プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ある日の晩ごはん!ミートローフとスモークサーモンのサラダ
かなり前の晩ごはんですが・・・。



10月10日の晩ごはんです。
忙しい頃だったので、オーブンまかせの簡単料理です。
今回はお恥ずかしながら、ちょっと失敗例です。
挽き肉を赤身の豚挽き肉と、鶏むね肉の挽き肉を使ったために
ミートローフがパサパサになってしまいました。
そういう場合は、つなぎでジューシーにするべきだったと、
いい反省材料になりました。

ミートローフは何回か作っていますが、
美味しく出来るようにリベンジします!
父のミートローフはとても美味しかった。
がんばって、また作りまーす(^。^)ノ
これからの季節にもってこいの料理ですものね^^



ミートローフ

晩ごはんメニュー~★
    ミートローフ(卵とチーズ入り)
    ベイクドポテト
    スモークサーモンときゅうりのポン酢サラダ
    キャベツとベーコンのスープ
    白いごはん



卵入り

じゃが芋は、アルミホイルに包んで一緒にオーブンで焼きます。
ちょうど、ホクホクに出来上がるので、バターと塩コショウでいただきます。


スモークサーモンときゅうりのポン酢サラダは、
以前作っていますね^^
レシピは、こちらをクリック♪しましたら出てきます。

検索したら、私のスモークサーモンの料理が多くてびっくりしました。
私大好きだし・・・ね(^-^)

また、色々作ろう~♪


            お茶セット♪食欲の秋ですねっ(^^)
                         yukipenginさん作



今日は、肌寒いですね。
どうぞご自愛くださいませ。

今からピアノの発表会に行ってきます♪♪



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/10/25 11:21】 | 挽き肉料理がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(4)
<<めっちゃ美味しいからおうちランチに!ブロッコリーとハムのパスタ*★ | ホーム | 最近のおうちお昼ごはん*★きつねカレーうどん。>>
コメント
おっはよう!
ミートローフって今まで、作って成功したためしがないのょ!無図化詩イイ(むずかしいい)
だからここ最近全然作ってないわ^^;
旦那はテリーヌとかも好んで食べてくれないし・・・。
長男は「おれ、卵が・・・。」とか言ってるし。
「てぇ~い文句言わんと何でもたべなさぁい!!!」
と言いたくなる。^^;
また、教えてね~^^
それからそれから~マーヤちゃんとこで気になるセリフ残して帰ったでしょ。
「あれ」って何なに?
めっちゃ気になる・・・
アップ楽しみにしてるわ~^^
【2009/10/26 10:41】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
久々登場?のマーヤです♪
ミートローフ、いいな~。
1度は作ってみたいと思いながらまだ作ったことのない1品。
最近ハンバーグ系にハマっている私。
近々作ってるかも…(^^)

私もとりちゃんマミィちゃんはサーモン料理がよく出てくると思ってた(^^)
根っからのサーモン好きだと!
そうそう質問です。
とりちゃんマミィーちゃんを短縮して呼ぶにはどんな呼び方がベスト??
【2009/10/26 18:12】 URL | マーヤ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

ミートローフはね~、父がとっても上手だったんですよ^^
作り方聞いとけばよかった。
味などは覚えているので、頑張ってリベンジするね~♪

長男君は卵?だめなのかな?^^

それから、「あれ」は、バザーで作ったお菓子のことで~す!
ごめんね、ごめんね~!
気になっちゃった?^^
今日もレシピをどこに置いたか、探してたとこです(^^)
いまだ見つからず・・・トホホッ。
ゆっくり考えよ~♪
【2009/10/26 19:25】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
マーヤさんへ

ミートローフのレシピは、リベンジするのでもし私のだったら待っててね^^

私スモークサーモン、かなり好きだと思う。
今日は雨で買い物に行かなかったけど、すぐにでも作りたいものがあるのよ~♪

マーヤさんのところで見かける花のパンの型も、とっても欲しい^^
あれ、可愛いわぁ~。

あと、私の名前は何でもOK~よ(^-^)v
なんて呼ばれるか、ドキドキしながら待ってるわ~♪
【2009/10/26 19:34】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/619-83b76ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

