プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ある日のお昼ごはん*★甘辛味付けの豚肉とわかめのうどん
「あったかいおうどんが食べたいなぁ。」



と、うーちゃん。
それでは、久しぶりに甘辛味付けの肉わかめうどんを作りましょう^^
このうどんは、我が家ではとっても人気のあるうどん。
私も大好き!
いつもは牛肉で作るけど、冷蔵庫の中には豚肉しかない・・・。
そうだ!豚肉でも美味しいに違いないっ。

作ってみると、めっちゃ美味しかったですよぉ(^。^)ノ
なんと!思い切って6人分のうどんを4人で分けてみましたが、
みんな完食!!
素晴らしい(^^)・・・と言うか、すご過ぎ・・・。ホホッ。


美味しいですよー!!
肉わかめ

★ 甘辛味付けの豚肉とわかめのうどん

    レシピは以前にクックパッドさんに、
    「甘辛味付けの牛肉とわかめのうどん」で載せています。
    今回は、牛肉を豚肉にかえて作りました。
    牛肉味も美味しいですが、豚肉味もいけてます(^^)

    レシピは、こちらをクリック♪しましたら、出てきます。



(^-^)
最近ちょっと忙しくて、パソコンに向かうと、うとうと・・・してます(*。*;)
なかなか載せられなくて・・・すみません。

実は、こんなものも作ったりしています。

おやき♪

おやき作りましたぁ~(^。^)ノ

お昼ごはんにいっぱい作りました。
好評でした^^
具がちょっと変わっています。
むふふ・・・さて何でしょう^^
計量がアバウトなので、もう1度作りますね(^-^)


そして、こんなものも買ってきてます。
ちくわパン

北海道のちくわパン♪
デパートの北海道展で発見しました!!

だけど、私の想像してた味と少し違いました。
お店にもよるのかなぁ?

忙しさが落ち着いたら、作りたいものがたくさんあります^^
あせらずに、がんばっです!


            お茶セット♪お元気でお過ごしですか?(^^)
                         yukipenginさん作


そうそう、例の面白いカラス・・・
今日は、うちのすぐ近所で

「ばかぁー、ばかぁー!」と、鳴いています・・・。

ばかぁー、ばかぁーと言われてるのに、
なぜか癒されてる私です^^変??

たぶん、鳴き方が可愛いんですよ・・・(^^)



今日もお付き合いしていただきまして、ありがとう~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)



ランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/09/22 13:21】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(6)
<<待ってました!!おでんの日。 | ホーム | 嬉し恥ずかし運動会のお弁当>>
コメント
きゃ~!
私の大好きなおやきが自宅で作れるの?
具はなんだろう~???
またレシピ楽しみにしています~^^

【2009/09/22 19:13】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

Loveさんおやきがお好きなんですね^^
家で作ると美味しいですよ~♪
今皮が美味しく出来るように研究中です。
小麦粉料理は面白いです^^

具は、Loveさんもたぶん好きかなぁ?
今度はもっと種類増やしてみますね^^
お楽しみに(^-^)
【2009/09/22 23:50】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
うどん、シンプルに美味しそう♪
ズルズル食べていです。
おやきも作っちゃうところもすごーいなっ(^^)
何味かが気になる~(笑)

運動会のお弁当も、頑張りましたね~。
そしてとりちゃんマミーさんの大移動、お疲れ様です!
娘のため、頑張って移動する姿が目に見えました。
【2009/09/23 12:15】 URL | マーヤ #-[ 編集]
きゃ~私も!おやき 好きっ好き!
中身は切干大根?高菜?ひじき?かぼちゃ?普通にあんこ?何何~?気になるわ。
長野で食べたおやきの味が忘れられず・・・そば粉を入れたおやきを作ってみたいと思いつつ・・・えへへ。そのまんま。今日に至る・・・。(^^;)
マミィちゃんのおいしい皮の研究をお待ちしてるわ~♪
【2009/09/23 22:57】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
マーヤさんへ

マーヤさんのお母さまやおばあちゃまは、お焼き作られますか?
信州の方は、おうちでも作るのかしら~?
とても気になるところです^^
我が家の変わった?お焼きもお楽しみに(^-^)

おうどんは、美味しいよぉ~♪
これ、我が家の名物にしよっ。
(勝手に認定!)

運動会の次の日から、家族みんな疲れ気味です。連休でよかった(^^)
しんどくていっぱい寝たから、お肌つるつる、ぴかぴかよっ♪ホホ~**★
【2009/09/23 23:11】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
しるきゃむさんへ

えっ、お焼きの中身、気になる?
むふふっ・・・全部違うよぉ^^
だけど、ひじきは食べたことないなぁ。

そば粉を入れたら、美味しそうだね。うんうん。
何年か前に近所のおばさんにいただいたお焼きが、すごく美味しかったの~。
どこで取り寄せしたのか、おばさんも忘れていて、そのときの味に近づけたいなと思ってます。あちこち取り寄せたけど、結局わからず・・・けっこう簡単に作れるので作ってみました^^
皆さんの期待を一心に背負い・・・…(あらっ、選挙みたい^^)・・・頑張りま~~す!
【2009/09/23 23:29】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/598-2eb00c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

