プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中学生のお弁当*★久しぶりに5日分!!
やっと、復活しました!!



ずっと準備をしていたイベントがやっと終わりました。
町と学校と保護者が一体となって催す、1年で1番大きなイベント!
他の学校にはない特殊なイベントです。
委員長として気合を入れて過ごしてきましたが、
皆さんのお力で無事終わることが出来、
ホッとしましたら昨日は寝込んでしまいました。
終わってから倒れるのは、OK~なのでね^^

体は疲れているのに、顔はニコニコ^^
充実した日々でした。
本当にいい経験をさせていただきました。
素晴らしいお母様方に囲まれ、感謝感謝です。
ありがとうございました。


そんなこんなで、毎日帰りが遅かったので、
この1週間の晩ごはんは煮込み料理が多かったです。

   日曜  いろいろ野菜のキムチ鍋
   月曜  残りのキムチで豚キムチ丼
   火曜  シチュー
   水曜  シチューの残りでグラタン!
   木曜  野菜いっぱい皿うどん
   金曜  カレー
   土曜  パパ手作りラーメン


土曜は、パパさまが得意のラーメンを作ってくれました。
この1週間、パパさまは私が疲れて甘いものが食べたいだろうからと、
とろけるプリンやハーゲンダッツなど、お土産に買ってきてくれました。
感謝、感謝!
あーちゃん、うーちゃんも協力してくれて、ありがとう~(^-^)



今まで、たまっていたお弁当紹介します(^。^)ノ
そぼろ

お弁当メニュー~★
    三色そぼろずし
    つくねの照り焼き
    ちくわとインゲンの胡麻和え
    かぼちゃのソテー
    プチトマト
    りんご



ポークピザは、子供大好き!
ポークピザおべんとう

お弁当メニュー~★
    ポークピザ
    ソーセージとインゲンと枝豆のサラダ
    カニかま入り玉子焼き
    プチトマト
    塩昆布と梅ごまのご飯
    りんご



照り焼き弁当は、人気がありますね^^
照り焼き弁当

お弁当メニュー~★
    豚の照り焼き
    ペンネのケチャップソテー
    小松菜とちくわのサラダ
    ちくわのチーズ詰め
    花型ゆで卵
    プチトマト
    塩昆布と青しそごはん
    りんご



茹でた小松菜とちくわをドレッシングで和えましたが、
お弁当ならこういうものもOK~ですね^^




焼きそばも入れてみました。
お弁当

お弁当メニュー~★
    焼きそば
    小さな手作りハンバーグのチーズ焼き
    にんじんとインゲンのゴマサラダ
    花型ゆで卵
    青しそごまごはん
    りんご



餃子はたくさん作って冷凍にしてあります。
お弁当

お弁当メニュー~★
    焼き餃子
    ささみの照り焼き
    フッジリと枝豆のサラダ
    花型ゆで卵
    プチトマト
    ひじきごはん
    みかん



            お茶セット♪食欲の秋ですねっ(^^)
                         yukipenginさん作



こんなに忙しかった1週間。
さぞ体重も減っているだろうと、ドキドキしながら体重計に・・・。
減ってる!!減ってるよ~~!

・・・しかし、次の日にはしっかり元の体重に戻ってる私でした。トホホッ。


皆さまもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ(^^)



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/10/19 11:30】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あーちゃんとカレー屋さんでランチ!! | ホーム | 鶏の南蛮漬けと、・・・やっぱり、カツオのてこね寿司!>>
コメント
イベントがあってんですね~。
疲れたでしょう。…疲れたよね~。。。
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

パパちゃん、優しいなっ。甘いものなんて気がきくんですね~(^^)
うちのパパはそんな気がきいたことはそうそうないから羨ましい♪
【2009/10/19 20:19】 URL | マーヤ #-[ 編集]
マーヤさんへ

ボランティアなのですが、最後の1週間は10時間以上働いていたので、さすがの私も疲れました。(若い頃はもう少し頑張れましたが^^)
主婦は家に帰っても、仕事はいっぱいありますものね。家でもうとうとしながら、パソコンに向かってボラしてました。
パパさまは少ししか手伝えないので、せめて甘いものをと思ったのでしょう^^
本番は緊張の連続でしたが、やっと終わったので、ホッとしています^^
しばらく、のびのびします~(^-^)

マーヤさんは、きっとおじいちゃま、おばあちゃまがパパさまの代わりをしてくださってるんですよ^^
家族みんなに愛されて幸せですよ^^
マーヤさんを助ける人がいっぱいいすぎて、パパさまの出番がないのかも~♪
もしかしたら、出番待ってるのかもよ^^
【2009/10/20 15:54】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/606-c593130f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

