プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イタリアンランチ!と、大好きな絵本。
ママ友とランチをしました。



ちょっと忙しくて、近所のイタリアンに行きました^^
「ホントは銀座に行きたいけどね^^」と、言いながら・・・。
お互い忙しくて、やっとランチが出来ました。
仲良しなので、会うとホッとします^^

彼女はイラストレーターで、先月絵本を書き上げたところ。
その絵本は1月末の発売だといっていました。
素敵な絵とお話でいつも心が和みます^^
すっごく楽しみ~(^^)




さてさて、ランチです。
近所といえども、私は初めてのお店です。
前菜!

前菜は、紫キャベツの酢漬けから時計回りに、
きのこなどが入ったフリッタータ、にんじんのサラダ、鶏のパテ、
レバーペーストを塗ったフランスパン、かぼちゃ、真ん中のイカのフリット。
前菜は7種類ものって、ボリュームいっぱいです。
そして野菜のスープ!

冷めてもいただけるので、パーティーなどにもいいですね^^
勉強になりますね~。
今度作ってみます♪


写真が上手く撮れなくて・・・。
ランチパスタ!

パスタはベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ!
わっ、ホントすごいボリューム!

この後コーヒーがついていました^^

近所にこんなお店があったとは、大発見!
ちょっと嬉しくなりました。
ホントありがとね(^^)

今度は銀座に行こうね~♪



(^-^)
これは、大好きなのらねこソクラテスシリーズの6冊目!
のらねこ

http://www.iwasakishoten.co.jp/products/4-265-05471-4.html
詳しくはこちら!

NHKテレビの「てれびえほん」でも
1~5冊めまで何度か全巻朗読されていたので、
もしかしたら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
その続きです。
彼女の絵が大好きですね。
ソクラテスはあーちゃん、うーちゃんも大ファン^^

私ものらねこソクラテスに会ってみたい(^^)






今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2009/12/22 11:41】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<バタバタ飛び回った1日!ひいかとブロッコリーのガーリックソテーと、パスタ! | ホーム | 日曜の晩ごはん!豚肉の生姜焼き、砂肝ときのこのガーリック炒め、グラタン>>
コメント
ご近所に 素敵なイタリアンが

嬉しいですね
美味しそうです

コメント有り難うございます

冷凍の技術が素晴らしいです

生の ポルチーニと変わりません

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2009/12/22 12:36】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
とりちゃんマミィーさん

アマトリチャーナって始めて聞く
パスタです。
何味ですか?

次はぜひ銀座へお出かけしてね。
【2009/12/22 23:42】 URL | フローラ・フローラ #-[ 編集]
最近、美味しいものをいろいろ味わってるね~♪
お店は悩むくらいたくさんあるもんね~。
しっかり美味しいものを食べて新たなお料理へとつなげてね☆
そして美味しいお料理レシピへと(笑)


マミィーちゃん♪
メリークリスマスv-255
素敵なクリスマスをお過ごしくださいなっ。
【2009/12/24 08:30】 URL | マーヤ #-[ 編集]
ryuji_s1 さんへ

先日はイタリアンばかり食べたくなりました(笑)
私ポルチーニを上手く使えてないので、またそちらに勉強に行きますね(^^)

いつもありがとうございます。
【2009/12/24 09:03】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
フローラ・フローラさんへ

おはようございます!
アマトリチャーナは、イタリアのアマトリーチェという町の名が由来です。
ベーコン、玉ねぎの入ったトマト系のパスタです♪
美味しかったですよぉ^^

銀座には、またお出かけしてきますね~(^。^)ノ
お歌頑張ってくださいね^^
【2009/12/24 09:13】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
マーヤちゃんへ

師走は忙しいね^^
だけど、出かけれる時はあちこちと出かけてます。
今まで忙しくて行けなかったので、やっとです^^
そうそう、少しずつレシピにつなげていきますね~♪
作りたい料理は山ほどあるけれど、控えめに食べないとこの時期は、ぶくっぶくっと怖いから(笑)
ちょっとずつちょっとずつ、頑張ります(^-^)

マーヤちゃんも素敵なクリスマスを♪♪
【2009/12/24 09:24】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/679-69b19888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

