プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チョコ入りシナモンスコーン!
カフェで見かけたお菓子を作ってみました。



甘さは少し控えめにして、シナモンの香りを加えました。
あーちゃんが、「こんなに大きくしなくても・・・^^」
と言うほど、大きくしてしまいました(*。*)

カフェオレといただきましたが、すぐに売り切れ!
「美味しい、美味しい!」と、あーちゃん、うーちゃん。

簡単だから、また作るねー(^-^)

ポイントは、練らないこと!
折っては重ね、折っては重ねして、練り混ぜないようにね^^
練ると食感が変わるので、注意です!

美味しく出来ますように(^。^)ノ


【レシピブログの「GABANシナモン3タイプ使い分け」
                      レシピモニター参加中です】

今回は「GABANシナモン」を使いました。




チョコ入りシナモンスコーン

★ チョコ入りシナモンスコーン

    (材料) 大6個分
      薄力粉           250g
      強力粉           50g
      ◎グラニュー糖      30g
      ◎ベーキングパウダー  小さじ2
      ◎天然塩         少々
      ◎GABANシナモン   小さじ1/2
      バター           80g (無塩)
      卵             大1個
      牛乳            大さじ4
      チョコレート        80g (板チョコOK!)
 
    (作り方)
      ① ボウルに薄力粉、強力粉、◎の材料を入れてよく混ぜる。
      ② 2cm角に切って冷蔵庫で冷やしたバターを ①に入れて
        スケッパーで切るように混ぜ、手ですり合わせて
        さらさらにする。
      ③ ②に溶き卵と牛乳を加えて混ぜ、チョコを加える。
        折っては重ねを繰り返し、厚さ2cmぐらいの長方形に
        まとめる。長方形を3等分し、対角線に切って三角形を
        6個作る。オーブンシートを敷いた天板にのせる。
      ④ 200度に温めたオーブンに入れて、20~25分ぐらい
        焼いて出来上がり~♪
        

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪



今回チョコは、残ってたヴァローナのチョコを使いました。
市販の板チョコで美味しく出来ますよぉ!



           お茶セット♪お体大切に(^^)
                         yukipenginさん作


GABANシナモン3タイプは、
     「シナモン」       りんごのシナモンケーキ
     「シナモン」       シナモン芋もち
     「シナモンシュガー」  シナモン風味のおから焼きドーナツ
     「シナモンスティック」 野菜のピクルスのシナモン風味
     「シナモン」       チョコ入りシナモンスコーン

5種類作りました。

この中で、家族の1番のお気に入りは「シナモン芋もち」です!!

シナモン+さつま芋+あんこは、合いますね~♪
・・・やはり、シナモンが使いやすいでしょうか(^^)

ブログには載せていませんが、
シナモンスティックで大好きなチャイを飲んだり、
シナモンシュガーでトーストも随分と楽しませていただきました♪
どうもありがとうございました。



(^-^)     
いいお天気♪
洗濯物がしゃっきり乾きそうで、嬉しいです^^
皆さま、よい日でありますように!
        

今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ






 
      

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2009/12/01 11:45】 | 手作りおやつ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<なめたけの瓶でおかず色々その1!大根と人参のツナなめたけサラダ | ホーム | 野菜のピクルスのシナモン風味>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/07 12:20】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/657-bbe71e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

