プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カレッタ汐留のイルミネーション!!と、点心で晩ごはん!
あーちゃん、うーちゃんをお供に連れて・・・。



行って来ましたよ(^-^)
汐留!



昨日はおうちで、ローストチキンのグラタンとサラダを
お昼ごはんに食べました。
ローストチキンのグラタン♪

クリスマスのローストチキンの肉が残っていたので、リメイクおかずです!
ハムとサニーレタスのサラダとフランスパンを添えれば、
子供たちが喜ぶグラタンランチに変身です(^-^)
美味しいって食べてくれました^^
よかった、よかった。


今年は、うーちゃんがとても忙しくて、
クリスマスのイルミネーションをどこも見に行くことが出来ず、
・・・だけど、どうしても見たかったのです私。
あーちゃん、うーちゃんを誘ったら、一緒に行くと言う^^
パパさんはと言えば、風邪気味なのでお留守番。

さぁ、三人でウキウキしながら出かけましたよ^^

汐留駅を出ると、すぐイルミネーションが見えました。
列が出来ていて、わけも分からず並びました。
(私いつも取り合えず並んで、これなんだろう?とあとで考える人です)
その列は、塔の下で写真が撮ることが出来るそうで、
その順番待ちの列でした。
「1時間待ちです!」と、係りの方に言われましたが、
とってもきれいで、見とれていたらすぐ順番がきました。(40分ぐらいね)

葉加瀬太郎さんのプロデュースによる
約15分間のスペシャルプログラムショーは、昨日は30分ごとにあり、
約30万球のLEDとレーザーと、音楽で紡ぎだされる世界が
素晴らしかったです。
あーちゃん、うーちゃんと、うっとり~ポッ

やっぱり来てよかったと思いました。

若い方ばかりではなく、お子様連れや年配の方も多かったです^^


~“海”のプレミアムイルミネーション~は、
1月11日(点灯時間17:00~23:30)まで見られるようです。



ショーはサウンドに合わせて、立体的なイルミネーションの色が
次々に変わっていきます。

イルミネーション♪


子供たちは色の多さに驚いていました。

わぁ!


あらゆる場所に趣向が凝らされていて、作った方々は大変だったのでは。

きっとクリスマスはすごい人出だったでしょう。

きれい♪


15分のショーは感動して見ていると、あっという間に過ぎ、
・・・気が付くと、すっかりお腹が空いてしまいました。
お店がたくさんあるので迷いましたが、
「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に入ることにしました。
本店は台北の点心のお店です。

“鼎泰豊の名は小籠包なくしては語れない”というくらい、
鼎泰豊の小籠包は美味しさに定評があるそうです。

中の具が透けて見えるほどの薄い皮からあつあつの肉汁が口の中で
ジュワーっとあふれ出す瞬間がいいですね^^

美味しかった♪


アップにしてみました^^
皮の下の部分に肉汁がたまってます。
酢醤油としょうがを小籠包と一緒にレンゲにのせていただきます。
肉汁がじゅわっとくるので熱々だと、やけどに注意です!
美味しいです!!

アップ♪


次に出てきたものは、
子供たちは、豚と海老の入った餃子、私は海老と豚肉のシュウマイ!
海老シュウマイも肉汁がじゅわっと飛び出してきました^^

あーちゃんによると、餃子も肉汁がじゅわっときたそうです^(^^)

シューマイと餃子!


子供たちは、叉焼麺(チャーシュー麺)!
スープは、しっかり味見させてもらいましたよぉ。
しょうゆ味でさっぱりしています。
写真は、食べかけですみません。

叉焼麺!


私は、蝦仁麺(海老麺)!
叉焼麺よりも私は蝦仁麺が好きです^^
あっさりとした塩味の中に、上品な海老のお出しが効いています。

蝦仁麺!

塩味のスープが、タカシマヤで食べた時よりも、池袋で食べた時よりも
ずっとずっと美味しかったです♪
(タカシマヤも池袋も何年か前のことで、比較できないかも
 しれませんが^^)

あっさりしてるのに奥が深くて、いいお味です!!

1口いかがですか~(^-^)ノ 麺も細めんです^^
麺!


デザートは、杏仁豆腐!
杏仁豆腐は普通でした。

杏仁豆腐!

それぞれのセットが1950円ぐらいだったでしょうか?
主婦としてはイルミネーション付きのお値段と考えると、
今日は満足です(^。^)v

あ~、こんな小籠包を作ってみたいです^^
でも皮がとても薄いので、修行が必要ですね。
シュウマイは、もしかしたら出来るかも^^
頑張ってみよう♪



           お茶セット♪よいお年を(^^)
                         yukipenginさん作
          

イルミネーションを見ることが出来て、
私の中で、やっとクリスマスが終わったような気持ちです。(変かしら?)

次は、お正月に向かって、GO~!ですね(^-^)




今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)




ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/12/28 12:59】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<うどんは手作り!温まるね、ほうとう鍋! | ホーム | ◆シフォンケーキでクリスマスケーキ◆>>
コメント
おはよう!やっとゆっくりコメントできます!
年末年始と忙しい中ブログアップたくさん更新されてて・・・すごいわぁ。
マミィちゃんは、料理の同時進行もだけど、ほんと、時間の配分作りがお上手ですね。
見習わなくっちゃ。今年の目標にしよっかな~。(う~ん。ハードル高すぎ!?)

イルミネーション写真でこんなにきれいなんだもん。実物はめちゃど迫力だったんでしょうね。東京はやっぱり都会やね~。
↑は葉加瀬太郎さんのプロデュースやったんやね。何年か前だけど、熊本県の「黒亭」っていうラーメン屋さんで旦那の横に座って食べてたのよ~。アフロヘアがものすごかったのを思い出しちゃったわ。

小籠包って難しいんでしょう。
にこごりを入れてたら食べる時にあんなお汁がじゅわ~って出てくるの?
マミィちゃん、作ってみてぇ~。
あ~、だめだ!久々だったからついつい長文コメになっちゃった。ごめんね~。

【2010/01/06 10:05】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

時間の配分は、わたしも上手くないよ~。
これからの課題目標だわ^^
一緒に頑張ろう♪

イルミネーションは、すごかったよ~!!
感動したもん^^
葉加瀬太郎さん、色んなところで見かけられてるのね。
きっと美味しいラーメン屋さんなのね^^
独身時代は、うちの近所に住んでたみたいよ(^^)
友達がお見かけしたって、言ってた。

小籠包は、皮が薄くてそれが難しいね。
中身は、なんとかなりそうよ^^
1度冷やして、にこごり状にしたものを混ぜて包むみたい。
でも私の豚まんの中身でも、お汁がじゅわ~と出てくるよぉ^^
点心も色々作ってみたいね~(^^)
【2010/01/06 13:21】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/684-6b54b078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。