プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今まで出せなかった晩ごはん5日分*★美味しいものは何回も作ります!
晩ごはんは毎日食べているわけですが・・・。



繰り返し作るおかずの日は、アップせずに飛び飛びで残っていました。
だけど、繰り返し作るおかずは、美味しいから繰り返し作る訳で・・・。
このたび、載せることにしましたぁ(^^)

家族みんなが大好きなおかずばかりですねっ!
晩ごはんは毎日のことなので、手抜きもあります。
だけど、ただ家族の喜ぶ顔が見たくて、頑張ってる毎日なんですね^^

・・・だから家族が喜ぶ、「美味しいものは何回も作ります!!」です。



まずは1つ目!
ピーマンの肉詰め♪

晩ごはんメニュー~★ (11月2日)
    ピーマンの肉詰め レタスとトマト添え
    ひじきと大豆の煮物
    色々きのことニラの味噌汁
    白いご飯



    子供たちはピーマンの肉詰めを作ると、大喜びです!
    節約料理なので、母も嬉しい^^
    オーブンで一気に焼き、焼いている間に他のおかずを
    作れるので効率的ですね。
    ピーマンの肉詰めをクリックすると、コチュジャンだれが
    出てきます。
    このたれも、ピリッとして美味しいですよ^^




2つ目!
11月3日!

晩ごはんメニュー~★ (11月3日)
    まぐろのづけ丼
    めかぶと納豆と豆腐の和え物
    ひじきと大豆の煮物
    ポテトのグラタン
    大根の味噌汁
    白いごはん



    マグロのづけ丼は子供たち大好きです!
    歓声が上がること、間違いなしのメニューです。
    めかぶと納豆と豆腐の和え物は、ヘルシーで体の中から
    きれいになれそうなイメージですね^^
    お酒のおつまみにもいいですよぉ(^。^)ノ




またまた「イナダ」登場!!このシーズン何回いただいたことでしょう。
この日は、安かったのね^^
いなだの日!

晩ごはんメニュー~★ (11月6日)
    イナダのお刺身
    イカと玉ねぎと人参のかき揚げ
    茶碗蒸し
    レタスとトマトのサラダ
    白いごはん



    かき揚げはたくさん作りすぎて、いつも少し余りますが、
    次の日の私のお昼ご飯に、天丼や天ぷらそばにして
    いただきます^^
    冷蔵庫から出して、ホイルにのせてオーブントースターで焼き、
    キッチンペーパーで天ぷらの油を吸い取ります。
    むふふっ、ちょっとヘルシーになるかな?気休め??

    海老と野菜のかき揚げの作り方を参考にどうぞ!
    こちらをクリックすると出てきます。



4つ目!みんな大好きなにんにく味噌焼き(^-^)
豚のにんにく味噌焼き

晩ごはんメニュー~★ (11月19日)
    豚肉のにんにく味噌漬け焼き トマト添え
    イカと大根の煮物
    キムチ納豆
    わかめと大根の味噌汁
    白いごはん



    キムチ納豆は、以前テレビで血液がさらさらになるおかずとして
    やっていました。キムチと納豆を混ぜるだけです^^

    にんにく味噌漬け焼きは、味噌の塩分が各家庭で違うと
    思いますので、味噌の量を調節してくださいね。
    簡単で美味しいですよ~(^^)
    ごはんにとっても合います♪
    鶏肉、豚肉、牛肉、魚・・・何でもござれ~です。



    

5つ目!
さんま蒲焼

晩ごはんメニュー~★ (11月23日)
    秋刀魚の蒲焼丼
    砂肝のキムチ和え    
    茄子と豚肉の炒め物
    味噌汁
    


    さんまの蒲焼は、市販のレトルトパックです。
    美味しそうだったので買ってみました。
    十分美味しいのですが、手作りしたほうがより美味しいです(^^)

    秋刀魚の蒲焼丼の作り方は、こちら!

    砂肝のキムチ和えは、簡単で美味しいです^^
    砂肝を茹で過ぎるとやわらかくなるので、独特の食感が
    なくなってしまいます。茹で過ぎ注意ですね(^^)



           お茶セット♪お体大切に(^^)
                         yukipenginさん作


すみません、5日分も並べたらおなかいっぱいになっちゃいました?
私は一挙に紹介が出来て、スッキリ~!したのですが^^
また美味しく出来たもの紹介しますね(^。^)ノ

今日は、「美味しいものは何回も作ります!」シリーズでした(^^)
        



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/12/03 10:30】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(6)
<<久しぶりに我が家はイタリアン*★簡単節約レシピ*★ | ホーム | なめたけの瓶でおかず色々その1!大根と人参のツナなめたけサラダ>>
コメント
とりちゃんマミィさん

ピーマンの肉詰め レタスとトマト添え
美味しそう 綺麗なできあがりうれしいですね


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2009/12/03 11:17】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
料理レシピを見ていたら、らこちらにつきました。毎日の献立が、難しくて・・・。 
 献立にこまったら、ここに見に来ますv-238
【2009/12/03 12:18】 URL | なると #-[ 編集]
ryuji_s1 さんへ

ピーマンの肉詰めは、ピーマンに詰めることでジューシーに出来て美味しいですね。

いつもありがとうございます。
【2009/12/04 08:21】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
なるとさんへ

はじめまして!
どこででも手に入る食材で、簡単に作るように心がけてます^^
どうぞまたお立ち寄りくださいね。
【2009/12/04 08:24】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
満腹ブクの助ですぅ。
ちゃんと写真残されてたんですね~。
えらい!
【2009/12/07 12:40】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

晩ごはん5日分をまとめて初めて載せましたが、お腹空いた時に見ないと、けっこうホント満腹(^^)!!ホホッ。
だけど、出番の多いおかずばかりで~す♪
【2009/12/08 09:19】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/659-a8aea105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

