プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
土曜は夜のお食事会。
池袋でお食事をしました。



20人弱の集まりでした(^^)
お食事会というよりも飲み会ですね^^
あーちゃん関連の方々です。
池袋の人気のお店で、私もランチをいただいたことがありますが、
夜は初めてです。


前菜

前菜にはローストビーフとパテのようなものと、野菜のピクルス。
そして、シーザーサラダ?が出てきました。

まずはビールで乾杯!
最近忙しくて疲れていたので、1杯のビールで酔いが回る回る(@。@)
何て安上がりでしょうー!

これは、危ない!と、グレープフルーツジュースを注文しましたが、
グレープフルーツジュースでも酔ってしまってました。トホホッ。

この日やっと大事な会議が全部終わったので、
ホッとしたのだと思います^^
普段はこんなに弱くないです。
いや、もしかして弱くなったのかな?(笑)



大海老のマヨネーズソース和え?が出てきました。
大海老のマヨソース?

盛り付けはいいと思うのですが、ポテトフライを添えるのは、えっ?・・・
と、思ったのは私だけでしょうか?
よけい油っこく感じてしまいました。
海老のマヨ和えなら、別の野菜を添えたほうがよかったのでは。
海老が残念なことになってました。

その後パスタが出てきました。
トマト味のパスタですが、ナポリタン?と思えるほど甘かったです。
これは、いくらなんでもちょっと甘すぎかな?

グレープフルーツジュースでは合わなくて、
お友達が飲んでた白ワインを分けてもらいました。
オーストラリアワインでしたが、すっきりした甘味で女性好みの味。
ぶどうジュースのようでした。
私はもう少し辛口が好きかな・・・。



次は魚のフリット!
魚のフリット

粒マスタード入りのマヨネーズベースのソースがかかっていましたが、
これはソースを変えたほうがいいです。
フリットが油を吸ってる上に、ソースでさらに油っこいです。
大海老の味と少々ダブルのも、ウ~ン?!という感じでした。




チキン

盛り付けが素敵なのに、チキンのソテーも味がボケてました。
油っこいのが気になりました。
大きいお店だから、仕方がないのかなぁ。



おすし

やっとすっきりしたお寿司が出てきて、ホッとしました。
甘エビとカンパチです。

これは、ちょっと参考にさせてもらおう~♪




デザート

最後にコーヒーと一緒に、ケーキが6種類出てきました(^^)
6人ずつで分けましたが、
「お姉さまからどうぞ~♪」などと、年の順で取っていただくと
私が一番年下で、最後のお残りになってしまいました(*。*)

お姉さま方と言いましても、皆さんえっ?ていうほどとてもお若いです^^
私も頑張らなくちゃ(笑)

左から、キャラメルムース、モンブラン、マスカルポーネチーズのムース、
抹茶の白玉入りババロア、酢の入ったゼリー、何とかのムース?

お姉さま方が取られて、最後に何が残ったと思いますか?
私は最初からわかりました。

酢の入ったゼリー!!
これだと思ったわ^^

だけど、さっぱりして美味しかったですよ~。
白い部分はメレンゲです♪
コーヒーも美味しかったです^^



今日は辛口批評でごめんなさい。
なので、店名は出しません。
お店はいっぱいのお客さん。
百人以上は入ってるよね?
結婚式の二次会も行われていました。
池袋ではとても流行っているお店なのに、味がちょっと雑でした。
雰囲気はいいのに、とっても残念です。



(^-^)
久しぶりにお会いできた方たちと楽しいお話が出来て嬉しかったです^^
もっとお話したい方もいらっしゃいましたが・・・。

ツリー


池袋駅の前のツリーです♪
もうすぐクリスマスですね^^
我が家では、うーちゃんがサンタさんにお手紙を書いていましたよ(^^)





今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2009/12/14 10:55】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<豚まんな夜 その3!やっと完成!!・・・だけど、大変なことに。 | ホーム | 久しぶりののんびり休日。>>
コメント
おはよ~♪
оh!辛口コメント!いいぞ~(笑)
わかるわぁ。自分好みじゃないもの出て来ると、自分だったら~と思っちゃうもん。
。。。ビール1杯で酔っちゃう?
これもわかるわぁ~。
私もよ~。(≧m≦*)ゝ
оL時代は毎晩でも飲めたけど?(笑)
飲む習慣が減ってきたせいもあるだろうけど、
確実に量 飲めなくなってきてるょね~。
グレープフルーツで酔えるマミィちゃんは、えらい!
ケーキ・・・私は断然モンブランね。
でも、1番年下だからだめぇ?(笑)
池袋ツリーきれいやん~!!
写真ありがと~♪
【2009/12/15 10:07】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃん、諸事情により(笑)あとででゆっくり書くね~(^^)
【2009/12/15 11:14】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/670-93e4efde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。