好み焼きソースをつけていただきました。

      ※ 衣をつけるとき、まず全部の串に小麦粉をつけて、
        残った粉を溶き卵に混ぜました。
        (粉 大さじ1ぐらいかな?本人的にはエコです!!)
        余った玉ねぎ1/2個も味噌汁に^^
        
      



レタスとトマト!

このサラダは、ちょっと挑戦してますが、もうちょっと美味しく作ります!
リベンジです(^-^)



おやつは、簡単にホットケーキミックスを使って♪
チョコバナナ♪

★ チョコバナナのビスケット

    うーちゃんが食べたいというので、またまた作りました(^^)
    めっちゃ簡単で、美味しいです~♪♪

    レシピは、こちらをクリック♪しましたら出てきます。
    かりっと、焼いてください。

    ホットケーキミックスで作りますが、
    それを感じさせない美味しさですぅ(^。^)ノ

    バナナ好きな方なら、バレンタインの友チョコ用に作っても、
    いいかも~♪(^-^)

    

           お茶セット♪お風邪ひかないように(^^)
                         yukipenginさん作



今、いいにおいがしてパンが焼きあがりました(^。^)ノ
晩ごはんの時食べようと焼きましたが・・・
あ~、ご飯の時まで残ってるかな?(笑)



 キラキラ
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/27 17:25】 | 豚肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(4)
<<もやしとささみの柚子こしょう和え | ホーム | 絵本の読み聞かせに行って来ました。>>
コメント
アラ~!
今日はわがやも串カツでした^^
びっくり!!!
アツアツおいしいよね~^^

毎日ポチポチが日課^^
がんばれ!!!!!~^^v
【2010/01/27 20:28】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
Loveさんへ

アレ~、Loveさんとこも串かつでしたぁ?
わぁ、離れてても気分が一緒だったんですね^^嬉しいですぅ♪
Loveさんとこは、ウスターソースですか?
実は、テレビで見た大阪の有名な串かつ屋さんのこと思い出して・・・二度つけ禁止のつぼに入ったソースってどんな味だろうって考えてました。食べたことはないので、想像の世界ですけど(笑)

Loveさん応援ありがとうございます!!
無理をせず、ぼちぼちと頑張りま~す^^
【2010/01/28 11:06】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
そういえば、最近揚げ物してませんでした。
串カツ食べたぁい!
ちなみに我が家は大黒の串カツソースで~す。
【2010/01/28 14:11】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

大黒の串かつソースっていうのがあるのね^^
知らなかったわ。
今度探してみよう~♪
しるちゃんとこみたいに、色々な串かつもぜひ作ってみたいわぁ^^
【2010/01/30 01:22】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/712-9c2d3ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

