プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
休日の朝に!ソーセージと卵のサンド、簡単ミネストローネ
お待たせしました!朝ごはんをどうぞ^^



お飲み物はコーヒーがいいですか?
それとも野菜ジュース?

・・・
今日は豆乳にしてみましたよ。
スープは野菜がたっぷり入っています^^

卵のサンドイッチ・スプレッドのレシピは、初めて書きます。
簡単で美味しいですよ(^-^)


休日の朝♪

朝ごはんメニュー~★
    ソーセージサンド
    卵サンド
    プチトマト
    簡単ミネストローネ
    豆乳




★ 卵のサンドイッチ・スプレッド

    (材料)  1~2人分
      ゆで卵           大2個
      天然塩           1つまみ
      マヨネーズ         大さじ1

    (作り方)
      ① ゆで卵を粗みじん切りにする。
        (卵のスライサーでカットしてもOK)
      ② ①をボウルに入れて、塩を加えて混ぜる。この時、
        スプーンで黄身を少しつぶし加減で混ぜる。
        マヨネーズを加えて混ぜて、出来上がり~!

      ※ コツは、マヨネーズで味をつけようとせずに、
        塩で味を決めるようにしてください。(薄塩で^^)
        黄身のつぶし加減(少しつぶ残す)で美味しさが決まります。
        上手く出来れば、かなり美味しい卵のスプレッドが
        簡単に出来ますよ^^


ソーセージのサンドは、パンにバターを塗ってレタスとソーセージをはさみ、
いただくときにお好みでケチャップをかけます。
粒マスタードもお好みでどうぞ(^^)

卵サンドは、サンドイッチ用のパンなど何でも合いますよ~♪
お弁当にも活躍します(^-^)

新婚さんの方や婚活の方も見てくださっている^^とお聞きしたので、
優しいメニューも載せていきますね~(^-^)v

・・そして、あーちゃんとうーちゃんの将来のために残しておきます^^


            お茶セット♪美味しい?(^^)
                         yukipenginさん作



本日2つ目!
今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

           

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/11/02 16:45】 | 朝ごはん、ブランチ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<中学生のお弁当*★と、「素敵な奥さん」12月号付録の2010年カレンダーに掲載されました! | ホーム | チキンクリームのパイ包み焼き*+★ハロウィンの夜に>>
コメント
こんばんわ~(^o^)丿
ちょっと覗かなかっただけで、たくさん美味しそうなお料理がアップされていて… ガーーーン(~_~;)

マミィーちゃんレシピは逃したら損なのできちんとチェックしなくちゃ!
私、マミィーちゃんのファンですからね♪

【2009/11/02 20:19】 URL | マーヤ #-[ 編集]
わぁ!このモーニングは豪華やね。
え~と。私は、豆乳にちょっとコーヒーを入れて豆乳コーヒーがいいな^^v
肌寒い朝は、特にあったかいスープが飲みたいのよね~。
卵のスプレット・・・やさしいお味なんでしょうね。
個人的だけど、私は↑に、らっきょうのみじん切り入れるのんが好きなの~^^
ごちそう様~^^
【2009/11/03 10:08】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
マーヤちゃんへ

学校の委員の仕事も今ちょっと落ち着いているので、たまってたレシピと気持ちなど、一挙公開!!(笑)
まだまだ出したいレシピがあるのよ~♪
また来てね~~(^-^)

ファン?!v-10
マーヤちゃん、ありがとう~~♪
「あなたのファンよ」と、同世代からご年配の世代までの女性によく言われます。
動きが面白いだって!!
本人は、普通に動いてるつもりなんだけどね。
ドッジボールとか、卓球なんかしちゃったら、みんな涙流しながら、笑ってるのよ~。
「すごく、いい~!」って。
本人は、普通にスポーツやってるのにね。
あ~、こんなこと書いたら、またしるちゃんに突っ込まれちゃうね~。
マーヤちゃん、これからも応援してるよ^^
【2009/11/03 11:50】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

豪華って言ってもらえるなんて嬉しいです^^
パパさんには、
「こんなの普通だから載せなくていいんじゃないの?」と、言われてへこんでたところです。

豆乳コーヒーですね^^
オーダー入りま~す♪
先日豆乳コーヒーの黒糖入りをお店で飲んで、とっても美味しかったよ^^
やってみよう~♪

そうだね、卵にラッキョウ入れると美味しそう~♪
しるちゃんもラッキョウ好きだよね^^
ラッキョウは体にいいから、こんな取り方もするといいね~!
【2009/11/03 13:18】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
ふっふっふ・・・再コメ待ってましたぁ?
動きが面白いって~???
どんな動きなんよ~。(笑)
一生懸命動くから無駄な動きが多いとか?
身体がかたいからロボットみたいとか?
う~ん。
ご町内やご近所で有名といい・・・
マミィちゃんってナゾが多いわ・・・
やっぱり会ってみんといけんね。
あ、だめ、いろんな想像が・・・。(笑)

【2009/11/03 14:18】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

こんにちは~!
いかん、いかん、しるちゃん、話どんどん膨らませ過ぎやって!!(爆)
想像力すご過ぎやって!(笑)
・・・もう~ノーコメントやね^^
会ってからのお楽しみ♪と、いこうか~(^^)

ほらっ、今度会ったとき、そこで卓球やったら、すべてが解決やわぁ^^
いかん、いかん、また突っ込まれる・・(*。*)
ではっ!
【2009/11/04 14:43】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/629-ca7400f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

