プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりののんびり休日。
今日は、まったりと家族で過ごしました。



何も予定がないというのも、たまにはいいもんです^^
朝食はナント!パパさんが作ってくれました。
ハムとチーズのトースト!
簡単だけど、感謝、感謝です。
コーヒーは、うーちゃんが(^^)
みんな優しいです^^

お昼は何か作らなくちゃと冷蔵庫を開けると、何もない!!
お見事なほど、ない!!

そこで、考えた挙句・・・
蒸し鶏とカブのグラタンに!

そして、冷凍にしてあったたらこを見つけたので、たらこトースト!
オーブンで一緒に焼きました。

よかった、何となくお昼ご飯らしくなりました^^




グラタン♪

お昼ごはんメニュー~★
    蒸し鶏とカブのグラタン
    たらこトースト
    レタスとトマトのサラダ



蒸し鶏とカブのグラタンは、ハウスのマカロニグラタンで作りました。
私が熱などを出して寝込んだ時、あーちゃんに作ってもらうために
常備してます。
簡単で、美味しく出来るからね^^


        
           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん作



土曜に緊張する会議が終わったので、やっと一安心です^^
ずっと忙しかったので、やっと気が抜けた感じでホッとしてます。
気が抜けすぎかもしれませんが・・・。


さてさて、遅くなりましたが、スーパーに買出しに行ってきますか~♪
(今日は短くてすみません)




お付き合いしていただきまして、ありがとうございます~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/12/13 17:10】 | お昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<土曜は夜のお食事会。 | ホーム | イナダを使った晩ごはん2日分!…そうだ、イナダのカルパッチョ*★>>
コメント
おはよ~。
ひと段落ついたんだ。
お疲れ様でした。
気を抜きすぎたら倒れちゃうかもしれないから
そうじゃなくても(気分的に)せわしい年末だし、気をつけてね。
それにしても、朝ごはん準備してくれるなんてみんな優しいね。
冷蔵庫にあるもので作れちゃうマミィちゃんにも尊敬~。しゅばらしい~(拍手)
うちだったら食べにいってるわ。(汗)
いかんいかん。私もがんばろ~っと!
また来ますね~。^^
【2009/12/14 10:22】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

こんにちは~!
重要な会議はやっと全部終わりました(^^)
ホッ。
まだまだ引継ぎ作業は残っていますが・・・。
ボチボチやりますわ^^

今日ブログに書きましたが、土曜の夜飲み会に出させてもらったのも、気が抜けるのに拍車をかけたようです^^えへへ。
はい、身体に気をつけま~す!

冷蔵庫にあるもので作れちゃうマミィちゃんにも尊敬~。しゅばらしい~(拍手)
→いやん、ありがとう~♪
 冷蔵庫の中にない!とは言っても何かしらは入っているから(笑)、元気だったら棚から探して2~3日分は作れると思うわ~。もしかしたら、そういうの得意かも?^^
【2009/12/14 11:34】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/669-c5295979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

