プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
火曜の晩ごはん!焼肉豚とポテトのチーズ焼き、イナダの味噌マヨバター焼き
昨日はイナダをまたまた買ってきました。



焼いても美味しいんではないかと、ホイルで包んでみましたよ。
味噌を焼くととてもにおうので、
「ママー、今日のご飯なぁにぃー?」と、何度も聞きにくる子供たち^^

「いいにおい!はやく食べたぁい!」と、あーちゃん、うーちゃん。

…だけど、あと1品まだ決まってないのよねー。

さて、どうしよう?と考えて、ひらめいた1品^^

焼肉豚とポテトのチーズ焼き!!

簡単に出来て、しかもこれが意外にヒット!!

いえ、家族のツボはおさえてると思ったわぁ^^

「これ、美味しいね!また作ってね。」と、みんな(^-^)

よかった、よかった。



イナダ♪

晩ごはんメニュー~★
    焼肉豚とポテトのチーズ焼き
    イナダの味噌マヨバター焼き
    明太子白滝
    大根の味噌汁
    白いごはん




材料は、豚肉、じゃが芋、焼肉のたれ、卵チーズだけです。
あさつきも少々ね。
だけど、めっちゃ美味しいよぉ(^。^)ノ
焼肉豚とポテトのチーズ焼き

★ 焼肉豚とポテトのチーズ焼き

    (材料) 4人分
      豚薄切り肉       200g (肩ロース)
      じゃが芋        4個
      サラダ油        小さじ2
      焼肉だれ(中辛)    大さじ2
      溶けるチーズ      大さじ4
      卵            1個
      天然塩         少々

    (作り方)
      ① じゃが芋は皮をむき、3mmぐらいの薄切りにして
       (火の通りがいいように)水にさらす。
        豚肉は3cm幅に切る。
      ② フライパンを熱してサラダ油小さじ1を入れ、豚肉を炒める。
        火が通ったら、焼肉のたれを加えて混ぜる。一旦皿に
        汁ごと取り出す。
      ③ フライパンをきれいにして熱し、残りのサラダ油を入れて
        水気を切ったじゃが芋を炒める。表面が透明になったら、
        塩少々して、弱火にしてなるだけ平らに広げる。
      ④ ③の上に②の肉を汁ごと加えて平らに広げ、チーズを
        散らす。蓋をして3分ほどしたら、真ん中に卵を
        割りいれて、蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。
        卵が半熟状になれば、出来上がり~♪

      ※ いただくときは、卵をつぶしてソース代わりにします^^


焼肉のたれがじゃが芋にもしみて、美味しいです。
最初のじゃが芋の味付けは、薄めにしておきます。
焼肉のたれは、我が家は~♪の中辛を使いました。
豚もも肉でも美味しく出来ますよ~♪

これはね、いい感じよ~(ノ^^)ノノ
        
      

出世魚のブリちゃん。イナダも美味しく食べなくちゃ(^-^)
イナダの味噌マヨ!

★ イナダの味噌マヨバター焼き

    去年の11月に鮭で作っています。 
    鮭をイナダに代えて、作ってくださいませ。
    味噌の塩分で、量は調節してくださいね^^

    レシピは、こちらをクリック♪しましたら、出てきます。

    お酒のおつまみにもいいですよ~(^^)
    イナダの味も生きてます♪
       


明太子白滝!

明太子白滝は、もう1度作ります!
ちょっと納得がいかないので^^


           お茶セット♪お体大切に(^^)
                         yukipenginさん作




今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/12/09 16:37】 | 豚肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<さつま芋は、やっぱり焼き芋から。美味しい焼き方の紹介! | ホーム | 京懐石料理を・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/665-b8a5e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

