プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
晩ごはん!たこキムチ、色々な刺身の軍艦巻き、他
今朝は、今までのレシピの数を数えてみました。



いつも数え始めると、なぜか途中でうとうと…zzzしてしまいます(^^)
気が付くと、すっかりぐーぐー眠ってしまってることも(笑)
羊の数を数えるような・・・そんな感じになるのでしょうか(笑)

数えた結果!
昨日までで、800レシピを越えてました!!

自分でもびっくりです(*。*)
だけど、コツコツと書くことでたまったものなので、嬉しいですね^^

大好きなお料理だから、
「継続は、力なり!」・・・ってなると、いいなっ(^-^)

今少しずつ以前のレシピを振り返って、味の確認をしています。
美味しいものは何回も作りたいし、
どなたかに作っていただけたら幸せです^^

今年の年賀状の中で、
「ブログを見て、毎日お料理頑張ってます。
 簡単でおいしい料理、楽しみにしてるね。」
というような、嬉しいお手紙を何人かいただきました(^^)

ありがとうございます!!
頑張りま~す(^。^)ノ

たくさんレシピがあっても、見ずらいのではないかと・・・。
今年は少しずつ上手くまとめられたらなぁと思っています^^

クローバー  クローバー



14日の晩ごはんです!
この日はお酒のおつまみのようなものばかりになってしまいました。
新しいレシピも作ってみましたよ^^
お寿司と♪

晩ごはんメニュー~★
    たこキムチ
    色々な刺身の軍艦巻き
    砂肝料理
    卵料理

    


軍艦巻き用に、お刺身の半端もののパックを買いました。
298円で新鮮でたくさん入っていたんですね。
その中から、たこだけを取り出して、1品にしました。
おつまみにいいですね^^
たこキムチ!

★ たこキムチ

    (材料) 写真の小鉢2鉢分
      たこの刺身を刻んだもの   大さじ3(粗め)
      白菜キムチを刻んだもの   大さじ3(粗め)
      ごま油              小さじ2

    (作り方)
      材料を混ぜ合わせたら、出来上がり~♪
      たことキムチは、同量ぐらいですが、キムチの量で
      味を加減する。

      ※ ネギを加えたり、納豆を加えたりしても美味しいと
        思います^^


     
久々に見つけました!お刺身の半端もの!
刺身を作ったときの端っことかですね。
軍艦巻きにすると、おすし屋さん気分で子供たちは喜びます^^
軍艦巻き♪

★ いろいろな刺身の軍艦巻き

     以前にも作っています。
     この日は、鯛、マグロ、ブリ、サーモンだったと思います。
     写真は、無理やりのせ過ぎてますが・・・(笑)

     レシピは、こちらをクリック♪しましたら、出てきます(^-^)

 
   

砂肝!

     砂肝料理に挑戦しましたが、味付けが濃くなってしまいました。
     美味しいんだけど、ちょっと濃いかな。
     もう少し薄い味のレシピを再チャレンジしてみますね^^



           お茶セット♪お風邪ひかないように(^^)
                         yukipenginさん作


昨夜、パパさんと待ち合わせをして洗濯機を買いに行きました。
たくさんあるから、迷う迷う~(@。@)
ようやく決まりましたが、すぐには届かないのよね。

届くまでは、手洗いかな?
あ~まだまだ、修行は続くのだわ~(笑)



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

     
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/19 11:44】 | 貝類、海老、イカがメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やっぱり美味しい!手作りきりたんぽ鍋! | ホーム | 簡単!焼きっぱなしのさつま芋のケーキ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/703-0eee4e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

