プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バタバタ飛び回った1日!ひいかとブロッコリーのガーリックソテーと、パスタ!
昨日は長い1日でした。




うーちゃんたちの演奏会があり、朝から楽器運びをしていました。
この日の移動は自転車が大活躍!
お天気もよかったので、自転車を走らせても気持ちがよかったですね^^

トラックから楽器を運んだら、ちょっと休憩!
どなたでも一緒に行動をさせていただく私ですが、
昨日のメンバーは、初めてお話をしたりする方がほとんど。
あれっ?て気が付いたら、5年生のお母様ばかりでした。
4年生の母は、私だけ。
それでも仲良く混ぜていただけて、楽しく過ごせました^^

休憩中に、お弁当を食べながら、ダイエットの仕方を習ったり、
パンを焼いて持ってきて下さった方がいて、ものすごぉく美味しくて
パンのレシピを教えていただいたり・・・(^^)
嵐のファンだということを打ち明けてしまったり・・・(笑)

ロビーの陽だまりの中で、素敵な楽しい時間を過ごしました。

その後、演奏を聴きましたが、感動で心臓がバクバク!
こんなにも心臓がドキドキしたのは、初めてです♪
よかった、無事に終わって^^

またまた楽器を運んで、トラックから降ろして・・・
気が付けば、真っ暗!

長い1日でしたが、素敵なお母様方との出会いもあり、
実りのある1日となりました。

パンもはやく作りたいな(^^)


書きたいことはいっぱいあるのですが、
今日も忙しい1日です!
まきまき~でイキマス!



月曜の晩ごはんですね^^
ランチにイタリアンをいただいたのに、夜もイタリアンです(笑)
実は、その次のお昼もイタリアンレストランで食べようとしましたが、
あーちゃんに「昨夜パスタ食べたでしょ!」と、
阻止されまして、別のお店に入りました(笑)
パスタ♪

晩ごはんメニュー~★
    ミートソースのパスタ
    温野菜のサラダ
    ひいかとブロッコリーのガーリックソテー(写真は4人分)




★ ミートソースのパスタ
    パスタで一番作っているかもしれません。みんな大好き!
    この日は、ペンネで作りました^^

    レシピは、こちらをクリック♪しましたら、出てきます。



プチトマト以外は全部一つの鍋で茹でちゃいます♪
温サラダ♪

★ 温野菜サラダ

    以前作ったサラダとほとんど一緒なので、参考にしてください。
    
    レシピは、こちらをクリック♪しましたら出てきます。
    
    むふふっ、梅ちゃんの記事だったわ^^




ひイカというものを初めて買ってみたの。
ひいかとブロッコリー♪

★ ひいかとブロッコリーのガーリックソテー

    (材料) 小皿4人分
      ひいか       15~20杯(1パック)
      ブロッコリー    1/2束
      しめじ       1パック
      にんにく      小1片
      唐辛子       1/3本
      岩塩        適宜
      粗挽きコショウ   少々
      白ワイン      小さじ2
      オリーブ油     大さじ1

    (作り方)
      ① ひいかの軟骨と目玉を取る。
       (目玉は水の中で取れば散らないそうです)
      ② ブロッコリーは小房に分けてさっと塩茹でする。
        にんにくは芯を除いて薄切りにする。唐辛子は種を除く。
      ③ フライパンを熱してオリーブ油を入れ、にんにく、
        唐辛子を入れて焦がさないように香りを出す。
      ④ ①のいかを入れて炒め、軽く塩コショウする。
        ブロッコリーしめじの順に加えて、炒める。
        軽く塩コショウをし、白ワインを加えてアルコール分を
        飛ばして、味が決まれば出来上がり~♪

      ※ 出た汁もとても美味しいので、フランスパンなどにつけて
        いただいてもGoodです^^


      

突然おでんですが・・・。
おでん♪

次の日もまた次の日もおでんにしました。
忙しい時は、重宝しますね(^^)
手抜きでもありますが・・・。ホホッ。
具は15種類ほど入ってました。
野菜は大根、じゃが芋が入っていましたが、
食物繊維やビタミン不足かなと、みかん、りんごもたくさん食べました^^

パパさんがハーゲンダッツも買ってました。
(太る~やんと、言いながら食べましたけどね^^)


           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん作
          


今日も忙しいので、これにて~(*^。^*)ノノ♪


思い思いの素敵なイヴになると、いいですね^^



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/12/24 11:24】 | 貝類、海老、イカがメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<クリスマス・イヴのおうちご飯*☆2009 | ホーム | イタリアンランチ!と、大好きな絵本。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/680-e9999f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

