プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親子でランチとお買物。
昨日はあーちゃんと久々のおでかけ。



大事なお買い物があったので、池袋サンシャインシティに行きました。
まずは、お昼を食べなくちゃと、レストランガイドを見ました。
とにかく食べるところが多いので、いつも迷います。
クルーズ・クルーズにしようかと58階まで上ってみましたが、
ランチは早々と終わってしまってました。

そこで見つけたのが、「栄児家庭料理」!
あ~、こんなところにあったのね。
早速行ってみることに^^
本店は板橋にある四川料理のお店ですが、
前から行ってみたかったんです。
ニュースキャスターの櫻井翔くんが、以前卓球の愛ちゃんと
食事をしながら対談していたお店です。(本店ね)


私は、汁なし坦々麺のランチにしました(^^)
坦々麺♪

サラダが付いていて、水餃子はセルフサービスです。
辛さが選べて、私は普通にしました。
店員さんに、「普通でも辛いですよ。大丈夫ですか?」と、聞かれまして
「挑戦してみます!」と、私答えました!
辛いのは好きなんですが、すぐゲホゲホと咳が出るので、
あまり辛さに強くないのかもしれませんが・・・(笑)

ちなみに坦々麺の下に見えるのは、全部ラー油ですから(笑)

よぉーく混ぜて、1口食べてみました。
こらえようとしたけど、ゲホゲホ!と咳が・・・(笑)
私には、ムリかなと思いながら、2口目!
あ~だんだん慣れてきたわ^^
ラー油と山椒がよく効いていて、
めっちゃ美味しい!!
やめられない、止まらない~♪(あっ、古い)

こんなの食べてみたかった!・・・そういう味です。
(辛いのが苦手の方は、控えめというのをおすすめします^^)

また食べたいですね^^
あーちゃんは、櫻井くんが行った板橋のほうに行きたいと言ってました^^


こちらは、あーちゃんが注文した鶏スープ麺!
鶏スープ麺

少し食べてしまっていたので、蒸し鶏が上にのってたものが、
もうありません。
ごまがたくさん入っていて風味がたまりませんっ!!
これは全く辛くないので、お子様でも大丈夫です^^
私これも好きだな(^^)

サラダもさっぱりとして美味しいです。
驚いたのは水餃子ですが、
これです!これです!

私が作りたかった餃子の皮!!


懐かしい味・・・。
以前想い出の味を作ろうとして、上手く作れなかった皮。

これだぁ~~!

嬉しくて嬉しくて、おかわりしてしまいました(笑)

やっぱり、本店行かなくちゃ!!


・・・そのあと、大事な買い物を済ませ、
スタバでコーヒーを飲んで帰りました♪
大事な買い物はそっと納戸に隠しましたよ(^-^)v


       
           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん作



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/12/19 17:10】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<普段の晩ごはん!3日分*★ | ホーム | 簡単おろしハンバーグ定食!!切干大根の煮物付き。>>
コメント
とりちゃんマミィさん
坦々麺 絡みが美味しいですね
大好きです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2009/12/20 09:04】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ

この汁なし坦々麺、私が今まで食べた中で、ナンバー1です!!
余計な調味料などを使っていないので、じかに美味しさが伝わってきます。
何年も前から、行ってみたかったお店なので嬉しかったです。

いつもありがとうございます!
【2009/12/20 12:52】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/676-8dc45fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

