プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
◆シフォンケーキでクリスマスケーキ◆
シフォンケーキは、上手く焼けました。



シフォンケーキは、もう何十回も焼いているので、得意デアリマス^^
しっとりしててふわふわで、シフォンというだけあって、
キメが細かいです。
卵、砂糖、サラダ油、薄力粉など、普段家にある材料で作れるので、
思いたったら、すぐに作れるところがいいですね^^
お友達のお家に遊びに行く時によく作りましたよぉ!

どちらかといえば、私デコレーションが苦手です。
この日も一生懸命頑張ってみました^^
恥ずかしいです。ホホホッ。

シフォンケーキの作り方のコツを詳しく書いていますので、
ぜひクリック♪して、のぞいてみてくださいね(^^)

今年困ったことは、チョコのプレートや、
家や天使の飾りなどが全て売れ切れてしまってたこと。
去年クリスマスでもたくさん飾りが残っていたので、
すっかり安心してデパートに買いに行きましたら、
全部売り切れ!!
トホホ…。

・・・なので、今年はフルーツにしました^^
真ん中に輝く星*★は、スターフルーツです(^。^)ノノ


クリスマスケーキ♪

★ プレーンシフォンケーキ

    去年のクリスマスに作っています(^^)
  
    レシピは、こちらをクリック♪しましたら、出てきます。
    コツなど詳しく書いてますのでのぞいてみてくださいね
    (^ー^)

    今年の飾りのフルーツは、スターフルーツ(星型ね)、いちご、
    メロン、オレンジ、グレープフルーツ2種、パイナップルです。

    生クリームは、300cc。
    (キッシュに100cc使ったので^^)
    グラニュー糖は、大さじ2~3ぐらいを入れてホイップして
    飾りました。

    あーちゃん、うーちゃんに大好評でした♪♪
    母を励ましてくれて、ホントありがとね。
    


クリスマス♪

こちらは、飾り付けの途中!
これで、完成にしようか迷いました。
デコレーションは苦手なので、これからがんばっです!


           お茶セット♪よいお年を(^^)
                         yukipenginさん作
          


今日は12月27日。
あと少しでお正月だなんて、信じられません。
今年はやることが出遅れてるので、頑張らなくちゃ!!

皆さまもどうぞお体に気をつけて、お過ごしくださいませ(^^)



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)




ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2009/12/27 12:56】 | イベント料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<カレッタ汐留のイルミネーション!!と、点心で晩ごはん! | ホーム | おうちで、クリスマスパーティー*☆2009*★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/683-314336de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

