プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鶏の南蛮漬けと、・・・やっぱり、カツオのてこね寿司!
三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?



土、月は半日学校に行っていたので、
丸々お休みだったのは、日曜だけでした。
この日は、いいお天気だったので、洗濯したり掃除をしたり・・・
そうだ!おつかいがあって義父母の家の近くまで行くので、
おかずを作って持っていってあげようと思いつきましたっ!

いつも行くときは、デパートなどで美味しいものを何か買って
持っていくことが多いのですが、たまには手作りもいいかなと^^


たくさんの鶏南蛮漬けと、ツナポテトのペンネサラダを作りました(^。^)ノ


鶏♪


持って行くものはタッパーに詰めて、残りはお昼ご飯に食べました^^
冷蔵庫にあるもので作ったので、
こんな感じで普通のおかずなんですけど。

お昼♪

おかずを持って行くと、とても喜んでくれました。
よかった(^^)
うーちゃんを連れて行ったので、それも嬉しかったのかな^^

そのあと、100円ショップに学校の催しで使うシールを
買いに行ったのですが、夢中で探していると、
「〇〇〇さん!」と、声をかけられびっくりしました。
2日前に初対面で少しお話しただけの方で、
何で私のことわかったの~?
本当に驚きました(*。*)
・・・うかつに、すっぴんで町など歩けませんね。
先日も違う学年のお母様にお願いの電話をしましたら、
「〇〇〇さん(私)知ってますよ。〇〇〇さんちのすぐ近くですよ~。」
と言われ、これまた驚きました。

友達に話すと、「この学校であなたを知らない人はいないわよ~!^^」
と、言われて・・・。???
さて、どういう意味なのか・・・
まっ、いいほうに考えることにします^^



そして、日曜の晩ご飯♪
やっぱりカツオ買っちゃいましたぁ(^。^)ノ
てこねずし

晩ごはんメニュー~★
    カツオのてこね寿司
    ちくわときゅうりのごま酢和え
    きゃべつと豚肉のガーリック炒め
    なめこと三つ葉の味噌汁

    


美味しいカツオが手に入ったら、やっぱりこれははずせません!
やっぱり、カツオ!

★ カツオのてこね寿司

    去年も同じ時期にてこね寿司を作っていました^^
    大まかなレシピは、こちらをクリック♪しましたら、出てきます。
    ちゃんとしたレシピ、また作らなくちゃ^^



ゴマ和え

★ きゅうりとちくわのごま酢和え

    レシピがあるはずですが、自分でも探せず。
    もう1度ゆっくり探してみます。



            お茶セット♪食欲の秋ですねっ(^^)
                         yukipenginさん作



今時間に追われていて、ものすごく忙しいのですが、
もうじき、落ち着きます。
それまでは、バタバタなご飯の紹介ですみません。
体だけは気をつけて、みなさんに迷惑かけないようにと
栄養をつけてますので、痩せそうな忙しさなのに、無理だわぁ~!
あと少しなので、ガンバっ!!って、みんなで励ましあってます(^-^)

学校の中で、学年を越えて新しい友達がたくさん出来て
嬉しい結果もあります^^
学校にはたくさんの素敵なお母様がいらっしゃいます。
ありがたいことです。

今日もがんばっです!!

朝晩少しひんやりとしてきました。
お風邪などひかれませんように、気をつけてくださいね(^^)



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/10/13 09:14】 | 魚がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(6)
<<中学生のお弁当*★久しぶりに5日分!! | ホーム | 何てことはないミートソーススパゲッティとツナサラダなのに・・・。>>
コメント
こんばんわ!
最近お忙しいのは学校の役員さん?だからかしら?
学校でマミィちゃんを知らない人はいないわよ~って?何で有名なの?(笑)
やっぱり黒服でマスクして自転車を乗り回してるから~!(笑)
↑ まだひっぱってる?
いつでも、どこでも、一生懸命でご活躍されてるからなんでしょうね。^^
鶏の南蛮漬け、めっちゃ大量!
ぽっぽ~?それともモモ?
【2009/10/13 21:30】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

ぽっぽ~♪よぉ!(しるちゃん語録:ぽっぽとは、むね肉のことである)
もも肉しか作ったことがなかったけど、試してみました。もも肉のほうが軟らかいかな?
ぽっぽ~も味わいがあって、いいわよぉ!

何で有名なんだろね?
しるちゃん、会えばきっとわかるかしら~^^
(黒服はたまに着るけど、マスクはいつもはしてないから~^^)

今学校の委員の仕事で忙しいのですが、メンバーに恵まれて、楽しい・・・でもハードな日々を過ごしてます。
気合い入れて、頑張りま~す(^。^)ノ
【2009/10/13 23:46】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
マミィちゃん、こんばんは~^^

私もしるちゃんと同じ所に反応^^
有名って
ちょっとコナンばりに
推理してみたくなります(笑)

お料理と共に
ヒントとしてシルエットをアップして~^^

きっと「なるほど~」って共感すること
間違いなし!

期待しています^^v
【2009/10/14 21:39】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

Loveさん、やっぱりこの間お会いしておけばよかったですね^^
もう~どんなにか妄想が膨らんでいることでしょう。(しるちゃんの妄想が一番だとは思いますが・・・^^)
今度お会いするまで、どんどん膨らませておいてください(笑)
けっして、裏切らないでしょう(笑)
そんな感じですよ~(^^)
お会いすると、「思ってた通り!!」なんて、笑われそう^^
私も楽しみです♪
【2009/10/15 01:19】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
おはよ~マミィちゃん♪
元気~?
昨日、戻りカツオ見つけて食べたよ~^^
親はニンニク醤油で子ども達はポン酢で^^
脂がのってってめっちゃ美味しかったわ~
もぉマミィちゃんの顔が、浮かんで・・・(あ、知らなんかったわ^^;)
パソコン見てると、次男が、「とりちゃんマミィさんブログ?」ってアハハ~名前覚えちゃってる~。うちでも有名よ^^v
前コメで「知らない人はおらんくらい有名」ってどんなんやろ~って想像しててん。
もしかしたら?もしかしたら?
想像はふくれる一方ですわ。
今度、免許書の手配写真 (爆)ブログに載せんといけんねぇ・・・
【2009/10/18 07:32】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃん、おはよ~♪

やっと、復活!
昨日は、めずらしく寝込んでおりました。ははっ。
あっ、ついに戻りカツオ見つけたんだぁ~。
よかったわ、美味しいのにあたって!!
たたきだれも載せているので、今度試してみてね♪

私もしるチャンのことは、想像が膨れるばかり^^
免許証?20歳の時の免許証でいい?
あっ、やっぱりだめか・・・^^ホホッ。

パソコンをしばらく開く時間がなかったので、今から皆さんのところに遊びに行きますね~♪
【2009/10/19 08:23】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/613-93b39a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

