プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
美味!イナダのコチュジャン和え*★
次の日もやっぱりイナダを買ってしまいました。



昨日の続きになります^^
思っていた通り、半身1枚250円に値段が上がっていましたよ!!
200円は、どう考えても安すぎますもんね。
どうしても作ってみたい料理があったので、1パック購入。
1パックで十分4、5人前出来ますので^^

イナダをコチュジャンベースのたれで和えますが、美味しいですよぉ!
コチュジャンは入っていますが、そんなに辛くしてません。
小学生うーちゃんも、食べれる辛さです^^
辛いのがお好みの方は、コチュジャンを増やしてくださいね。

お酒のおつまみにもいいし、丼にしてもOK~!

これは、また食べたい!!・・・そういう味です(^-^)



新しいメニュー満載の日^^
レシピ分類のため、分けて載せますね。
押し寿司♪

晩ごはんメニュー~★
    イナダのコチュジャン和え
    スモークサーモンの押し寿司
    三つ葉とささみの中華和え
    白菜と豚挽き肉の炒め物 (写真は4人分)
    大根と油揚げと三つ葉の赤だしの味噌汁


   

これ、めっちゃめっちゃお酒が進むと思いますよ^^
もちろん、ご飯もよ^^
イナダ

★ イナダのコチュジャン和え

    (材料)  小鉢4人分
      イナダ            半身1枚
      ◎コチュジャン       小さじ1
      ◎しょう油          小さじ2
      ◎いりごま         大さじ1
      ◎長ネギのみじん切り  大さじ2
      ◎おろしにんにく      小さじ1
      ごま油            大さじ1

    (作り方)
      ① イナダは、中骨をとる。刺身にするように、1cmぐらいに
        スライスし、1枚を4等分ずつに切る。(写真参照)
      ② ①をボウルに入れ、◎の材料で和える。
        最後にごま油をさっと混ぜて、出来上がり~♪

      ※ 上に三つ葉少々をのせました^^
        切った三つ葉を混ぜても美味しいと思います。


イナダは、色々と料理に使えそうです~♪
もう少しすると、名前が変わるんだと思いますが^^


            お茶セット♪食欲の秋ですねっ(^^)
                         yukipenginさん作


今日は、全国的にあったかいようですね。
こういう日こそ、気をつけたいと思います。
その後、ぐっと冷えたりしますものね^^

皆さまどうぞお気をつけてくださいね。



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/10/30 10:50】 | 魚がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<簡単!スモークサーモンの押し寿司 | ホーム | ちょっとお得なさしみ定食の日*★鶏肉とごぼうの煮物、れんこんとハムのごまポン酢サラダ他>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/624-be5592e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

