プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何てことはないミートソーススパゲッティとツナサラダなのに・・・。
買い物に行けなかった日でも、作れちゃう。



家族みんなの大好きなメニュー(^-^)v
こういう普通のメニューにも、心ときめかす私^^
ミートソーススパゲッティは、絶対父にはかなわないと思っていたのに、
最近上手く作れるようになってきました。

そして、ミートソースが少しだけ残った次の日の
一人おうちランチも、楽しみに^^
食パンにミートソースを薄く広げて、溶けるチーズを上にのせて
オーブントースターで焼くと、めっちゃ美味しいトーストの出来上がり!!

ミートソースは、オレガノのスパイスを効かせてまーす(^^)

美味しいものは、何回も作ります!
簡単だしねっ。



自分で言うのも変ですが、ホッとする味に仕上がりました^^
ミートソース

晩ごはんメニュー~★
    ミートソーススパゲッティ
    ツナサラダ



★ ミートソーススパゲッティ

    (材料)   4人分
      豚ひき肉        300g
      玉ねぎ         1個   (みじん切り)
      にんじん        1/2本 (みじん切り)
      トマトの水煮      1缶
      にんにく        1片   (みじん切り)
      オリーブ油       大さじ1
      鶏がらスープの素  小さじ1~2
      赤ワイン        50cc
      月桂樹の葉      1枚
      塩コショウ       適宜
      オレガノ        小さじ1
      パスタ         320~400g(お好みで)

    (作り方)
      ① フライパンを熱し、オリーブ油を大さじ1入れて、
        にんにくを焦がさないよう、油に香りをうつし、
        玉ねぎ、にんじんの順に炒める。玉ねぎが透明な感じに
        なれば、ひき肉も加えて炒める。火通ったら、軽く塩コショウ、
        赤ワインを入れる。
      ② ①にトマトの水煮をつぶしながら入れ、オレガノ、
        月桂樹の葉を加え、弱火にして少し煮込んだ後、
        鶏がらスープの素を入れて、味をみて塩コショウで調える。
      ③ パスタを塩たっぷり入れて茹でる。(ソースと同時進行で、
        ②が終わるのと同時に茹で上がるのがベストです)
      ④ パスタが茹で上がったら、湯をよくきって盛り付け皿に盛り、
        その上に②のソースをかけて、出来上がり~♪

      ※ お好みで、おろしたパルメザンチーズをどうぞ^^


今まで何回も作っているのに、レシピが見つからなかったので
載せました。
またゆっくり出来るときに整理をしますね(^-^)



すみません。ほんとに普通のツナサラダ♪
だけど、子供たちは大好きでたくさんの量でも
パクパク食べてくれます(^^)
ツナサラダ♪


入っているものは、サニーレタス、きゅうり、プチトマト、ゆで卵、ツナ!!
和風のドレッシングでいただきました(^。^)ノ



            お茶セット♪食欲の秋ですねっ(^^)
                         yukipenginさん作


いいお天気ですね^^
皆さま、楽しい三連休をお過ごしくださいませ。
三連休でリフレッシュ出来るといいですねっ(^-^)v


私今日も会議、頑張ってきま~す(^。^)ノ



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/10/10 10:49】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(4)
<<鶏の南蛮漬けと、・・・やっぱり、カツオのてこね寿司! | ホーム | みんな大好き!ロコモコ丼。そして、さつま芋のポタージュ、蓮根とかにカマのサラダ>>
コメント
こんにちは~^^

同感、同感!
ミートソースは残った方がごちそうかも^^
ピザやドリアにも使いまわしますよ~^^
やはり、いずこも同じなのね~
残ったもので違うメニューって
賢い主婦の知恵ですもんね~^^v
【2009/10/11 15:21】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

さすが!Loveさん♪
やっぱりミートソースは、便利ですよね!
Loveさんのピザやドリアも美味しそう~♪

いつも作った後で、もっと作ればよかった~と思うのに、次作るときにはまた同じ量を作ってる私です^^ははっ。
今度は、倍量作って何か挑戦してみます~(^-^)
【2009/10/11 23:39】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
こんばんわ~!!
定番って誰もが大好きだから一番のご馳走かも(^o^)丿
ミートソースって定番だけどすっごく美味しいですよね。
私も最近になってようやく手作りするようになったけど、全然材料も違うので今度マミィーさんの味で作ってみよう!

ところでお父様はシェフか何かだったのですか?
お料理上手なイメージが…。
【2009/10/12 19:53】 URL | マーヤ #-[ 編集]
マーヤさんへ

ミートソースってもしかしたら、嫌いな人ってあまりいないかもしれませんね。
それぞれのお母さんの作るミートソースが一番子供は好きかも~♪

私にとっては父の作ったミートボール入りのミートソースが、おふくろの味ではなく、オヤジの味かも^^
亡くなった父はシェフではありませんが、料理を作って誰かに食べてもらうのが大好きな人でした。
ものすごく大きな鍋でカレーやボルシチやミートソースなどを作っては、友人や会社の方など、次の日は誰かしら我が家に食事に来てましたね。
本当に料理が大好きだった父。
おかげで子供のころから、かなりのお店の食べ歩きはしてますよ~(^ー^)v
舌の記憶・・・懐かしく想い出しました^^

マーヤさん、ありがとう~(^^)
【2009/10/13 00:35】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/612-ed2aaf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

