プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イタリアンランチ!と洗濯機!と自転車!
朝からバタバタしてました。



そうです(^^)
昨日は新しい洗濯機が来るから^^
やっと手洗いから開放されるーー!ホホホッ。

以前からお休みを取っていたのか、
洗濯機のためにお休みを取ってくれたのか、
いや偶然だったのか・・・パパさんがお休みでした^^
だけど、おかげさまで洗濯機をどかしてくれたので、
今まで掃除が出来なかった、洗濯機の下がきれいに
お掃除出来ました。
感謝、感謝!

ずっと待っていたのですが、洗濯機が来ない!
そうすると、電話がかかってきて遅い時間になると言われて・・・。

「じゃあ、時間があるからイタリアンでも食べに行こうか?^^」と、
パパさんを誘って、近所の以前お友達に
連れて行ってもらったところに(^^)

小さなお店ですが、私たちで満席になりました^^
私たちは、前菜とパスタとスープと飲み物のランチセットにしました。
1000円で、ボリュームもあってお得感ありますねぇ(^^)



前菜!

昨日の前菜は、オリーブのペーストを塗ったパン(これ食べた後で、
写真撮りました)、いかのフリッター、ハムや野菜の入ったフリッタータ、
ソーセージとキャベツの煮込んだの、人参のサラダ、ブロッコリーの
サラダ、かぼちゃの素揚げ、紫キャベツの酢漬けでした。

少しずつ、色々あると楽しいですね^^
前回とちょこっと変わってました。
これは、作れそうですね~(^-^)




茄子とベーコン♪

パスタは、茄子とベーコンとトマトが入ってました。
最後に振ったコショウとスパイスで味を締めていましたが、
前回のトマトのパスタのほうが美味しかったです。
今回のパスタは、茄子はとろんとして美味しいのですが、
トマトをもう少しきかせたほうがいいような気がします^^


パパさんと二人だったので、デザートも食べることにしました^^
チョコのパンナコッタ アイス添え

チョコのパンナコッタの上に、グレープフルーツとオレンジをのせて、
その上にバニラアイスが飾ってありました。
ランチの後だと、200円でいただけます!

これで、1人前デザートと合わせて、1200円!
コーヒーがとっても美味しかった(^^)

子供たち喜びそうです^^
これも今度作ってみよう~♪


・・・のんびりまったりしてたら、あらっ洗濯機がくる時間^^
急いで帰りました。

運んでくださったお兄さんに、洗濯機の寿命を聞くと、
メーカー側では、5~7年ということらしいです。
機械ですから、当たり外れもあります・・・とのこと。
うちの洗濯機は、13年?ももったので、なんだぁ~いいほうだぁ(笑)
一瞬嬉しくなりましたが、
新しく買ったものも当たりはずれがあるっていうことなのよね?
わっ、複雑な心境~(笑)

だけど、13年も経つと進歩してるわ~。
感動しながら、洗濯機が回るの見てました私~(@。@)


洗濯機のあとは、自転車を買いに行くことに。
昨日を逃すと、しばらく買えないよって言われて(*。*)
ずっと自転車が壊れていて、あーちゃんの自転車を
乗り回してました私^^
「サンタさんに買ってもらう!」と言いはっていましたが、
私には去年サンタさんは現れず~。(まっ、当然か・・・。)笑

2駅向こうの自転車屋さんまで、私はあーちゃんの自転車で、
パパさんはパンクして壊れた私の自転車に乗って(笑)
二人で大笑いしながら、漕いでいきました。
笑いながら自転車に乗ると、すごくいい運動です。全身運動?(笑)

今度はちょっとやそっとでは壊れないように
いい自転車を買ってもらいました。(お買い得のね^^)
自転車屋のおじさんがとっても面白くてのりのいいおじさんで、
二人で漫才してるみたいで・・・お似合いやったと、パパさんが(笑)

今度の自転車は、めっちゃ早く走れて・・・怖い!!
またまた飛ばしちゃいそう~♪


(^-^)
そんなこんなで忙しかった日の晩ごはん!
(そうそう、新車で病院も行ったんだった)

みんなの意見は一致して、甘辛味付けの牛肉とわかめのうどん(^-^)♪
うどん♪

    すき焼き味の甘辛の牛肉と、わかめとネギがのっています。
    これは、美味しいですよぉ~!!
    真ん中に温泉卵か、卵をのせても美味しいです(^-^)
    久しぶりに食べれて幸せ~♪と、子供たちが言ってくれます^^
    さつま芋の煮物を添えました。
     
    以前、クックパッドさんに出したレシピです~♪

    甘辛味付けの牛肉とわかめのうどんのレシピは、こちら*★



           お茶セット♪お風邪ひかないように(^^)
                         yukipenginさん作



パパさんは、昼も夜も麺だなぁ~と呟いていましたが、
ニコニコと嬉しそうにうどんを食べてくれていたので、よしかな?^^


さぁ~、午前も洗濯機を回しましたが、午後も洗濯頑張りま~す♪(笑)


皆さま、どうぞよい週末をお過ごしください!



すっかり長くなってしまって、すみません。
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/01/23 12:38】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<◆中学生の20分お弁当!◆5日分! | ホーム | 昨日は、中華料理で!!ワンタンスープと麻婆豆腐!>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/23 15:53】 | #[ 編集]
家庭円満な雰囲気が伝わってきていい感じですね。
我が家もちょうど今日洗濯機が到着する予定です。

いつもあまり意識しない家電製品ですが、
買い替えのときは目を皿のようにして機能などを見てしまうのが不思議です。

どうせ時間がたつと洗えればいいという感じで扱ってしまうのは判っているのですが。。。

【2010/01/24 12:13】 URL | #-[ 編集]
こんにちは!

訪問先がわからなかったので、こちらでコメントさせていただきます。

家電製品は、いつも説明書を読まないで、そのまま使ってしまうので、読みなさいといつも怒られてしまいます。
困った時に読むタイプですね。
私の場合は、しばらくはどきどきして使うことになりそうです。
【2010/01/24 12:31】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
充実した内容の濃い一日でしたね~^^
家電はほんと当たりはずれがあって
ドラム式の洗濯機は5年ほどで買い替えになりました^^;回数が多かったのかな?

自転車のくだりは想像しただけで笑える!
こんなことで笑えるってことが最高やね^^

↑いっぱいのお弁当もおいしそう~やし
敷物もおしゃれでかわいい!
毎日ごくろ~さん^^
イイお母さんしてるね~♡^^v
【2010/01/25 10:14】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
Loveさんへ

この日は本当に長い1日でした(笑)
家電ってホントに当たりはずれがあるんですね。5年は悲しかったですね。
我が家に来た家電は、なぜか長生き?であまり壊れませんが、困ったことにある日突然駄目になる!
冷蔵庫は、15年頑張ってくれてるんですね。
あ~でも、危ないかも(笑)
真夏に止まらないことを祈ろう~(笑)

自転車、思い出しただけでも笑えてしまいます(笑)
パパさんがあんまりにも恥ずかしいからと、脇の小さな道通ってましたもん。
実はブログにかけないような笑いネタをたくさん持ってて(笑)、もしもお会いするようなことがありましたら、笑いすぎ!覚悟しといてくださいね~!(笑)
【2010/01/25 13:17】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/709-911ce4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

