プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
普段の晩ごはん!3日分*★
料理は毎日のことですが・・・。



出せなかったレシピを集めてみました。
どうして出せなかったと言えば、計量し忘れ・・・ですね^^
ほとんど毎日新しい料理に挑戦していますが、
時にはボケたり・・・してます(笑)
でもそういうときに限って、
すごく美味しいものが出来たりするんですよねっ。

また作れるように、覚書として^^



イナダのづけ丼だけは、レシピわかります(^-^)美味しいです!
イナダのづけ丼

晩ごはんメニュー~★
    イナダのづけ丼
    煮豚の小松菜添え
    豚汁



★ イナダのづけ丼

    (材料)  4人分
      イナダ        半身1枚
      ◎しょう油      大さじ1
      ◎みりん       大さじ1/2
      ◎日本酒       大さじ1
      ・長ネギ       10cm
      ・青しそ       5~6枚
      ・しょうが      1/2片 
      ・いりごま      大さじ1 
 
      あったかいご飯    4杯分
      青しそ        4枚

    (作り方)
      ① ◎のみりんと日本酒は、耐熱容器に入れてレンジで
        30秒チン!する。冷めてからしょう油を加える。
      ② 長ネギは、みじん切りにする。青しそは、粗い
        みじん切りにして、水につけてしぼる。しょうがは
        細かいみじん切りにして、水にさらした後、しぼる。
      ③ イナダはお刺身のように7,8㎜ぐらいに薄切りにする。  
        ①と、②で処理した・と、いりごまを加えて和える。
      ④ あったかいご飯を丼に盛って青しそをのせ、その上に
        ③を4等分してのせて、出来上がり~♪




続いては、鶏手羽元の唐揚げ♪
ちょっと作り方を変えてます^^
手羽元の唐揚げ

晩ごはんメニュー~★
    鶏手羽元のかわり唐揚げ 千切りきゃべつとトマト添え
    ニラ玉子
    かぼちゃの煮物
    大根の味噌汁
    白いごはん



美味しいので、またリベンジです♪
    


餃子がこじゃんと美味しいです!!
「こじゃんと」とは、土佐弁で、「ものすごぉ~~く」と、いう意味です。
調べましたら、最近の若者はあまり使わない・・・と書かれてました(-◇-;)
あはははっ。
今までで1番いいできの餃子だったのに、レシピ計量してませんでした。トホッ。
餃子の日!

晩ごはんメニュー~★
   焼き餃子
   キンキの一夜干し
   和風な豆腐グラタン
   けんちん汁
   白いごはん




キンキの一夜干しというものを私ははじめていただきました。
私は、煮つけがいいかなぁ^^
「これは最高!」と、家族一同に褒めてもらった餃子^^
餃子は必ずリベンジします!
   


           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん作



  
突然、絵ですみません。
おほほっ!

うーちゃんが描いた嵐の潤くん。(小学生が描いた絵なのでお許しを)
私にプレゼントしてくれました^^

うーちゃんから見た潤くんは、こんな感じなんですね~(^^)
にこにこ笑ってるところのようです^^

ありがとっ、うーちゃん(^^)
          



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/12/20 12:16】 | 魚がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日曜の晩ごはん!豚肉の生姜焼き、砂肝ときのこのガーリック炒め、グラタン | ホーム | 親子でランチとお買物。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/677-4b55da64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

