プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生の20分弁当*★一挙に7日分!
あーちゃんは、お昼はお弁当です。



「お弁当にお魚は入れないでね。」と、あーちゃんは言います。
冷えたらちょっと生臭くなるのが嫌なようです。
味付けしだいで美味しいとは思うのですが・・・。
お弁当はお肉がいいのかな?^^
ただ1つOKなのは、ちりめんじゃこ!!
ご飯のふりかけにしたり、卵に混ぜたり・・・
カルシウムいっぱいだもんね、摂取してほしいです。
丸ごと1匹食べられるので、栄養価も高く、DHA,EPAも豊富。
これで、学習能力が少しでも上がれば・・・万々歳ですわぁ(^^)

お隣の男の子が小学校で一緒だった子で、私もよく知っているのですが、
食べても食べてもお腹が空くのでしょうね。
「何かいらないものがあったら、食べますよーー。」と、
よく言ってるそうです(笑)
まだまだ男の子も可愛いですね^^
あーちゃんも時々女の子のお友達とおかずやフルーツの交換を
しているようです。

お弁当のレシピも随分たまってしまいました。
7日分出しちゃいます。(まだまだ残ってます…)
手抜きもありますが、私なりに頑張った記録、覚書として残します(^^)




時間が立つと忘れてしまいますね。
この日はたしか・・・という感じでごめんなさい。
ペンネ♪

お弁当メニュー~★    
    ポークとペンネのケチャップ炒め
    ニラ玉
    プチトマト
    おじゃこご飯
    みかん



この日は時間がなくて、もう1品出来ませんでした。
だから、トマトがいつもは2つなのに、3つ入ってます(*。*)
おじゃこをたっぷり振りかけて、ちょっとごまかしてる??

だけど、ニラ玉がめっちゃ美味しかったそうです。

豚肉は下味をつけて焼いて、茹でたペンネと炒めてますが、
前夜に豚肉をマリネしておけばよかったなと、思いました。



本当に何もなかった日のお弁当!
オムライス♪

お弁当メニュー~★
    オムライス
    ソーセージのソテー
    ちくわマヨチーズのセージ風味    
    ブロッコリーとペンネのサラダ
    プチトマト



買物に行けず、冷蔵庫にあるもので作ったお弁当!
オムライスでボリュームをつけて、ごまかそうとしてますが
本当に慌ててるお弁当だわ(^。^)

何もない時はよくオムライスにするのですが、あーちゃんは大喜び!
だけど時々、次の日の朝すっかり忘れて、
別のおかずを作ったりしてる私でした(*。*)
あーちゃん、ごめん。




コーンとチーズの玉子焼き

お弁当メニュー~★
    鶏肉マリネ焼き
    コーンとチーズの玉子焼き
    キャベツとちくわのごまサラダ
    プチトマト
    塩昆布ごはん
    みかん
    

   


おじゃこ入りお弁当!

お弁当メニュー~★
    ささみのフランス七味焼き
    かにカマ入り玉子焼き
    インゲンとちくわのサラダ
    プチトマト
    じゃこと青しそごはん
    みかん



かにカマと竹輪はお弁当用に冷蔵庫に常備してます。
何度お助けていただいたことか・・・(笑)



牛肉あり

お弁当メニュー~★
    牛肉とレンコンのオイスターソース炒め
    かにカマとネギ入り玉子焼き
    さつま芋のケンピ
    プチトマト
    ひじきとごまの混ぜご飯
    みかん




ソーセージ風

お弁当メニュー~★    
    ポークのソーセージ風 レタス添え
    スパニッシュオムレツ
    ペンネのソテー
    プチトマト
    塩昆布とごまのごはん
    みかん



スパニッシュオムレツは、じゃが芋と玉ねぎとチーズ入りです^^
    


最後は11月19日でした^^ホホッ。
11月19日

お弁当メニュー~★
    ポークジンジャー
    ファルファッレとそぼろのソテー
    レンコンと枝豆のおかかサラダ
    花型ゆでたまご
    プチトマト
    しらすと青しそごはん
    みかん
    


そぼろはタコスの中身をちょっとだけ冷凍にしてました。
ファルファッレとそぼろと炒めただけなのに美味しいです^^    
    

           お茶セット♪お元気ですか?(^^)
                         yukipenginさん作


・・・そういえば、最近サンドイッチのお弁当を作ってないなぁ。

みかんが大好きなので毎日入れていますが、
「・・・果物は、みかんだけはさびしいかも・・・。」
と、ポツリとあーちゃん。

そっか、やっぱりね・・・。ホホホッ。
だけど、写真はまだまだみかん続くね^^



すっかり長くなってしまいました。

今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2009/12/11 11:10】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<イナダを使った晩ごはん2日分!…そうだ、イナダのカルパッチョ*★ | ホーム | 漬けて焼くだけのタンドリーチキンの日!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/660-16579bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

